ピカ✨ジェクトX

あきざくら

〇〇一

樽子:あーさん残念ボーイ、靑狼璦璃。言うことがおありで?


怠惰な黒髪の長身のぼさっとしたイケメンあーさま:パン食べるぅー、アーメン。


樽:いただきます!


あ:さあておあじはどうかな?


樽:ナイスデリシャス!


あ:ブタにやる薬はない…、ジーンズ豚子。


樽:しゃらくせああああああ。


上村浬は前世が刀剣の聖霊だ。


ドスこわい、どすえ。


かわいーじゃんか。


刃が。


きらめいて、刹那、しゅん...転移してきやがった、オネエのあーさまが。


お前は刀になったんだからいっそ死なないカラダになったんだ。


お前にはあーさまがついている、お前には天才の神々の加護がついている。


言いそびれたけど、アタシィに身を委ねて行くぞ戦場へ。


メリケンの勝利の女神じゃないからね、俺ァ天才だけどふぁっふぁっふぁつ。


からだもあるの?


顕現したっつ!


あつい。


未だ着いて無いだろ、火事場に。


もう水ぶっかけンなってあーちゃんっつ。


消防士の習いに習って。


事前に水を被ります。


着物が重ェだろう、があーさんっつつっつ、死なないよりはマシだがなぁ!


まあいいだろう、着いた。


戦の始まりだ。


着物重ぃいいい...。


しかも動きづれェ、あーさん迷惑。


身体重いのよしっかりしてよ。


それでも動ける俺最強。


ブーストにして。。。あっつ効かないっつ!


ヒトの身体で顕現してるからな。


動けんわ。そりゃあ。


なうまくさまんだ・・・。


術唱えても効かんわよ。


加護ぞあらんっつ・・・。


カマパラダイスのファンブックが当たりました。


おめでとうございます!


一等賞ですっン。


天から贈り物かよ、今来ても読むだけだし、読む俺、遠巻きに見てやがる敵と仲間。


すまん、オカシイ、カラダが言うことを聞かない。


オカマって俺の性癖に合っている・・・っつ!!


でもそこまで嵌まらないでしょ。


しっかりフィットしてるみたいだけど・・・!・・・?


好きねゑ、今度大河清子の席に呼んであげるわ。


行きたいけど、皆さんコワソウダカラ逝かない。


ヤクザより一味違ってお呼びでなさそう。


一見さんはご遠慮くださいだそうな。


そんなこと無いわよ。


宇宙人同士友達としてサービスするよう言っておくわよ、カイリちゃあああン。


オネエのイントネーションが身に付きます英会話と一緒ですね☆


災害シェフ上村浬、ギャリー・ライオンハルトに絆される!


霊体の妖気だった俺は古来から世の中に忘れ去られた護身術も役に立たない無銘の知られて居ないハズの刀剣で。


いつから居たんだよう。


無量大数で。


すべての項目がエラーを叩き出している。


怪我して致死の恐れは死に直結する。


ゲームも。出来ない。し。


背の低いプラスチック材の家具やキャンプ用品の割れないコップで震災から救われよう。


貴族が自宅農地栽培場にしぃやお爺ちゃん先生に言われて自給率100%にしたって、強豪食糧資源の大国の擬人化イケメン魔法使いや刀剣婆沙羅と闘わせて見るな?


MPは何万石を表しHPは野菜生産量を表す、大和国擬人化ゲームでも作って100万人の食料が目の前に、仙台七拾万石だったのに三〇万石も増えた。


外国だけど人間で日本人キャラクター。


生産マックス状態になったら相手方から侵略が有って只管消費されるから無限に続くゲーム。


何が面白いの。


各家庭の料理をコックし外国に転生。


野菜も満杯まで作ったら新しい料理獲得できるとかね。


調理法も原始的で震災時に役立つ。


やあー、とうっ。


体感鍛えるのには剣道は使えるかもね。


臭いけど胴着汗でぐっちょりになるからネ、ルダ。


筋肉カレーマン。


筋肉隆々の鳥は好きかい。


走るのは止めて置こう。


早よ、食え。


おおー、海賊焼き。


希望の食材は有るかまーちゃん。


俺は坊主のカイリ元刀剣だ、よろしくぅ、交戦してる間に、魂吸い込まれてしまったんだ、あははは。


上村浬、『大和の祭典』行け!!!!!!、油漬けにするんだ魚介・山菜。


美味しいぞ、頬っぺたが落ちるぐらい。


靑空、海、山里で採れたてホヤホヤを冷凍せずに一生喰いはぐれない王子になる為に買って来た。


靑空の魚は弓なりに大きくてね。


食べきらないほど身が詰まった神の魚なんだ。


なるへそ、骨もオイルで煮ると柔らかくて蕩けそう。


悠に二百人分はあるよ。


舞茸買ってくんない。


もう直ぐ、タイムセールのお時間だよ。


もう過ぎてるじゃないか。


そうでもないみたい。


もうちょっと早く来たらより取り見取りだったんだけど。


市場が蒼空に有るんだ、マケてくれたよ。


百尾。


大安売り六千九百九十円にしてくれた。


僕の美貌の御蔭だよ。


王族のパーティーだからね、こんなぐらい出さないと。


食べたくない、食費高い。


ジーンって言う自棄糞ばーばが居るけどね、三百円でもケチるから。


彼女は、デスサイズ。


って役。


大病患うことになっても知らないから、な、ジーン・メリロホープ・イルミネート!


食べれば生き残る、サバイバル・ゲームだ。


桜咲く上村浬、よくあーさんの所にいらっしゃったね運命の選択だね。


好き好きラクダ。


シルクロードでも行ってみるかい。


羊の皮にミルク入れて置いたら発酵してヨーグルトが出来るよん。


暑くて水無くて死んじゃうってさぁ。


オアシスに辛うじて着いても水脈地震の所為で変わって水が枯れて吞めなくて餓死だわ。


よそ者は移動に連れて言って貰えない筈よネ。


猫でも食って生き延びればいいんじゃない。


それが悪いなら根っこでも食えば。


漢方薬で飢餓から回復。


水無いと死んじゃうんだ。


って何回も言ってるんだけど。


そんな時は残り少ない水筒から出して、流し込むための生きる源水分多めに飲むと良いよ。


必要のある奴見違えるほど強くなれるのあったからね。


着物の切れ端にでも好きな子のあんなことやこんなことをしみ込ませた思い出のかちゅーしゃをいかがよん。


皆一族で新しい水を探しに次のオアシスまで行くんだ。


ゾウがサバンナに居たら水辺で遊ぶのだろうなあ。


背の上の鳥に突かれながら、餌に草を食んで水を摂りながら、寄生虫も綺麗にして貰って。


良くきれいに洗え、ジャングルの奥地に住まう生き物よ。


アフリカでも洗剤はあるよ。


自然に害のない石鹸が、泡〱になってジャーン、シャンプーするんだ、人間達も。


動物園の猿だってリンスするけどな。


世話係が役に立ちますよだ。


えっとえっ、歯も磨こう。


虫歯になっちゃう。


一生言われるよネ、成る程豚上りだ。


虫歯無いんだった、豚。


一度黒くなって壊れちゃうと元に戻んないからネ。


抜かないと。


一歳みたいに歯抜け婆か爺になってしまうよ。


人の振り見て我が振り直せだよ、全くぅ。


お風呂入れよな、被災中も。


神様がくれた試練なんだ、って怒りたくもなるけど仕方ないような気がする人生掛かってるんだけども、上村浬は気ままでいいよな。


それに反発できるほど俺達は強くはない。


人類皆兄弟。


きっと死なないでずっと。


地球は動いて居るんだ。


異星人、見え捲ってる。


本物の小人いたでしょう。


人っぽいの。


可愛い顔して憎らしい。


大人ではあるけど子供並みにすばしっこいね、男の子だったね、あんこ入りの御焼きが食べたいって口パクで伝えて来たよ、ジーンがジャストタイミングで何個も作ってきたくれていたよ。


分かっていたんだね、持ってきてくれると。


ひーちゃんは野沢菜のオヤキが好きになりました。


東北地方へ行脚して来い。


徒歩で行ったら直ぐにスリムに変身するわ。


私東海道を富士山見ながらお菓子道中膝栗毛したいんだよ。


お菓子のカロリー考えると歩いてお店まで行った方がお腹も太らず健康でいけるっしょ。


電車・自動車使わないで歩いたほうが運動にもなるし。


又、災害の時地図が無くてどうしようにも無くなった時に自宅まで帰られる気がするから訓練にいいかもね。


自宅はやっぱり安心。


震災で壊れても隙間風が入ろうとも、食料あれば住みたくなるんじゃやないかな。


暖房で温められなくてもソーラーパネルの電気で何とか賄えるんじゃない。


非常電源は二日持つかどうかだからね発電に頼らないと。


後熱中症で倒れるのは良く無いから運悪く死に至ることもあるよ、川が救世主になるかもね。


水浴びしたり飲用水用に煮沸して飲んだり壊れた家の木材を燃料にして薪で風呂沸かしたり。


やれることはいっぱいあるはずだ。


今からでも熊に襲われながらキャンプファイヤーするかい。


自給自足がキーワードだよ。


景気はいいかい。


本気で恋しよう、あなたたち頑張っているから本当に恋してしまうよ。


騒ぐな、あほども。


桜並木は歩くとあなうつくや。


魚、煌きて泳ぎて。


習うより慣れよだからね、頑張りなさい。


安房直子さんのマッチを燃やして人間の夫に会いに行った雌熊じゃないけどね、食糧無いんだって、熊。


果実の生る木が少ないんだよ伐採するから。


果物の生る木を生やそうって言う取り組みも行われてはいるんだけどね。


処理されずに放置さ。


ルヴァン、虫取り行こう。


浬とは同じ学校の上級生と下級生で浬の方がおっさんやで。


ルヴァン見た目より少年っぽい。


上村浬、音楽家に替えてコックになった。


費用零円。


豚に言い寄られても時めかない荒んだ心の持ち主上村浬、あーさんと同じで男前の振りを、中国名の字は靑狼璦璃、元服後は、上田 宙、光月 宙の命名者、何かと上田城に結い縁があるらしい、弓引き絞ったら股〇に当ったわ、吉川元春きらい。


霜降り樽子も同じ研究室だわん。


食べられる野草を研究している。


庭師のあーさん剪定鋏を持って訪ねて行った。


愚息のルヴァンがこっそり覗き見さぁ~、毒入れたの。


立ったままジーンが椅子からカンパリを庭のテーブルで飲み干した後崩折れた地面に赤い薔薇。


カンパリ一気吞み。


ミルクセーキ父がジーンはかわいい娘には旅をさせよ行って戻ってきた天国に戻っておいでってさ。


アポロ爺が言っていたっとネルダ。 


死ぬんじゃなくて災害による悪環境からさらだばーしようぜ。


ウエスト六〇cmの天才スイマー(上村浬)フンバ〇島まで泳ぐかい?


脱がしたいあの男のお子さまのソックス。

 

あんよふぇちです


(うえむらかいり)


あかちゃんかわゆす


にゃんにゃん


くんくんしたい


ルヴァンが落とした桜餅が妖になった、踏み潰されて見るも無残に顔が扁平だ、地震でも無いのに足でむぎゅっ、薄桃色の糊だね見た目っ。


甘さ控えめ。


ココアを呑んであったかい。


しゅがーれいずどドーナッツ。


くうくうくりすますに。


ぼっち。


しゅとーれんも焼いた、お褒めの言葉をかけてくださいませ、海上慧に。


(なんでもない日のくりすます)


あーさんでるせん。


咲いた花がお好き。


うち。


カフェ、ご飯。


たんすいかぶつONLY。


生姜焼きぽーく


ぶどうじゅーすはみ浄水入れて吞もうね。


(ドけち。)


いやあ、太るから急激に。


ギトギトの油かすは悪玉菌源だから観念し、夕方に海上慧がつくった。


ぎたー鳴らしてメロメロンランチにコーヒーと合う。


珈琲ってドリップ・コーヒーのとき少しの湯で20秒位蒸らすと美味しいよネ、◌ルダ。


髪が緑のあーさんみじけーメロン色の毛落とすのストップね卵かけごはん良くレンチンして玉子丼ぶり。


みどりのか細いふれーむの高級ねがめおとした一万円パア。


㍋㋧~


落とした

たすけて


京都ってさ碁盤の目じゃん、一マスを名前付けて所有してもらってマスを埋めるとしよう、グーグルで見ると神社の門や羅生門が綺麗に赤いんだよ。


それで桜が満開でね。


笙(慧)、箏(あーさま)ハープ、伴奏(浬)。


枝垂桜花びらが舞ってヰてね桜の絨毯なんだ。


四季折々の木々や花々が城下町に咲いてゐてね色々と賑わしてヰるんだよ。


歌ったら面白くて妖精さんと笑った。


「世界はだじゃれで出来てヰる」


って。


居着いてるんだお子様の身体に。


取り付いて殺されるようなことはないだろうけど気を付けてよひーちゃんの体何だから。


主に目と口と手足にくっ付いてます本人無自覚でもここから顔面占領して喋るなボケナス。


鼻から喋った。


浮かれて飛び出てしゃんしゃんしゃん。


頭に季節の簪なんかしてねルヴァン。


高下駄履いて紺色の和の制服着たホテルクラークと。


惚の字煙管なんかふかしちゃってぷかぷか紫煙。


華麗な着物を着てオネエです違います。


脳を解析してユーザーが気持ち良く感じるゲームを作りたい。


そんな大学の研究室ないかしら。


小説を読みやすくするのに注力せよって、そんな。


能とか芸能を観劇するスタンスを反映してアカデミー賞並みの面白い設定考え付かないかしら。


初心者でも簡単に、ぐんぐん育つと言い伝わる薩摩芋は歴史上救世主だよ。


御御御付にしても良いし、水団に入れても良いよ。


でん粉が取れるんだ。


こそこそコソ泥楓、深泥どんどろどろどろ。


矢を抜いて止血してから。


いやぁ、流石天下分け目の戦いは凄いよな。


のんびり元気に返事しない。


刀で出陣すればよかったのに、折角家康に持って行かれそうだったのになぜ負ける方に就いた。


ひーちゃん居たし守ろうと思って。


ご飯も魔法であったかいの出せたし。


炊飯ジャーを持って行くお前ストローハットでは石火矢は貫通するで。


俺のハートは方解石。


敵の刃は、防げない。


女で戦でたのひーちゃん位だよね。


まったりしてる、戦場で。


大阪城は陥落したのかな?


淀殿は薙刀で戦ってたっぽいけども。


恋に嵌まって抜け出なくなった、もやい結びであっつあつッ。


新しいファミリーレストラン創めました。


妖しいパスタ百円麺だけよぼったくり。


うん◌のイケメン奇怪だね。


解説いらないくらい。


きもいひーちゃんの、男の子ね、かわいそう、だね。


文面倒この上ない、開き直り。


魂は清純です、俺。


愛は解らぬが恋は泥に塗れて子供騙しっこ。


方角わからないくなっていく俺ッッ。


床で尽く測れない。


固い地面で計ろ!


五十六㎏夢だろ、今、百㎏行ってるんじゃない。


タヒぬるわBMI二十五その他は、極秘。


高校でプレメタボ叩き出したのあんただろ。


我々は御爺のことなどほっといて肥満星へと旅立ったの。


遊園地連れて行って。


イエローな妖怪。


ハーツに脂肪つきすぎ問題。


黄色な髪の、大笑い編集長。


フォンダンショコラのミルクセーキとマヌカ=ハニー風味の巻き巻き捻じ曲がっている根性のソフトクリーム載きだ。


期間限定「春の〝大島桜〟」味のソルベが好かった。


どこのユゥエフォウや。


海胆バーサーカー大和や、味噌茄子回鍋肉。


どろどろっりっちなスムージー買ってェ。


あんまり気を落とさないで、食いたいものは食ってからデトックスすればよいんじゃあー、こんにゃく酢醤油胡麻鰹粉チーズが食べて美味い。


パリジャン食べないか。


ガーリック塗って。


ピーチジャムとバターも塗って。


ジーンのおごりだ。


一発当ったらしくてね。


十万当ったんだと。


賭けで、小説大賞だ。


あの有名な。


そう、サバゲーが当たったんだとさ。


ゲームになるらしいよ。


リバプールで道化師あーさん夢の守人。


やるの楽しみでならぬ。


お風呂のベリーさんばぶう


バーバマントを羽織るとね、魔法使いになれるんだぞ


きらきらラメ生地の魔法のマント。


俺緑。


俺濃緑色、あーさん青緑お気に入りだけど、黄緑色が良い。


俺青。


俺ぴんく。


ワクテカわくてか魔法のマントは正義のマント。


星がきらめく正義の帽子。


悲しさ忘れる正義のマント。


哀しみ忘れる認知症のマント。


ボケたらあかん。


子供はマダ呆けないよ。


老い先短い秘密の宝箱、皆あーさまに見つかっちゃうわ~。


小っちゃい頃に思いついた嘘をご紹介しようぜひお聴きください。


ランドセルがライトイエロー。


ホントは金色のかばん。


とっても目立つ。


夢が詰まってるう。


夢崎真は旅先案内人


(本当の名は姫崎真)


頭脳明晰!


焼き鳥福禄寿タレ味美味しい塩味太るけどコレは良いらしい。


精付くぜ。


にんにく五百w一分レンジでチンすると美味い。


お八つに食べてる。


そんな、蓮未恋ちゃんパスって。


あーさん男としないと。


オネエ可愛ゆい結婚する。


オネエマフラーすると喧嘩早くなる。


ああん。


あんあんあんあん。


口元隠しておねえマンおらあずどん。


ゲームに方違えって必要ないらしい。


妖精さんとあーさんにぶたぶたたるこって言われた。


アポロ・ミルクセーキの名前の由来に恥じないで頑張りなさい。


僕ちゃん、お友達いなかったぁ。


カイワレダイコンさえあれば何とかある。


綺麗な水よ。


野菜が浄化してくれから、水に毒さえ入って居無ければ善し。


僕神で天使なの最高位だよ。


あーさまと大人になれるよ。


ませたガキの俺。


心と体が冷えひえ。


レディーサイズのお皿、特盛こわーい。


誰が食うねんこんなに大盛り。


サケのムニエルは大きい塩加減良くてお腹一杯になる。


コーンスープ粒入り缶詰め付けて。


寂しーより寒いな。


早く大人になりたいより前に妖から変身して大人の姿になりたい。


人だ、人間が居る。


太陽とみるくがロゴマークのCM<こまーくしゃるれる>を見たことがあるかい。


いつもどこかで春野菜の芽は出て来るんだから、考えるのを止めて寝るのは良いとしても自宅の編集長兼お手伝いさんのイルミネート源に足を向けて豚の腹を出しながらタオルケットも掛けずに寝るの止めてくれない、虫唾が走る、綺麗な寝顔だけどねはいジーンの撮影終わり。


ジーン。


あっ、滴落ちた。


猫かき揚げが食べてるね落ちたの恋のバターにでもなりそうな牛乳、ℳℑℓk好きだもんね、でぶでぶでぶ。


でろでろ皮が余ってる。


動かない、でぶ猫。


でん、はみ肉が恋し星空にセレナーデを奏でる。


ギターの上に座らないでお猫さまあー。


海上が大事にしていたジーンに告った時の魂なのよ、ジーンめろめろになるの、今でも。


わー、弦を引っ掻いて、ぷちって切れた。


仕方ないし。


嫌に貫禄ある子猫だよ。


また張ればいいと海上、優し。


堕ちる、痺れる、憧れる。


燃えるのはイルミネート源だね。


ジーン。


ジーンよ、桜の結晶が零れて部屋に行ったのよ締め切りに間に合わなかったからと言ってこの期待の星を見せられた俺に選択肢はなかったのか。


流れ星に願ったからって春休みのお父さんはプレゼントを持ってやって来ないぞ。


何もせずに寝たジーン頭を海上の上に載せてお休みするんじゃない。


上村浬がクエストで大ポカやって致命傷の瀕死の負傷を負って居た。


縄が絡まって身動きできなかったんだよんって。


反省しない俺。


恰好好い。


矢でぼんぼろばらばら飾り立てられて帰還したけどな。


直ぐ治る、風呂浸かれば。


血の湯になるから止めて。


池の泥のお化け。


お前って妖なのか。


薩摩芋の妖精だよ。


はーと。


蔓も葉っぱも食べられる、飢饉の味方薩摩芋お化けさ。


町の至る所に困った時に食べられる自給作物として植えることを推奨されている作物さ、土はあるかい。


オカワカメ美味しいよ。


つるむらさきは平安から食べられている草、花も葉も茎も蕾も、全部あーもー茹でるとおいしいのいっぱい柔らかくて美味しいもの。


あーさましってるフルーツ。


植えようぜ。


諸君、育てない。


キワーノ・パッションフルーツを育生しよう。


伊達政宗もやっていた。


窓辺グリーン=カーテンで水が無くてもそれらを食べれば死なないよ。


マジ種芋を植えようか。


食用。


零℃で走る人居無い。


街灯少ないから夜も危ないマラソンコース。


町って人がいる割に食料少ないからね。


アスファルト掘り起こしたるーりーちゃんさあ。


薩摩芋の葉や蔓も食う海上舞さんの姉ちゃん、かわいいいいくてこまっちゃう。


療養しようね。


この息子。


文面がイタイ。


蓮池綺麗だね、蓮根出来て居るかね。


ネルダに押して貰う。


いやはや効くぅ。


あーじんじん効く蓬熱すぎたら退散するよぅ。


川で冷やす。


サウナと一緒、熱いから。


涼む、結構温るめ。


太陽の恵みですねぇ、あーさん。


ひーちゃんの番。


もわ。


シナモンの香りで美肌を狙うルヴォも。


野原の真ん中で魔法でゴトゴト物を出して実験するなよねっ、あーさん温熱療法初。


癒され感半端ない。


タオルで汗をぬぐい、気を立たせるあーさん。


四国参りするくらい発汗したかな。


じゃあ、土筆でも取ることにしますか。


一杯生えてるもん。


土手にうっとおしいほどわんさか、取ってほしいんじゃない。


あっちの山にも開けた所にびっくりするほど生えてるんだ、取りに行こう。


船山だね。


低い山だからすぐ登れるよう。


送り火の時に焼くからね、養分多いらしいよ。


だから一杯生えるんだね。


取り付くさないで優しい心で残して置こうね、他の人も採るし、来年も生育していてほしいからね。


杉の子、亦の名をスギナを取らなきゃ生えて来るって聞いたけどね。


かもね、他の山菜は取るなよ全部。


蕨・薇取り放題、山って良いね。


目を皿のようにして芽を探せェ。


たらの芽美味しいんだ。


天麩羅にするとほうっと甘くて。


お寿司レーンが回る。


山菜は薬に為るからね、漢方料理店にでも出そうか。


さらさら魔法の粉にしてジーンの部屋に保管しておこう。


キモいのでぶたるこがコーヒー煎れてほくそ笑んでいる写真消去します。


ジーン=サラダバーファミリー。


聖女の古いお道具箱。


あーさんの支配特権階級。


生誕と受難家族の歴史へようこそ。


タンポポコーヒーも作ろうか。


セイヨウタンポポなら根こそぎ取ってもラジカルフィーバー。


イエーイ。


カップにコーヒー煎れて煎じたものを呑む。


長い根っこだから掘るの大変、長いまま主根をずぞぞぞと、獲る。


お茶をずずずっと飲む。


やあ、お茶って美味しい。


粉茶は葉っぱ丸ごと取れて健康的で美味しい。


お菓子と合う。


落雁は、もう無かね。


皆俺の買って来たお八つ食べ過ぎ。


まあ仕方ない高級でラグジュアリーだもの。


お口に蕩けるあの甘さは堪らないよ。


売れに売れて後2つ、ルヴァンとひーちゃんにあげよう。


ネルダは食いそびれた様だね、又買って来るよ。


楽しみにね、それまでは蜂蜜牛乳プリン食べとけよ、俺の作った特製お煎餅と黄な粉餠も分けてやろう。


桜も咲いたことだし、タンポポも綺麗だし。


素敵な思い出と一緒に瓶に詰めて。


皆に、見せびらかそうぜ。


桜の結晶が小瓶に詰められたのは良くお分かりかと思うが。


そのデータにはあーさんが花粉症で鼻水ブヒっと出しながらポールダンスを桜の並木道の下で踊っている映像も撮れていた。


ジーン面白がっていた。


あーさん鼻にティッシュ詰めてるから美男子がいないいないばあっ。


だな。


時々花に紛れてティッシュペーパー見えなくなるから美丈夫が今日はしてるけど。


魔法だよ、部屋に結晶がきらきらと舞い落ちて降って来たんだ。


誰がお届けモノで〜す。


ってしたのかな。


きっと桜に住んでいる聖霊さんだね。


よいしょって来たのかしら、どすんって尻もち付いたのかしら。


なんか凹んでない窓。


気の所為だね、多分。


あーさんが届けてくれたのかしら。


でも、あの人だったら緑の狼形の宝石でもブリリアント・カットして持って来そうねぇ。


きらきら煌めくあーさん達の心臓、コラソンは死ぬまで時をきっちり刻むのかしら。


不摂生しないと良いね。


止まるもんね、心臓。


あの男、コラソンは心臓に鍵をしまって火をメラメラ燃やしてあーさんの宇宙戦艦アポロに飛び乗って代わりに生け花を用意しようと火花散らして敵と戦って不戦勝してるよ、あの人怖いからね、完璧で。


華やかで凛とした花が良いなあ。


ジーンの部屋に飾るんだよ。


ちっちゃな部屋がもっとこじんまりするように、ね。


美しく、気高く世の色んな物を文字に写せるように環境のコーディネータールヴァンが頑張っているのの、お手伝いをしたいのだこの世は科学だから、風水も本能も気分も神のまにまにっていうじゃん?


人の想いも、願いも予兆の通りに進んでいって大団円になるのだよ。


分かんないけど、それは決められたことでもないよ、自分のしたことが積み重なって君の人生になるのさ。


誰の所為でも無い自分自身のした業の集合だよ、あーさん慈善活動三昧だから愛の塊だよね。


自分のした愛が結果の写しだよ、ルヴァン。


子供には難しいかあ。


まあ良いんだ、生きていると分かる時が来るし。


分かっても意味あるかどうか分からないけど、ね。


ネルダなら分かるよね、恋人に振られていたし。


あの子可愛いよね。


月海 光ちゃんだっけ、舞ちゃんより可愛い。


ひーちゃんだよ。


ばれた、うふふふふ。


意味のない笑いはしないでね。


ひーちゃん目が座ってる。


三角マグネットの亀の玩具にそっくり。


ジーンとルヴァンは亀の放流を見に行く。


薩摩芋の餡団子、貰った団子が美味しかった、面白いね。


紫芋と普通の黄色い薩摩芋の餡団子。


また食べに亀の放流に見に行きたくなった。


行きたい。


直ぐにでも、アイキャンフライ。


亀の天麩羅は食べたこと無い。


すっぽん食べられるのであれば亀もイケる口か?


太陽燦燦で暑かった。


またもやかいな。


お祈りが叶ったんだよ。


こんなに一瞬で日焼けするほど照り付けるとは思っていなかったんだがな。


神恐ろし、日照りかと思った、海は広かったが。


水は綺麗で沢山泳げたよ。


浮き輪でね、海上は水上スキーしていた。


黒いね、焼けるけど痩せるかな。


ずっとヨット持って居ないといけないし、平衡感覚も重要だから。


霜降り樽子も頑張れ、85cm返上だよね、ね〝ぶた〟祭り。


ぶーぶーぶー。


不平は言わないでやんなさい。


若し舟から落ちたら魚とご挨拶。


鮫はイヤー。


だね。


食われるからね。


熊の方が怖いけど。


山狩りするかい。


熊がわおーって出るよ。


ガオーは狼かな。


赤ちゃんなら食うね。


狼も。


烏も、犬も。


あーさんはひーちゃん(赤ちゃん)見て、食べちゃいたい頬だって赤いほっぺ可愛いって可愛い可愛いして褒めてくれていたよ。


ジーン感涙。


ほっとしてる。


こんなに可愛い子を生みましたーってさ。


イルミネート源もほっくほく。


ぱぱだよ、ぱぱだよって煩いマン。


ジャムお爺さまも光源氏ィー、紫の上ーってうっさい。


可愛がってあげてください。


其方の子供を。


間違って不細工を選んできても悪気はないんです。


自分では可愛いと思っているんです。


ひーちゃんは可愛い一択だけどね。


そうでしょう、お父様。


何が可笑しい、お母様。


絶対的正義は我に在りと梃子でも嘆かない日向夏。


割とすんなりこの常識が他人に伝播する、ひーちゃんでした。


苛められない。


センスいいから。


親が。


可愛い流行りの洋服や小物は必ず持って居るひーちゃん、そんな子供だった。


オイコノミヤっていう好きの語源みたいなもの、あはれは趣味に昇華した。


ブログは宝物、消去したけど。


東大行くんだ、イツカ必ズ。


この証を夢に刻もう。


妖精たちよ。


アドバイス宜しく。


ガイド宜しく、君たちは文明開化した古代文字骨占カリグラファーの達人なんだとさあー。


神の教えを守って生きているのさ、僕ら生きてはいけないって言われているけど、ねぇ。


生きるなんて!


隠す。


テスト隠していたの楽しいこと


もう一つの御伽話。


小さなあのウナク◌ルの妖精が桜の花びらに載って川を流されて行きました。


さらさら、さらさら、小川は流すよ妖精を。


段がある。


くるくるくるくる渦を巻いて流され転覆はしなかったとあーさん。


どんぶらこ。


そう、ちっちゃいんです、桜の花びらに乗る位。


さらにさらにさらさらに幼子を抱き留めて愛するように永くいつまでも揺蕩えて居りましたドバイエでした。


名の由来は後程。


意味も何にも無いんですがね。


只の囃し立てですよ、ひーちゃんの好きな王の掛け声です。


オウッツ、オウいえーって言う妖精さん。


今一気分が乗らない、それで考え付いたのがドバイエでした。


ちいさな妖精さんが行進しますドバイエドバイエ。


物陰に隠れながら三秒ほど出て来ました。


あーさんと同じく緑です、小っちゃいかもしれないけれども、しっかりとお菓子は三百円までの大人です。


ひーちゃん物好きね、こんなちっちゃな妖精さんが頼りなんて。


人生の活路を開く為に出で来た緑の妖精さんよ。


水ヨカーンって言う徒名をひーちゃんに付けられた変わり者でキャラ投票で1位を獲得したあーさんを押さえてグランプリ王者のウナクー◌。


緑の妖精の心太みたいな生物よ。


牛すじが食べたい。


牛すじが食べたい。


牛すじが食べたい、ネルダ作って後生だからあーさんに構わず。


いや僕、浬。


天空から落っこちて来たの馬鹿でしょう夢見がちなのボクの腹。


ナマハゲは仕方ない、処分して来る鬘。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る