朝は6:30

今日、朝目覚めたのは5:30。

一階に降りたいけど、夫が6時半まで降りてこないで、うるさいからと…。泣く泣くそうする事に。本当はトイレに行きたいのだけど。


夫は朝早く目覚めると一階のソファでいつのまにか寝ている。夜中二時に起きて一階で二度寝する事もあれば、ゲームで夜更かしして6時まで起きない時もある。



この間、夫が寝坊して七時まで寝てた時は、起こしてよ!って私が怒られたなぁ〜!私は、起こした方がいいのかなーと思いつつ二度寝してたんだよね!笑


寝坊して焦ってる時は話しかけない方がいい!話しかけると、なんとなく怒る気がするから!だから、無言でお弁当と水筒を袋に詰めてわたす。ああ!行って来ますのチューするんだ!笑

じゃー、別に怒ってる訳じゃないのかな?

と、一安心で、もう一眠り!


今、六時か〜!微妙な時間!

そろそろトイレ本気で行きたいんですけど〜!

健気な私は六時半まで待とうかなと思ってるところで、一階でガタガタと音がする。夫起きたみたいだな!降りていいか!



「何起きて来てんだよ!」


と一言目。本気ではない声で怒ったふりをする。私はとりあえずトイレを済ませて、ダイニングテーブルへ。コーヒーを飲み一息つく。



六時半か〜。そろそろ仕事の支度を始める頃かな


夫が、のそのそ起き上がったと思ったら、すぐ着替えて、癖毛の髪の毛を整えて、長い長いトイレをして、弁当とタブレット、名刺を持って、行って来ますのチュー!


「いってらっしゃ〜い」



やれやれ!やっといったか!

私は上着を着てタバコとライターをポケットに入れ、玄関を出る。



すー。はぁ〜。


タバコを吸って生き返る。ほんとタバコ辞めなきゃと思いながら、また一口吸う。まだまだ朝は寒いなぁ〜。



リビングに戻って来ると、ダイエット用朝ご飯のタッパーを冷凍庫から出しレンジで500W15分。


材料

えのき 一つ

しめじ 一つ

鶏むね 一枚

白菜  4/1

豆腐  一丁


調味料


白だし


①五個のタッパに材料全てを切って満遍なく入れる。

②水100mlと白だし大さじ1をタッパー一つ一つに入れてく。

③冷凍

④食べる前にチンするだけ。ポン酢で食べてもよし、好きな調味料でたべてもよし!



ご飯と一緒にタッパ鍋を食べて、さぁ〜仕事するぞ!
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る