愛は地球を救う2161

第一二嘘:森山平和愛好条約

第一二嘘:森山平和愛好条約


「カイジでしょ? 普通に帰って来ますよ?」

森山一族と平和愛好条約を締結した。

森山カイジは一族の長男に当たる人物らしい。

疾風のカイジ HAWKEYESと名乗っていたが

生活臭を辿っていけば、AREAキタキューに

確かに実家が存在した。

「……ただいまあ」

(カイジだわ)慌てるリョウコさん。

(ど、どうすればいいですか?)

「最近、激しいBATTLEに巻き込まれなかったあ?」

「あ、ああ……ボディー・メイキングに異様に固執する

 オネエが居たからぶっ飛ばしたよ」

(やっぱり! マハラジャンテはやられたんだ……)

「まさか、一派に実家の住所教えたりしてないよねえ?」

「案外、悪いヒト達じゃないかもよ?」

「正義か悪かは、俺が判断するよ」

(ううん、いかにも、僕達の行為はあくどいよね)

(で、出るに出られない……)

(いかん。その内、気配を嗅がれますぞ!)

(実家から退散だあ!)

なかなかの厄介者のような疾風のカイジ。

AREAキタキューに宿を借りて

この日の夜は作戦会議。

派生属性の森山一族は同席出来ず……。

「マハラジャンテは狩られたというより……」

「天真爛漫な邪気ある絡みで、逆鱗に触れたみたいだな」

鷽月雷夜が未だ見ぬマハラジャンテを悼む。

「強さは前評判通りじゃが、奴との決戦は近そうじゃのう」

アルベルトが覚悟を決める。

「カイジのUNLOCKは疾風そのものなのかも?」


一族のプロフィールが本人達から上がって来た。

適宜参考にしながら、風属性のカイジと

どう向き合うかを検討していきたい。


森山リョウコ(森山兄弟、ユミの母、ヒサシの娘)

『愛』『氷』愛錠氷原

………氷原でLOVELOCK.

………愛せば地獄。別離は孤独。


『愛』『鉱』愛玩反故銅仏

………銅製の仏像で打つ、打つ、打つ!

………保護の気持ち皆無。反故の気持ち10割。


『愛』『業』愛人二十八業

………業深い愛人との二十八の記憶。業(カルマ)。

………カルマ イズ スピリチュアル メモリー。


『愛』『曲』愛煙家の哀演歌

………愛煙家故に、紫煙をくゆらせる。

………骨の髄まで沁み渡る歌唱。


『愛』【闇】愛猫家CROW放し

………犬猿の仲のような、猫種×八咫烏の関係性。

………転じて『愛』猫種と【闇】八咫烏の共闘?

描種=三毛猫、日本猫(和猫)=雑種等々


『愛』『愛』愛好犬による愛好拳

………相思相愛の飼い主と愛犬。POW.


森山ユミ(森山ミライの姉、森山カイジの妹)

『彩』『雲』瑞雲招来……縁起の良い雲で運気UP↑↑

瑞雲=釈迦如来にも関連。瑞雲=ズイウン。

『彩』『舞』彩色兼舞……彩色兼舞≒才色兼備の変換。舞踏。

舞踏=森山ミライの模倣。

『彩』『彩』彩色彩管……色彩感覚と絵筆。彩々コンビネーション。

渦中のボディーメイキング。

『彩』『彩』彩光光彩……美しい自然光を採り入れること。

戦場:取り巻く環境変革。

『彩』『彩』彩虹虹彩……鮮やかで虹のような瞳の色味。

疾風のカイジに送る熱視線。


森山ミライ(森山ユミ、森山カイジの弟)

『舞』『曲』円舞曲 三連攻撃(トリプルシューティング)

『舞』『曲』輪舞曲 法則攻撃(反復攻撃)


『舞』『雷』『氷』舞雷寒 雷氷攻撃(雷氷舞踏)

無頼漢になり代わっての攻撃

『舞』『舞』『曲』輪舞円舞曲 ロンドのワルツ

反復のトリプルシューティング


ハンガリー舞曲、ガランタ舞曲、スラヴ舞曲、

ラシュスコ舞曲=ハンガラ・スラッシュ舞曲

舞曲の集大成(舞属性の究極奥義!)


森山ヒサシ(リョウコの父、森山兄弟、ユミの祖父)

ELECTRIC HUMAN.

(うなじにコンセント)

帯電ミストで、感電部位をコントロール。

雷光犬による雷光拳…ELECTRIC POW.

「雷鳴拳」→「雷光拳」→「廃雷兎」


『雷』『曲』+「体/拳」雷鳴拳

……雷鳴の轟音と雷撃拳。圧と拳。


『雷』【光】+「体/拳」雷光拳

……【光属性】とその派生属性で構成する拳技。


【闇】『雷』+「体/蹴」廃雷兎

……【闇属性】の派生属性が中心の蹴技。

白兎の後ろ足で蹴り付けるイメージ。


『鳴属性』は『曲属性』と同義

……爆音、轟音、破裂音、炸裂音。


『廃属性』は【闇属性】の派生

……荒廃=栄えていた空が衰える。夜に堕ちる。

闇堕ち奥義、業の深い蹴り技。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る