4月21日(日) 地元B級グルメ選手権

 昨日と今日で地元のデカイ公園で地元B級グルメのイベントがあります。

 投票とかもやってるらしく、地元B級グルメ選手権みたいな一面があります。

 確か小学生の頃にスタートしたのですが、うちが10歳になる年にスタートしてます。

 毎年やってる恒例行事です。

 コロナ禍で一度中止になりましたが、普通になってきたなと思うところです。

 ちなみに、このイベントのキャラクターが実質、市のゆるキャラになりました(笑)。

 ランドセルカバーやら、給食で一年生が使う食器にいたりしています。


 人が多いのと金欠なので行くことはないのですが、めちゃくちゃうまそうな匂いとかはしてました。

 雨で途中みんなが帰ってるのを見ました。



 今日は高校の友達と遊んで、クレープを食べました。

 美味しかったです。




《今週の通学プレイリスト》

 今週は先週とガラリと変わりました。


 E-girls DANCE WITH ME NOW

 宇多田ヒカル automatic

 AKB48 フライングゲット、ヘビーローテーション

 米津玄師 さよーなら、またいつか


 SixTONES S.I.X、マスカラ、WHIP THAT、JAPONICA STYLE(English ver.)、PARTY PEOPLE、Good Luck !、こっから


 Snow Man LOVE TRRIGRE

 以下Snow Manのユニット曲です。

 岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太 Vroom Vroom Vroom

 深澤辰哉、渡辺翔太、ラウール ガラライキュ!

 佐久間大介、ラウール BASS BON


 ドコノコノコキノコ


 SixTONESとSnow Manが多めです。

 SixTONESはテンションを上げて登校する原動力です。

 マスカラはドンピシャに好きです。

 WHIP THATは本当にライブ行ったら、めちゃくちゃ楽しそうだなと思ってるところです。

 Snow Manの方はユニット曲がYouTubeで公開されて、気に入ったのを聞きました。

 ドコノコノコキノコは一時的に取りつかれていました(笑)。

 当時はおかあさんといっしょで流れてて、何とも言えない不安感を抱いてました。

 でも、いまは酒が入ってたら踊りそうです(笑)、たぶんフォークダンスみたいなやつ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る