応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    そうか、「大凧の糸切り合戦」に於いて、勝った凧も負けた凧も、「擦り切れるまで戦った」ことが誇らしいんですね。
    主人公の彼もですが、タイトルの通り彼女(奥さん)も、二十年越しにそんな問いかけをするのだから、葛藤や彼に対する色々な思いを抱きながら彼女なりに戦ってきたんですね。
    そうやってこの夫婦が、この土地で積み上げた20年を「誇らしい」という気持ちが大凧にとても良く表れていて、凄いなぁ(語彙不足ですみません!)と思いました。
    とても工夫されていて、素晴らしい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    遥さん✨
    本当に、本当にありがとうございます!
    こちらのお題は「ささくれ」なんです。
    それで浮かんだのが遠州の凧揚げ合戦。
    どのお話も、遥さんに読んでもらえるのは本当に嬉しいです。
    もう、こんなやり取りもできないのかな…って思ってたから。
    凄く淋しくて…。
    ほんと、凄く嬉しい。
    どうか遥さんの無理のない時間でお読みになって下さいね。
    そして何より、ご自分のやりたいことを、どうか自由にできますように。
    私も、いつもどこにいても、遥さんを応援しています♡