応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • その扉の向こうへへの応援コメント

    コロナで一番被害を受けた職種ですよね。
    あのコロナ禍でライブがしたいけど出来ずに夢を諦めてしまった若者も多いんだろうなぁ(しみじみ

    作者からの返信

    今もイベント設営会社の人手が足りなかったり、音響会社が倒産して直前にライブイベントが中止になった……なんて話も聞きますよね。
    ほんと、かの病は人間の文化的営みを破壊し続けてくれるものだな、と。

  • その扉の向こうへへの応援コメント

    なるほど、確かに箱ですね!! ひねりと哀愁が漂っていて、泣きそうでした。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    恐らく現在進行形で、伝え聞こえてくる以上の悲劇や苦労が繰り広げられているのだろうな……等という想いを馳せながら書いてみました。
    箱を開ける=観測しないと知り様がないことって、世の中に沢山ありますよね……。