タバコがバレた!

ん〜朝5時かぁ〜。とりあえず一階に降りよう。

水を飲み。トイレに行く。


はぁ〜…タバコ吸いたいなぁ〜!


でも、今日祝日で夫氏いるし…

寝てるから大丈夫かな?


私は上着を着て、タバコをポケットに入れると、ゆっくり玄関のドアを開く。ギィー。中古で買ったこの一軒家は、ドアの建て付けが悪く軋む。


やだやだ。ゆっくり開けたのに、音ならないでよ!


そっと玄関から出ると、ちょうどいい高さのコンクリートに腰掛け、タバコに火をつける。


はぁ〜。生き返る!朝一が1番美味しいんだよね!


でも、吸うたびに思う事。この一箱吸ったらやめよう。でも、夫がいる日も吸っちゃうのは末期症状だな…。いつもなら我慢出来るのに…。この際吸ってる事言って罰金払って、もう一回禁煙再チャレンジしようかな…。



って、毎回おもってるんだけど、罰金2万払いたくない笑


夫氏が起きて来た10時までに、5本は吸ってる。匂いでバレないかな?とちょっと不安。


朝ご飯を終え、夫の仕事を少し手伝った後2人でスーパーに買い出しに行った。お会計6000円。やった!いつもより安い!

って、夫が払うんだけどね笑


帰ってきてから、家が汚い汚いと片付け始める夫氏。ん?なんか機嫌悪い?

あらかた片付けた後、ゲームをしに二階の寝室に行った夫。


ドラッグストア行くって言ってあるから、その時またタバコすおーっと!と、余裕な私に天罰が…



ドラッグストアから帰って来て、家に入る前にまたタバコを吸った。


中に入り早速私は匂い消しのため、ボディソープで手を洗って歯磨きをしていた。

その時ガチャっとドアが開いて…


「タバコ吸ったろ?」


と、夫氏。


「はい。すみません。」


と私。


バレちゃったかぁ〜。多分薄々気づいてたんだなー!

でも、今回はそんなに怒られる事はなかった。

ちょっと前に夫氏もタバコ私にバレてるからね!


「じゃーこの一箱吸ったら2人で禁煙ね!」


と、2人を強調する私。

今回罰金は一万にしてくれるとの事。でも、次吸ったら三万にあげると…。


そんな今日のお昼ご飯!

最近2人で食パンにハマってる。昨日パン買っておいてよかった〜!

夫氏むくれてるから美味しい物食べさせないとね!



材料

食パン 2枚

卵   2個

レタス 2枚

ウィンナー ③本


調味料

塩、胡椒  ひとかけ

マヨネーズ ふた回し

マーガリン



①フライパンを中火で温めてマーガリンを入れる。そこに薄く切ったウィンナーと卵をいれて、軽くかき混ぜる。

②①の上に食パンを乗せる。卵が焼けたらひっくり返してお皿に乗せる。

③②にレタスとチーズを乗せる。

④レンジのトーストで3分。


出来上がり〜!


「美味しい?」

と聞くと、


「うん」

とちょっと不機嫌な夫氏。


今回はすぐに機嫌が良くなるといいなぁ〜。と、コーヒーを飲みながら思う今日この頃。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る