応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 滅びゆく──への応援コメント

    最後の一人なら、もうどうしようもないやと投げやりになりそうです。
    それより、その直前の最後の二人の時に、相手が異性でタイプじゃなかったときの緊張感が怖いです。

    作者からの返信

    ああ、それはしんどそうですね。(´•ω•`; )
    だったら一人でいっかぁ!
    ってなっちゃいそうw

  • 滅びゆく──への応援コメント

    最後の一言にゾワッとしました。

    さらにコメント欄で書かれている解説を見て、奥の深さに唸りました。

    作者からの返信

    読んでいただけて嬉しいです!
    深読みを楽しもうと思えば楽しめるように、と書いているつもりなのですが、サラッと読んでしまうとつまらない話なのかもしれませんww

    コメント嬉しかったです!
    ありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

  • 滅びゆく──への応援コメント

    これが世界的な少子高齢化の成れの果てなのでしょうか。
    そう考えると恐ろしいものがありますね。

    作者からの返信

    少子高齢化もそうですが、環境問題とかも関係しそうですよねぇ。
    コメントありがとうございます!!

  • 滅びゆく──への応援コメント

    やはり、にわちゃんは天才だなぁ

    作者からの返信

    そんな風に言ってくれるのはみかりんだけ。(*ノェノ)キャー

  • 滅びゆく──への応援コメント

    いつかは人間も減ってしまって……こんな恐ろしい事態になるのかもしれない:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    かもしれないですねぇ…
    どんな滅び方するのかなぁ。(こわっ)

  • 滅びゆく──への応援コメント

    終りの日まで楽しく過ごせることを……( ;∀;)

    作者からの返信

    わかりませんぞ?
    もしかしたらアンドロイドたちがメタクソ頑張って人類復活させるかもしれないじゃないですかっ。
    トワは人類の母として君臨するかもだぜ!?(知らんけど!w)

  • 滅びゆく──への応援コメント

    最後のひとりは絶対にイヤ(;´д`)
    こんな状況になったら、さっさと死にたい。

    作者からの返信

    全人類の希望だぞぉ?
    そんなに簡単に死なせちゃもらえまいw
    (っていう解釈だと怖い話にもなり得る)

  • 滅びゆく──への応援コメント

    辛いし怖いですよ…(*>ω<*)ウルウル
    ウィルスも怖いし、ボッチになるのは精神的に辛いかも。
    どうか人類再生が出来ますように( >д<)、;'.・
    ささくれもない指先、ちょっとうらやましいです(汗)

    作者からの返信

    わかりませんよ。
    アンドロイドが頑張っちゃうかもしれないし!!
    ささくれない指先は、私も羨ましいです!!(真剣)

  • 滅びゆく──への応援コメント

    そんな日が来ないことをせつに願って。

    ささくれも染みも何もないお肌、羨ましいけどね。

    作者からの返信

    私もそこ、羨ましいな、ってちょっと思って書きました!!
    皺とかシミもないんだろうな、とか…(情緒どこいった)

  • 滅びゆく──への応援コメント

    ツライ><

    作者からの返信

    いやいや、まだわかりませんよ。
    アンドロイドが頑張るかもしれないしね?w


  • 編集済

    滅びゆく──への応援コメント

    え?トワは人類の複製品なんですか?
    ということは、技術者たちが躍起になって再生した新しい命?
    永遠という期待を込めて?
    (違っていたらごめんなさい💦)

    追伸
     なるほど〜そうう意味ですね。解説ありがとうございます😊

    作者からの返信

    んふふ。
    最期の人類になちゃったからね、人類っていうおおきな括りの「一部」っていう意味で、人類の複製って例えにしたのと、残ったアンドロイドたちがね、もしかしたら独自に進化をして、「トワの複製」を作るかもしれないよね、って思ってああいう風にしてみました。

  • 滅びゆく──への応援コメント

    ささくれからDNAを抽出して新しい人類を……って話かと思ってしまいました。
    違った!悲しい!(TдT)

    作者からの返信

    DNA抽出するならなにもささくれからじゃなくていいと思われ……(笑)
    でもささくれから作る新しい人類ってちょっと面白いw

  • 滅びゆく──への応援コメント

    火の鳥っぽいw

    作者からの返信

    ああ、そうそんなイメージで書いてた!∠( `°∀°)/

  • 滅びゆく──への応援コメント

    トワがニワに見え、パストがバストに見え……いかん! 
    読み直しました。

    作者からの返信

    しまちゃんお疲れすぎ……?;;