魔王と自爆した俺、少女になる。魔族どもは、魔王を殺した俺が生き返ったことをまだ知らないようです

不死じゃない不死鳥(ただのニワトリ)

第1話 一緒に死のうぜ!俺爆弾な!

俺達勇者パーティーは、魔王城にて魔王と交戦していた。



だが戦況は厳しい。



すでに戦士と聖女は戦闘不能。

生きてはいるが意識がない。



そして勇者は満身創痍であった。

立って戦えるのは、俺ひとり。



「世界の命運はこの背中にかかってるってことか!」



思わずそうつぶやいてしまう。



「アルト!お前だけでも逃げろ!ひとりじゃ勝てない!」



勇者はひとりで魔王に立ち向かおうとする俺に対して言った。



「馬鹿が。そんなことはできるかよ!」



そんな勇者の言葉は笑い飛ばしてやる。

ひとりで逃げられるわけがないだろうが。



聖女も、戦士も、そして勇者も

ここまで一緒に旅をしてきた大切な仲間達だ。



そんな仲間を見捨てて脱げるなど言語両断。

絶対に守ってみせる。



「かかってこいよ!魔王!」



「*******************!!!」



こうして世界を支配しようとする魔王と、

魔術師である俺の決戦が幕を開けた。



俺は最大火力のさらに上、

自身すら崩壊させるほどの魔法を魔王に対してたたき込む。



「********!!!」



魔王はたまらず悲鳴を上げる。

だが魔王もやられているだけではない。



魔法の放ち、こちらの体を削っていく。

魔王城の一面には魔王と俺の血と臓物が飛び散っていく。



「ちいい!」


「やめろ!アルト!にげてくれえ!」



勇者の悲鳴のような声が聞こえた。

いつも冷静で、落ち着いている彼に似つかわしくない声だった。



だが返事などしている余裕はなかった。

魔王の攻撃は激しさを増し、俺の再生を上回りつつある。



勇者達を庇いながらの戦いでは、一歩魔王が上のようだ。

このままでは、マズイ!さらに火力を上げなければ!



そう焦っていると、魔王が勇者達の方に目線を向けた。

そしてニヤリと嫌な笑みを浮かべる。



まさか、こいつ!



「クソガアアアアアア!」



俺の予想は当たっていた。

魔王の奴は俺との正面対決を続けるつもりはないようだ。



後ろにいる動けない勇者達を狙い魔法を放つ。

防御魔法を貼っている余裕などなかった。



体が自然と動く。

そして勇者達を庇うように、魔王の攻撃の前に立った。



魔王の強力な一撃が俺を襲う。

ものすごい痛みと共に全身が焼け焦げていく。



体の一部が灰になって崩れていくのが見えた。

致命傷だ。膝から崩れ落ちていく。



もう、限界のようだ。



「ああ!アルト!ウソだ!」



勇者が地面を這いずりながら、俺の元へと駆け寄ってくる。

その目には大粒の涙が浮かんでいた。



馬鹿が。



他人の心配をしている暇があったら、自分の心配をしてやがれ。



「*******。******!!!」



そんな俺達をみて魔王は勝ち誇ったような叫びを上げた。

最後のトドメを刺すためにゆっくりとこちらへ近づいてくる。



もう戦える力は残っていない。

このままではパーティーは全滅だ。



全員は生き残れない。

ならせめて自分以外の奴らくらいは、生き残ってほしかった。



「アルト、この魔法は使うなよ?

これはお前の命と引き換えに敵を道連れにする魔法だ。

使用者すら殺す魔法など、私の理想ではないからな」



走馬灯だろうか?

薄れゆく意識の中、昔言われた今は亡き師匠の言葉を思い出す。



自分の命を犠牲にして、相手を道連れにする魔法。

今、この絶望的な状況にぴったりじゃないか。



「勇者、悪いな。一緒に帰るのは無理そうだ」



「アルト?何をいって・・・」



「またな。二人にもよろしくたのむ」



俺はそう言って、最後の力を振り絞り立ち上がる。

そして最後の、詠唱を始めた。



自身の肉体どころか、魂まで魔力に変換して放つ必殺技だ。



魔王は詠唱を聞き、すぐに俺の意図に気づいた。

先ほどまでの勝利を確信した表情はなく、顔は恐怖にゆがんでいた。



怖がるってことは、効くってことだよな?



「まて!ダメだ!」



勇者の制止を無視し、魔王に対して走り出す。

魔王はそんな俺を殺そうと剣を振ってくる。



回避が出来ず、体が上下半分になってしまうが、気にしない。

上半身だけで魔王の体にしがみつく。



そうして最後の言葉を口にした。



「ひとりで逝くのもさみしいのでね!てめえは!道連れだ!」



「**********!!!」



言葉は分からない。

けれど魔王がやめろ!と叫んでいることは分かった。

必死に引きはがそうとしてくる。



だがやめない。

だが離さない!



死ね!魔王!



詠唱が終わり、魔力が暴走していく。

それは俺を中心に、巨大な火球を発生させた。

最後の自爆特攻だった。



「アルト!!」



空耳か現実か。

友の声が聞こえた気がした。



勇者の方を見ると、彼がこちらを見つめていた。

目を見開いて、受け入れられないという顔で。



ーーー生きろよ



大切な奴らのために死ぬ、か。

オレにしては満足な死に方じゃないか。



自身と魔王が崩壊していくのを見て、俺は思った。

それが薄れゆく意識の中での、最期の思考であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る