応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    おかあしゃん んふふ♪ 
    それだけで、どんなにか可愛いインコちゃんかがわかっちゃう。
    お婆さんの私は、大昔の私に戻って、絵本を見せてもらってる様な気分になっちゃいました。
    私のおかあしゃんも、こどもを慈しんでくれる人でした。
    思い出すわぁ。んふふ♬ 
    幸まるさま、ステキなお話ありがとうございました。
    心がポッカポカで、んふふ♪ なの。

    作者からの返信

    @88chama様

    まあ!可愛いインコ、分かって下さいましたか!嬉しいです!

    オカメさん視点で書くと、ほんわかして書いてしまいます。幸せだな〜と思って過ごしてくれていると良いな、と思っているのです。
    ふふふ、飼い主バカですね(笑)。

    『心がポッカポカで、んふふ♪』 
    そんな風に感じて頂き、わたしもホカホカしております。
    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

    良かったら、ささくれを噛りたくて堪らないオカメさんを載せているので見てみて下さいね。↓
    https://kakuyomu.jp/users/karamitu/news/16818093073647641817

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    なんという可愛さ!
    オカメさんも、一応耐えたけど結局は……ということなので、仕方ないですねえ。
    痛みなんて一瞬さと、許してしまう主人の気持ちもわかります。

    作者からの返信

    月井 忠様

    『なんという可愛さ!』
    わ〜い!ありがとうございます!

    ピアスはかじっちゃダメと覚えて噛じらなくなったので、ちゃんと分かっているようなのです。でも、ささくれはついついやってしまうようです(泣)。
    可愛くて許してしまいます!(笑)

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    語り口調が愛らしくて、最高です(*^^*) オカメさんの茶目っ気ぶりがいいわぁ♡

    作者からの返信

    楠秋生様

    『愛らしくて、最高です』
    わー、とてもうれしいです!
    オカメさん、愛嬌があってとても可愛いのです!
    ささくれ引っ張られるととても痛いのですが(笑)。

    ☆も♡もコメントも嬉しいです
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    鳥さんがささくれ大好きなの、分かりすぎます泣笑
    何度やられたことか……(;´∀`)
    でも、全然怒れません。むしろ愛おしい(*´艸`*)

    作者からの返信

    柿月籠野様

    まあ!
    柿月様も鳥と一緒に暮らしていてらっしゃいますか??
    どんな鳥さんなのでしょうね??

    ささくれ大好き、分かって下さって嬉しいです!
    痛くても怒れませんよねぇ(笑)。

    ☆も♡もコメントも、そして素敵なレビューまでも!嬉しいです!
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    決して笑っているわけやないのですね。
    オカメさん可愛い!

    作者からの返信

    オカン🐷様

    可愛いと言って下さって嬉しいです!

    そうなのです、いたずらしてやろう…という感じではなく、目の前にあったら引っ張らずにはおられない!…という感じなのです。
    痛いのですけれども、怒れません(笑)。

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    萌え死んでいいですか?w
    アカンて!可愛いってw

    作者からの返信

    晴れ。様

    あははー!
    死なないで下さい!(笑)

    可愛いと言って下さって嬉しいです。
    そして語彙力低下までも(!?)の嬉しくなっちゃうレビューをありがとうございます!
    ささくれ引っ張られても可愛いオカメさんです♡

    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    可愛い(*ノ▽ノ*)

    作者からの返信

    クロノヒョウ様

    ありがとうございます!
    ふふふ、うちのオカメさん、可愛いのです(←おバカ飼い主)。
    指は痛いのですけれども…(泣)。

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

    編集済
  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    こんばんはっ!
    読んでいて、ついにやけてしまいますね笑
    おかめさんが、めくってはいけないってわかってる……うん、わかってる。って葛藤も、やっぱ、やっちゃったことも、ぜーんぶ可愛くって可愛くって、たまりませんね笑

    作者からの返信

    矢口こんた様

    こんばんは!
    ニヤけて下さって嬉しいです!

    オカメさんは賢いので、噛ってはいけないものは分かってはいると思うのですが、目の前にあると…です(笑)。
    可愛いと言って頂き、ほっくほくです!
    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    こんにちは。
    分かってはいても、せずにはいられない衝動。
    オカメインコちゃんの視点がリアルで(さすがですねッ✨笑)ふふふと微笑ましく拝読してしまいました。

    とはいえ、実際に引っ張られたらめちゃくちゃ痛そう😱おかあしゃん、優しいなぁ(笑)

    作者からの返信

    ヒニヨル様

    こんにちは。
    ダメ、ダメ、と思いつつ…人間でもありますよね。オカメさんも分かってはいるようですが、目の前にあると…(泣)。
    やられても可愛いから許しちゃうのです(←おバカ飼い主)

    ぶちっとやられると痛いので、毎日指先ケアとチェックは欠かせません!(笑)
    楽しく読んで頂けて嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    飼い主との深い絆と日常の小さな幸せが愛らしい。オカメさんの無邪気で愛情深い性格が、読む人の心を温かくします。まるでふわりと、愛の羽ばたきでほほ笑んでくるようです。

    作者からの返信

    神崎 小太郎様

    わわ!とっても嬉しくなることを、ありがとうございます!!
    私が毎日オカメさんから笑いと幸せを頂いているのを、皆様がちょっぴり感じてふんわりして頂けると良いな…なんて思っております。

    ☆も♡も素敵なコメントも、嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    あはははかわいいい!
    これは怒れない!!

    作者からの返信

    壱単位様

    笑って下さってありがとうございます!(笑)
    そうでしょう、そうでしょう、可愛くて怒れないのですよ〜。
    そして今日も朝からささくれがないかチェックしましたとも!(笑)

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    うっわー、痛そう!
    でも私など人間なのに、しかも自分の指なのに、ささくれ見つけるとうっかり下方向に引っ張りたくなるから、仕方ないです(≧∇≦)b

    作者からの返信

    綾森れん様

    そうそう、自分でも引っ張りたい衝動ってありますよね!
    引っ張ってから後悔するという…(泣)。
    オカメさんは引っ張ってから、私が「痛い!」と言うと驚いて逃げます…ひどい!
    でも可愛いのです!(笑)

    ☆も♡もコメントも、そして嬉しいレビューまでも!わ〜!!
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    インコ飼われてるんですか✨
    可愛いですよねぇ。

    そして、ああ。そうだよね。
    本能には逆らえないんだよ。

    おかあしゃん、涙目だけど
    可愛いから仕方ないですかねぇ😊
    うーん。痛そう!

    作者からの返信

    丸山 令様

    はい、オカメインコと暮らしております。
    そうなのです、可愛いのです〜。

    目の前にあったら引っ張らずにはおられない、仕方ないですよね!
    痛いのですけれど、可愛いので耐えます!!(泣)

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    幸まる様、こんばんは😊

    オカメさんの目線バージョン、大好物です。
    オカメさんは賢いからささくれを引っ張っちゃダメってちゃんと知ってるのよね。
    でも、目の前に見えたら、やっぱね。引っ張っちゃいますよね(笑)
    オカメさんの可愛いお話、面白かったです。

    作者からの返信

    この美のこ様

    『大好物』
    まあ!嬉しいです!
    オカメさん目線でまた書くつもりはなかったのですが、このお題はどうしてもオカメさんで書かなくては!と思いまして…(笑)。

    ピアスもまつ毛もささくれも、私が嫌がるから引っ張っちゃダメって分かっているのです。オカメさん賢い!
    …でも我慢できない時があるのですよね!耐えます(泣)!

    楽しんで頂けて良かったです!
    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    かわいい〜!(*´艸`*)
    これは痛くても許しちゃいますね。

    作者からの返信

    鳥尾巻様

    ありがとうございます!とても可愛いのです〜!(←おバカ飼い主)

    この痛みに耐えることも、飼い主だけの特権だと思って許します(笑)。

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    駄目なの知ってるといいながら、欲望と戦う姿が可愛いです! やっちゃった後も、再びエンドレスな戦いが……( ;∀;)

    作者からの返信

    福山典雅様

    賢いので、ダメと理解したらピアスも齧らないのです。なのにささくれは…(笑)。

    ささくれがある限り、戦いはエンドレスです!
    指先ケアに努めます…(泣)

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    やっちゃいけないものを目の前に出されたら、ついつい殺っちゃうんDA!
    ですね、わかります(漢字が不穏 

    作者からの返信

    あるまん様

    そうなのです。
    ダメだと思いつつ…!!
    毎日こんな感じでいたずらされて、可愛すぎて殺られています(笑)!

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    微笑ましい光景ですね。

    作者からの返信

    丸子稔様

    ありがとうございます。
    毎日こんな感じで、いたずらされては怒ったり笑ったりしています!

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    かわいい!

    作者からの返信

    西しまこ様

    ありがとうございます!
    今日も絶好調でいたずらしておりました!(泣)

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!·


  • 編集済

    魅惑のささくれへの応援コメント

    危険だ!オカメも危険だ!
    ササクレだとかカサブタだとか、見せちゃなんねー!!

    うちのオカメは威嚇すると、フッフッと言いながら、冠羽を逆立てて、翼を広げます。
    全然怖くないんですけど?? 

    追記

    うちのうろこは普通に甘咬みしてきたり、足元をカジカジして威嚇します。

    しかし、もともと度胸があって怖いもの知らずなので、あまり威嚇もしません。人懐っこいですね。

    作者からの返信

    かごのぼっち様

    オカメも危険です!
    ささくれもかさぶたも、容赦なく剥がしに来ますね!
    絆創膏は怒るだけのくせにー(泣)。 

    オカメインコの威嚇、怖くないですよね。むしろかわいいですよね?ね??(笑)
    ウロコさんはどうですか?
    威嚇で鳴いたりするのでしょうか?
    (あ、『うちのオカメさん』の方で追記ありがとうございました!)

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!


    追記ありがとうございます!

    おおお、ウロコさん男前!(女の子だったりして…(汗))
    オカメインコの方が弱っちいから大げさに威嚇するのでしょうかね(笑)。
    教えて下さってありがとうございます!

    編集済
  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    押すなよ、押すなよ、の逆バージョンですね。

    ついつい引っ張ってしまう気持ちが分かります。

    作者からの返信

    るしあん様

    それです、それです(笑)。
    賢いので、多分やっちゃいけないとわかっていても…。
    ぎゃー!です(泣)。

    ☆も♡もコメントも嬉しいです。
    ありがとうございました!

  • 魅惑のささくれへの応援コメント

    こんにちは。

    注釈ありがとうございます。
    毛をもふっと逆立てて、怒ってるオカメさんが目に浮かぶよう。

    そして、二周目のささくれ「ぷちっ」が……。(;^ω^)

    オカメさんは愛くるしいですね〜。

    作者からの返信

    加須 千花様

    こんばんは。
    威嚇の様子を想像して頂けたようで、注釈を入れて良かったです!

    そうなのですー!
    エンドレス「ぶちっ」がやってくるのです!ぎゃー!
    冬場の指先ケアは欠かせませんっ(泣)。

    ありがとうございます。オカメさん、可愛いです♡(←おバカ飼い主)
    一番乗りコメントの上、レビューまでも!
    とても嬉しいです!
    ありがとうございました!