応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カレーでも食べて、元気だしなよ!

    作者からの返信

    カレーはインドじゃ健康食ですからね。きっと身も心も回復させてくれるはず……。

  • 切ない……。
    届いていたのに、すぐそばにあったのに。
    待っていたのかもしれませんね、お友だちは。
    きっと一生、カレーをたべるたびに思い出すのでしょうね。

    作者からの返信

    ちょっと切ないストーリーにしてみました。本当ですね。もしかしたらカレーをおいしい!って食べてくれる別の彼女が未来で待ってるかもしれません。それでもきっと結婚した彼女のことを忘れずにいるでしょう……。

  • ささくれカレーとはなんぞやと思いなが読んでいたら……なるほど。
    まさか、指のささくれを入れたカレーじゃないよなと思っていたので、ほっとしました。
    まあ、その場合はホラーでしょうが。
    泣きながら料理を作るシーンが最高に良かったです。

    作者からの返信

    ささくれも2通りの意味ありますもんね(*^^*)確かに!指の方なら…罰ゲームのホラーカレーです(笑)

    思いっきり泣きたいときは玉ねぎのみじん切りおすすめです。

    ありがとうございます!

  • 辛いを、からいとつらいにかけてあるような気がしました。

    カレー食べたくなります(笑)

    作者からの返信

    おー!辛いと辛い……実は意識して………いなかったです(笑)でもうまいたとえで思わず納得しちゃいました(*^^*)

    カレーテロです。カレーぜひ食べてください!

  • ラストがめちゃくちゃ切ないです(´;ω;`)

    たられば、言ったらキリがないのだけど言えなかったからこそずっと彼の心にモヤモヤと残るんだろうなぁ……。
    次に彼女がカレーを食べに来た時は、きっと彼女の心にもささくれがある時だろうなぁ、その時はアヤト氏には後悔せず頑張って欲しいなぁ……と色々妄想してしまいました💦

    作者からの返信

    まさかのラストにしてみました。臆病者だった自分、けっこうこんな経験していそうな人多いかな?と思いつつ。私もありました(・_・;)

    恋愛って……たられば、って多いものですよね。あの時あのタイミングでなら……なんて。

  • カエデネコ様、こんばんは😊

    私も騙されて(?)いました。
    玉ねぎを刻みながら泣いてるのは女性かと( ´艸`)
    一緒にご飯を食べる遠慮のない二人の関係はなんかいい感じって思っていました。
    でも、彼女は別の人と結婚するのですね。
    最後は切なくて……。
    ささくれカレーを一緒に食べてくれる人、見つかるといいな。

    作者からの返信

    いい具合に騙されて!?楽しんで頂けて良かったです!料理男子を書きたかったのです(*^^*)
    告白のタイミングってありますよね……ちょっとせつないお話になりました。

  • ささくれカレー、食べたくなりました。

    作者からの返信

    ちょっとしたカレーテロをしてしまいました。カレーとラーメンってスイッチ入りやすいですよね。私も書いていて、すごく食べたくなりました(笑)

  • ささくれカレー、ちょっと涙の味がするのかな。
    告白しそびれた人っていますね。
    きっと、縁がなかったんだろうなぁとあきらめる時、ちょっと切ないです

    作者からの返信

    そうなんですよね……どうしても告白できない時ってあるんですよね。それを後々、後悔するという(・_・;)きっとこのお話の彼女も待っていたのかもしれないのに。

  • わたしも女性かと思ってました(;^ω^)
    素敵な女友達、もったいないことしましたね。
    スパイスの効いたお話で良かったです!

    作者からの返信

    人物像を意識して見えにくくしてました。実は料理男子だった!という(*^^*)
    スパイスきかせてみました!
    女友だちのほうはどうだったのか?彼女ももしかしたら待っていたのかもしれませんけどね……。

  • ごめんなさい……最初は主人公、女性かと思ってました💦
    いけませんね、固定観念の奴隷です💧

    何かあったときに、一緒のご飯を食べてくれる友人……
    この彼女、素敵だなぁ
    こういう友人なら、あたしも欲しかったなぁ✨

    ……過ぎ去った幻だとしても

    作者からの返信

    実は最初はどんな人物なのかわからないようにし、徐々に明らかにしていこうと意識して書いていったんです。なので、そう感じていただけて、嬉しいです!(*^^*)

    一緒にご飯を食べてくれる友人、いいですよね。友人のままだからこそ、良いということもあります……。