74 パラレル世界でも行列好きの日本人

インターハイの団体戦が、今度こそ始まる。


不知火マイコにカオルが変な挑まれ方をされただけで、おおむね問題はない。


「勇太さん約束です。63キロ級で優勝できたらハグ、・・・それと一本勝ちできたら、追加であ~んしてクッキーをお願いします!」


不知火は、顔を真っ赤にして、走って去っていった。


「あ、返事も待たずに逃げちゃったよ。それくらいなら、いつでもいいのに」


要望が増えているが、追加オプションもクリア条件の厳しさに反してショボい。


きっと不知火マイコの勇太の前世同一人物は、日本のどこかでダメンズに引っ掛かるハイスペック女子である。そう断言できる。


勇太は、茶薔薇学園を激励に来たことを思い出した。


「桜塚部長」

「なんだ、勇太君」


「今朝、クッキー焼いてきたんだけと、あとで食べます?」


そう。体力チートの勇太は今朝は2時から山のようにクッキーを焼いてきた。


その後にリニアモーターカーに乗った。


「まだ試合まで40分くらいある。クッキー1枚くらい食っても試合には影響ない。で、できれば、あ、あ、あ、あ~んして欲しい」

「いいっすよ」


「まじ?」

「並べ!」

「せいれ~つ」


勇太が返事した瞬間、カオルを除く茶薔薇の部員が、顧問まで含めて全員並んだ。


そして・・


なぜか他県の代表も茶薔薇学園のあとに並んでいる。


「やった~」

「ネットで見て、やってもらえたらって、期待してたんだ」

「うっし、歌といい、力が沸いてくるよね」

「生の勇太君って最高だって、ネットに書き込んであったよね」


「あれ?不知火さんも逃げなかったら、今やってもらえたんじゃ・・」

「誰か呼びに行く?」

「いや、列から離れたら2度とチャンスはないな」

「じゃあ放っておこう」

ここに残って順番待ちしている、不知火の仲間らが呟いてた。


体育館の競技スペースを囲む長くカーブが付いた通路。蛇行した列の最後尾が見えない。


勇太も、茶薔薇と関係ない人はダメとも言えなくなった。


「ルナ、梓、カオル、どうしよう」

「やるしかねえだろ。うっしっし」

「ほら、みんなユウ兄ちゃんを待ってる」


「勇太って優しい」。ルナもにこにこしている。


「あげられるクッキーは300枚ですよ~。なくなり次第終了で~す」


自分が何番目だと確認する女子が騒ぎだして、すごく遠くから悲鳴も上がっている。


桜塚部長から順に、あ~んしてもらった。終わると、茶薔薇学園の面々は1回戦の準備に行った。


残りは知らない女の子だ。まだ最後尾は見えてこない。


「愛媛県52キロ級代表、松山タエコです。あ~ん」ぱくっ。


「試合、頑張ってね」


「応援の人間ですがいいですか、タケノサクラコです。あ~ん」


「肥後天草女子校顧問、カノチエです。あ~ん」


ここでも教師が混じっている。それもおばさまだ。


これを270回繰り返した。


「ようし!」

「ありがとうごさいます。頑張ります!」


当然、録画されまくり。


「くくく。だから勇太、茶薔薇の敵になる人達を元気にしすぎだって~」

「こら~、ユウ兄ちゃん。ふふふ」


「え~、俺が狙ってやったわけじゃないよな・・・」


ルナと梓に突っ込まれても、知らんがなとしか言えない勇太だ。



ようやく、あ~ん大会が終わり、2階の観客席に上がった3人。梓、勇太、ルナの横並びで座っている。


今日の勇太は、結構胸元が空いたポロシャツだけ。


当たり前のように、注目を浴びている。パラレル市から初めて遠出した勇太。最初にリーフカフェに現れたときくらい、ざわついている。


あくまでも柔道の応援である。


そして気付いた。勇太が全国の柔道女子を中心にクッキーを食べさせている間に、茶薔薇の初戦が終わっていた。


クッキーの行列をさばくのに、一時間以上かかっていた。


どうや茶薔薇学園は、すでに試合が終わって勝っていた。



茶薔薇は勝ったが、格下と思われていた敵に健闘されたらしい。


敵校は勇太のクッキーで力を奮い起たせたそうだ。なんと茶薔薇が追い込まれた原因は勇太だった。


「わ、ユウ兄ちゃん効果が変なとこで現れちゃってる」

「勇太、モテモテ」


これも、知らんがなと言いたい勇太だ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る