応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ごみはお持ち帰りくださいへの応援コメント

    ゴミ箱の視点だったんですね!
    マナーを守ってこそ、気持ちよく花見ができますよね。
    女の子たち、晴々とした気分で楽しい1日を終えられて良かったです。

    作者からの返信

    終わり良ければ全て良し! 最後は晴れやかな気分になれて良かったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • ごみはお持ち帰りくださいへの応援コメント

    最後の青年の行動に救われました。
    モラルのない人もいるけど、ちゃんとそれ以上に良いことをする人もいる。
    嘆くよりは行動した方がいいですよね。

    作者からの返信

    女の子たち、青年の方を見習ってほしいですよね。

  • ごみはお持ち帰りくださいへの応援コメント

    美しい花を見に来て、心までは浄化されなかったのですね。
    車で来ていたらいいけど、電車などでゴミは持ち帰りたくないのはわかります。
    だったら花だけ見てお弁当を食べなきゃいい。そのうち飲食物持ち込み禁止になりそうですね。

    作者からの返信

    持ち込み禁止! なってしまったら、楽しいお花見ができなくなってしまいまさよね。マナーは守ってほしいですよね。

  • ごみはお持ち帰りくださいへの応援コメント

    ああ、語り手はゴミ箱さん、だったんですね。
    心無い人も多いけれど、サッカーの試合のときみたいに片付けてくれる人もいるんですよね。爽やかな読後感でした。

    作者からの返信

    はい。ごみ箱さんでした(^^)
    一応、箱ということで。


  • 編集済

    桜の下のお弁当への応援コメント

    お花見に来て、花を見ない酔っ払いを複数知っています(笑)みんな、なぜ語り手を嫌がるのでしょう? もしかしたら、語り手はトイレさんですか?

    作者からの返信

    酔っ払い過ぎは困りますね^^; 

  • ごみはお持ち帰りくださいへの応援コメント

    せっかくのお花見も、マナーが悪い人がいたら台無しになっちゃいますよね。
    だけど優しい青年のおかげで、心が晴れて良かった。

    女の子たちも将来なるなら、こんな大人がいいですね(*´▽`)

    作者からの返信

    女の子たちの心が晴れてよかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • 桜の下のお弁当への応援コメント

    きれいな桜。お花見している子たち、楽しそうですね(*´▽`*)

    けど周りがゴミで汚れていたら、そんな楽しい気分も半減してしまいますね。
    『お花見のごみはお持ち帰りください』。全ての人が守ってくれるといいのですけど。

    作者からの返信

    お花見宴会も楽しいですけどね。マナーは守らないといけませんよね。