4月23日(火) 学習まんが全巻ください!!!

 えっと学習まんがシリーズ(世界史)の大幅リニューアルで表紙がめちゃくちゃ豪華なことになるらしいです。

 https://kids.shueisha.co.jp/sekaishi/

 作者の代表する作品と共にお伝えしたいです。

 巻数の後に出ているのは歴史上の人物です。

 以下はニュースサイトでの引用です。

 1巻(ラムセス2世):原泰久『キングダム』

 2巻(始皇帝):浅田弘幸『I’ll』、『テガミバチ』

 3巻(カエサル&クレオパトラ):堀越浩平『僕のヒーローアカデミア』

 4巻(スレイマン1世&アクバル):森本梢子『ごくせん』

 5巻(ジャンヌ・ダルク&カール大帝):田島裕基『ブラッククローバー』

 6巻(フビライハン):くらもちふさこ『天然コケッコー』

 7巻(レオナルド・ダヴィンチ)&18巻(世界の子どもたち):出水ぽすか『約束のネバーランド』

 8巻(エリザベス1世):咲坂伊緒『アオハライド』

 9巻(リンカーン):三好輝『憂国のモリアーティ』

 10巻(ナポレオン):荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』など

 11巻(ビスマルク&伊藤博文):松井優征『暗殺教室』

 12巻(孫文&溥儀&西太后):森田まさのり『ROOKES』

 13巻(レーニン):野田サトル『ゴールデンカムイ』

 14巻(フランクリン・ルーズベルト)&16巻(ガンディー&ケネディ&ゴルバチョフ):坂本眞一『イノサン』

 15巻(チャーチル&ヒトラー):遠藤達哉『SPY×FAMILY』

 17巻(マンデラ・アラファト・鄧小平):ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』


 見た感想は「ラインナップ強ぇぇぇぇ」です。

 1巻は覇王感が出てるし、戦場で単騎で乗り込みそうだったり。

 7巻はスタンドを使えそうな気がするし、さらにジョジョに出てもおかしくなさそうだなと思ったりしています。

 さらに15巻の『SPY×FAMILY』の作者さんに描かせるのはすごいなと思ったりしています。

 金銭的な余裕が出てきたら買おうと考えてみたいなと感じています。

 全巻欲しいくらいです。

 世界史のアップデートにもなりそうだし。

 今日はここまでにしたいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る