応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 花むしろ 🌸への応援コメント

    咲き満ちて真白にいたる桜かな

    まさに今、このような感じです(*^^*)
    きれいですよねぇ……
    見たのは夜でしたが、少し曇った夜空でも、桜はきれいに映えていました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    平 遊さん、いつも応援をありがとうございます。
    御地はいま盛りでしょうね、当地はまだこれから。
    尼庵の枝垂桜は五分咲きで、絵のように綺麗です。

  • 花むしろ 🌸への応援コメント

    今日公園の桜見に行ってきました。すごい人で、仰る通り「花疲れ」しました。今はついついスマホで写真撮ることばかりに気がいって、ゆっくり「花」を見れたのかどうか…。「夕桜あすの桜を知らざりき」この一句は、桜の面目躍如たるものがありますね。とても好きです。

    作者からの返信

    @aono-haijiさん、さりげなく紛れこませておいた(笑)一句にお目を留めてくださってありがとうございます。
    御地はいまが満開なのですね。
    当地はまだ蕾が堅くて……外国人観光客も開花を待ちわびているようです。

    編集済
  • 花むしろ 🌸への応援コメント

     花の季節は、何故か見上げる事が多い僕。
     何を見ようとしているのか、自分でもわからずです。

             m(_ _)m

     桜の花びらは白い。
     たしかに……、

     そして、桜の花は、寂しがり?
     それとも寒いのかな?
     塊を作りますね。
     
     僕も首の凝りと共に、何年か前に発見しました。

     咲き満ちる、幻想の夜。
     今年もそんな季節になりました。

    作者からの返信

    @ramia294さん、詩的なご鑑賞をどうもありがとうございます。
    当地の桜はまだ蕾で、恥ずかしそうに縮こまっている感じです。
    紅色の蕾が開くにしたがい淡い色に変容する桜、日本的ですね。

  • 花むしろ 🌸への応援コメント

    上月くるをさま

    お花いっぱい🌸🐶🌸ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今年は寒かったのでサクラと散歩が楽しくなる季節です🐕=3
    こちらは今日くらいが満開です(*^-^*)🌸

    作者からの返信

    青木桃子さん、「お花いっぱい🌸🐶🌸ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」をありがとうございます。
    当地はまだ蕾のようですが、久しぶりの陽気なので、丘へ登って来ようかな~と。
    サクラちゃんと桜見物をごゆっくり~。🐕

    編集済
  • 花むしろ 🌸への応援コメント

    ひなたでの一日の長し花疲れ

    造幣局の通り抜けに行ったとき、まさにこんな感じでした。
    たくさんの櫻に酔ったようで、サクラは1本でええかな。
    桜餅たべた~い。

    作者からの返信

    オカン🐷さん、日本的に有名な造幣局の通り抜けですね~。
    山の小さな学校の一本桜、わたしもそういう感じが好きかも。

  • 花むしろ 🌸への応援コメント



    体幹に満ちるもの憂さ花疲れ

    サクラが満開になると、なぜか
    気鬱な気分になります。

    綺麗なんですが、4月というワードが
    出会いと別れを暗示するようで。

    今回はこの句が私の気持ちに寄り添ってくれました。🥺

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさん、そうですね、春は気分が塞ぎがちな季節。
    長期間の寒さからの解放と人事的な煩瑣が重なるせいでしょうか。