応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こういうのですよ!
    静謐な作品を書かれると、もの凄いのを出してくるひぐらしさん!
    あまくにさんのSNSでの宣伝を読んで来ました。
    よかったです。ロボットが幼年の容姿だというのも、なかなかシニカル。秘密が生きた証とか、なるほどと思いました。
    SF作品としても上質ですし、物語も面白かったです。

    作者からの返信

    あまくに先生が、ことのほか気にいって下さったご様子、嬉しかったのですが、まさか淀川先生まで釣れてしまうとは!! ぼくの釣り船『よったか丸』では引き上げられませんってば!

    短い文字数にあわせて削りまくった事が、むしろスッキリとして良かったかな? と思ってます。

    怖いSFキーパーズの方々に怯えまくりながら投稿した甲斐が有りました! 過分な高評価、有難うございました!

  • 「きのこ」の後に読んでしまい、作品のギャップに風邪ひきそうです…凄まじくよかったです!!!

    作者からの返信

    季節のかわりめ、お体と読み物には十分ご注意下さいませ。
    またまたレビュー頂いて、嬉しいです!
    ありがとうございました。励みにします。

    むりやり800字にしたので、ちょっと強引ですね。
    でも、ていねいに書くと、きっとボロが出ます。
    書けばかくほど、むずかしいです、ほんと。

  • おおおおっ!
    お題作品にこれだけのアイデアを盛り込んでくるとは!
    まさに人類総完全燃焼時代。少し切なくて、なんとも深い設定でしたね。

    作者からの返信

    わ~い! 師範に褒められた~っ!
    完全燃焼! 明日のジョ~っっ!!
    秘密を誰かに話したい! 聞いてもらいたい! って欲求は強いと思うんですよね。抗いがたい。
    面白いと感じて下さり、ウレシイです!
    ありがとうございました。

  • この様な世界でも秘密を持ち、死の間際まで誰にも話せず悶々とするのですなあ
    命を燃やし尽くせるほどの技を覚えている=病気すら無くなっているユートピアにも思えるのに、現在社会と同じ様に悩んでるのが切ないですね

    作者からの返信

    お読み下さり有難うございます!
    『人に話せない秘密も、記憶のひとつ』と考えて、こんな話を書いてみました。
    まっさらに消えてしまうのは、どんなにドン引きされてしまう秘密でも、もったいない気がしてなりません。
    犯罪がらみだったり、人間関係が終わったり。
    小説のネタにもできないし……でも、なんとなく、話したいかも。です。