第一三鍵:混合不可の【闇】と【光】が

第一三鍵:混合不可の【闇】と【光】が


「YATACROWSはイエクくんとの融合で

 yatamouth(mouse)や

yatarat(rad)を具現して来ましたが

究極は反発属性の【光属性】との融合ですじゃ」

さらっといい切ろうとしたアルバルトに

マハラジャンテからの苦言!

「ちょっと、じいじ、貸さないわよ!

 アンタにウチのUNLOCKちゃんたちを」

「戦闘は生死を決める極限状態ですじゃ。

 好みを問うてる場合ですかな?」

「じゃあアンタの可愛いYATACROWSちゃんを

アタスィに貸してくれんの?」

「無論、融合が確認出来たら共有しましょうぞ」

「だったらあ、まあ、いいけどお……」

説得されるマハラジャンテ。

「反発属性の融合って危険を伴うんじゃなくって?」

心底心配そうなマゲス。

「或いは、そうかも知れませんな。

 しかし、前例のない試みこそが新戦力を生む

 原動力だと、わたくしめは心得ておりますじゃ」

「マハラジャンテのUNLOCKって

【光属性】縛りというよりは、

 ビューティー・ロック縛りって感じがしない?」

盲点を突く、少年キユス。

「うんうん、ビューティー・ロック寄りの

 二体だと僕も感じてた」

戦いを挑んだ少年イエクの肯定意見。

「じゃあ、アタスィも新たにLOCKしようかしらん?」

前向きなマハラジャンテに

「宜しくお願い致しますじゃ!

 新戦力を期待しておりますぞ!」

「じゃあ、アタスィは、一足先に

 AREAキタキューのハカタクにいって来るわね」

マハラジャンテの新戦力獲得、決意表明!


アルベルト一行はオ・ゴーリに帰還すること

義弟ギオスは新たな【地属性】獲得

マハラジャンテ は【光属性】獲得を目指す。


「結局、YATA☆ADAMASの完成は

 拝めませんでしたな」

残念そうなアルベルトに

「うんうん、やっぱりADAMAS狙いだよね!」

賛成意見の少年イエク。

「SLIMY☆ADAMASの

 DIAMOND☆BEAMS! だったっけ?

 あの時は単体攻撃っぽく見えたけど

 地面の焦げ方を注視すれば

 複数体も狙えそうだよね!」

流石は【地属性】キユス!

地面の変化から敵の攻撃範囲を予想。

攻撃範囲は扇形(広範囲)が正解!

マハラジャンテは現在進行形で味方。

(敵という表現に注釈を加える)。


アルベルトはYATACROWSに

広範囲BEAMSを搭載しようと企図していたことが

明るみになった。えげつない戦闘民族である。

アルベルトのYATACROWSの

三連撃とBEAMSが融合すれば

複数体に三連撃を見舞うことが可能に?

少年イエクの不動明王像の

比叡山延暦寺焼き討ちとBEAMSの化学変化は

一体どうなるだろう?

広範囲、複数体という条件は重複しそうな

両者の特性である。

何事も試験あるのみだが、渦中のADAMASは

マハラジャンテと共に

AREAキタキューに向かっている最中だ。

机上の空論は未だ未だ続く。

【闇属性】の最大活用とはいかに?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る