今日の平凡な朝の事

ふぁあ〜…んーまだ5時か。

今日は夫氏7時まで寝てたいって言ってたから、2階で大人しくしてよう。


うとうと…


ん?そろそろ7時だな!


一階に降りて


「おはよう〜…」


「おはよう!」


と、返事が来る。ん?いつもなら無視なのに、夫氏機嫌がいい?


夫氏の朝ご飯はいつもプロテイン。シャカシャカ振ってる。私はとりあえず水を飲んでから、コーヒーを作る。混ぜるだけなのだけど!


「なんか私今日食欲ないんだよね〜」


と言うと。プロテイン飲めばいいじゃん!との事。私専用のプロテインがあるから、それを私もシャカシャカ。


夫氏7時半になっても出かけない様子。一応着替えは済ましているものの、ソファでくつろいでいる。


ソファの後にダイニングテーブルがあるから、そこの椅子に座ってると、ソファに座ってる夫氏のスマホが見える。

実はロックの解き方も知ってる。笑

見るつもりもないし、隠してる様子もないんだけどね!

けど、いつもスマホで動画見てるけど、何見てるんだろーってそっとのぞく事はある笑


アニメ、スロット、ゲームの動画を見てる事が多い。ギャンブルはもうしないと言ってるけど、よく動画見てるから、ちょっと心配になる。

定年退職後にギャンブルにハマったらどーしよーと思ってしまう。


そろそろ8時になる。

夫氏もそもそと起き上がり、名刺やボールペンを入れて仕事に行く様子。


玄関に行く夫氏についててって、行ってきますのチューをする。


さてさて!ソファの前に敷いてある長座布団。私の定位置でゴロゴロしますか!


とりあえず仕事の裁縫道具だけ持ってきてと。


ちょっとSNSパトロールをすると、美味しいな料理ばかり!


ん?なんかお腹減ってきたかも?


とりあえず、冷蔵庫見ると昨日の残り物の、ほうれん草ともやしのナムルがある。白米は昼ごはんにとっておきたいから、ナムルとトースト、残りの豚汁で済ませますか!


思いの他お腹いっぱいになった。


じゃーそろそろ仕事でもしますか!



その前に一本!ぷはぁ〜…


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る