応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ヤドカリ王子の友達への応援コメント

    こんにちは!ようやく拝読出来ました。タコツボ姫があらわれてから、こわいこわい!となっておりました。これは、安部公房の『砂の女』だぞ、『砂の女』だぞ、こわいぞ、逃げられないぞ……。とぞぞお、としながら読了いたしました。

    食べられながらも意識がある最後のシーンが切ないですが、世界の縮図のようです。最初に出会った尖った殻をもったヤドカリの背中にあったものは、プラごみだったのかな?と一瞬思いましたが踏み込んでおられませんでしたね。

    ありがとうございました!

  • ヤドカリ王子の友達への応援コメント

    結局生き物というのは食物連鎖に囚われ続け本能に逆らえないものなんですね。

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます。
    そうですね。人間も含めて生き物は。