応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  コバルト文庫!!
     すごく懐かしいです!

     コバルト文庫は、いくつか読んだのですが、もう内容を忘れてしまっているという……あと、タイトルを想い出せない。年月とは恐ろしいものです。

     火浦功先生のスターライトシリーズとか、あと赤川次郎先生の吸血鬼のシリーズとかあったような気がします。

     ふと、赤川次郎先生は、あらためてスゴイな~思ったりしました。
     まぁ、量が多いだけあって、当り外れはありますけど。現在も書いていますし、昔は私にとって憧れというか『神』的な存在でしたから。
     メディアにあまり出ないところも、好きな要因の一つだったりします。

    作者からの返信

    大学の図書館って意外と昔のコバルト文庫などが残っているんです。
    それを読んで新鮮さを求めているところがあります(笑)
    ファンタジーも良いんですが、新鮮なものがほしいとなります

  • 5月6日(月) GW最終日への応援コメント

     社会に出てから思うのは『学生時代にやっていたことは、社会へ出てからの練習』だったのかなということです。まあ、理不尽なことも、山のようにありますが。

     とはいえ、学生時代の経験は、後々に特別なものになってきます。なので、バランスですよね。
     現実と心とのバランス。

     なにはともあれ、お身体を大切に。
     

    作者からの返信

    社会人として頑張らないといけないこともありますよね。
    ゆっくりとエンジンをかけて行きます。
    エンストしてしまうのはダメなので。

  • 5月5日(日) こどもの日🎏への応援コメント

     どこの支店にあるのかとか、相手が受け取ったとかわかるので、便利ですよね。
     とにかく届くまで、気が気ではありませんものね
     

    作者からの返信

    日曜日に空いてるのは周りの拠点みたいなデカイ郵便局です
    通学経路にあるので使い勝手が良いです
    そうですね、書類選考に通れば良いなと思っています!

  • 5月2日(木) 卒論の指導への応援コメント

     就活に卒論と、いろいろ大変ですよね。
     どちらも瞬発力より持久力が必要ですが、小説の読み書きで、普段から鍛えられているから、いくらかましな感じでしょうか。
     ですが何より大切なのは、体力です。
     夏バテせぬよう、お身体ご自愛くださいませ。

    作者からの返信

    まだましな方だと思いますね
    でも、なかなか小説とは違うので書くスピードは遅いです
    体力はあるのですが、充電するのが長いタイプです

  •  就活ですか。
     いまは、不安と期待の入り交じった感じでしょうか。
     こちらまで、なんだかドキドキしました。

     これから梅雨になり、雨の日が多くなってくるでしょうが、気持ちを切り替えて、共に乗り越えましょう。
    『めぐみの雨』ともいいますし、就活にも良いことがありますよ。きっと!

    作者からの返信

    いろいろと選びながら考えています。
    市役所に行くか、別の一般企業に行くのか……ですね。
    どちらもやりたいことがあります。
    応援を糧に頑張っていきます!

  •  人が休みのときは、どこも混みますからね。
     かといって普通の日では、イベントも割引も少ないですからねぇ。
     難しいところです。

     浴衣は涼しいし良いですよね。ただ、自分で管理したり着るのは、どうも面倒で……。
     早く着られる時期が来ると良いですね。

    作者からの返信

    あちこち混んでますよね~
    学割がきくので、美術館とかは行きやすいかもしれないです

    浴衣はそうですね!
    涼しく着れそうなので一度は着てみたいです

  • 4月28日(日) GW二日目への応援コメント

     私の場合、休みは何かしないと損をしたような気がして、予定だらけにしていた時期もありました。
     ですが、そうなると休みのせいで疲れてしまい、グッタリとした状態で仕事という、本末転倒なことに……。
     いまは違いますけど。

     須川庚様の体に、大きな異常がなくてなによりです。

    作者からの返信

    ありがとうございますm(_ _)m
    予定がちょっとあればいいのですが、なかなか予定をたてるのが大変ですね

    これから大学の授業が始まったときが怖いです

  • 4月27日(土) 予防接種①への応援コメント

    「気になっているけど、実際はどうなのだろう?」と、思っている人には、ぜひ読んでいただきたいですね。
    『わからない』ことが、不安を大きくするものですから。

     私の周りでも、こういう予防接種については、100%否定派の人もいて、なかなか話しづらい(聞きにくい)内容です。もちろん、その人にはその人の考えがあるので、否定するものではないとわかってはいますが。

     ひとまず、お疲れさまでした!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まだ影響が出るか不安ですが、これから経過をゴールデンウィーク期間中はやろうかなと思います。

    個人差もあるので参考までにと考えています。
    自分はないけど、重めの副作用が出る人もいるので……これは難しいです。

  •  予防接種については、いろいろな情報が飛び交って、正直わからなくなります。
     いますぐ出た結果だけでなく、『実は数年後に……』とか『数十年後に悪い影響が出るかも……でも、出ないかも……』とか。

     たぶん、どっちを選んでも、後悔するかもしれない事なので、私の場合は自分で決めることにしています。
     もし、誰がに言われて、そのようにしたとしても『最終的に決めたのは自分』だから、何かあっても人のせいにはしまいと思っています。
     そうでなければ、どうしようもないことで『誰かを怨むことに、大切な時間を費やす』ことになりかねませんからね。

    作者からの返信

    そうですよね、賛否両論あります。
    ネットで調べても否定する人も、推奨する人といますからね。
    まだ影響が出るのがわからないので、自分が決めたから責任は自分で持とうとしています。

    編集済
  • 4月25日(木) 就活が難しいへの応援コメント

     そうですよね。自分だけ取り残されたみたいで、焦ってしまいますよね。

     でも、大丈夫ですよ! きっと。
     けっこう世の中なんとかなるものです。
     無責任にしか思えないでしょうけど。
     昨日より成長していれば、大丈夫です。

     ほら、私なんか元気にやってますよ。
     ゴールデンウィークはお仕事ですけどね……チェッ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    なんとかなると思いながら、がんばります

  •  気になる部分が……
    『集英社各誌で活躍中の、まんが家が表紙を担当』
     表紙を担当?
     連載を持たれている方がほとんどですから、これは『表紙だけ』ということですよね?

    作者からの返信

    担当は表紙だけです。
    本編を他の漫画家さんが担当されています。

    内容も最新版なので、いつか全巻買っておこうかなと思います。

  •  地元B級グルメのイベントがあるなんて、とても羨ましいですね!

     もしいまの私だったら、大人ですので、財力にものをいわせて、飲み(もちろんアルコール)食いすることでしょう。そして写真も撮ることでしょう。

     と、書いていたら、ものスゴくイベントに行きたくなってきました。
     ただ、大人なので自由に休めないのでありました。
     残念。

    作者からの返信

    市内で一番盛り上がってるイベントです
    フリマとかもあって、すごい賑わっていました!

  • 4月17日(水) 卒論の執筆への応援コメント

     1日の中の活字が占める割合が、ものスゴいですね!

     いまが大切なときでしょうが、無理しすぎて体を壊さないように、お身体ご自愛ください。

     といっておきながら一言。

     いま得られる経験は、10年後に同じ経験をして得られるモノとは、全く違います。勉強にしても、遊びにしても、後々自分の財産になりますよ、本当に。
     誰かに迷惑をかけることでなければ、自分の躰と相談の上で、ファイト!!

     という、年寄りの戯言でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    すでに活字中毒だと自覚しているので、息抜きに何も考えずに読めるのが楽です。
    もちろん活字を受け付けないときは、YouTubeで音楽を聴いたりしています。

    無理のない範囲で休めるときは休みます。

  • 4月16日(火) 買い物への応援コメント

     とても忙しい1日だったご様子、お疲れ様です。
     充実した日々、とても羨ましく思いました。
     特に手話サークル!
     同じ志を持った仲間と、充実した環境! なにより楽しめそうですね。

     輝かしい日々に幸あれ。

    作者からの返信

     手話サークルは手話がわかってくれば、部長さんとも話せるので楽しいです

     まだ水曜日もあるのでがんばります!

  • 4月15日(月) いい運動への応援コメント

     今週号は、まだ読んでいなかったのですが、やはり『ツーオンアイス』は終わってしまったのですね。なんとなく、そんな感じでしたが。

    『ツーオンアイス』で、最初の方、主人公がアイススケートを訓練するシーンを見ていて、週刊少年サンデーで連載していた『ブリザードアクセル』を思い出しました。
     あれは『ツーオンアイス』ほどリアル路線ではありませんでしたが。個人的には、わりと好きでした。
     

    作者からの返信

     ペアの競技を題材にしたのは昔あったようですが、最近はなかったので魅力的でした
     ツーオンアイスのおかげで現実のペア選手も、こうして練習を重ねていったんだという気持ちになれました

  • 4月10日(水) ツバメの入居への応援コメント

     偶然にも、私の最寄りの駅のエスカレーター(の上方の天井)にも、ツバメが巣を作っています!
     毎年同じ巣に帰ってくる(?)のですが。

     ツバメは、そういうところが安全だと知っているからかも、しれませんね。

    作者からの返信

    偶然ですね!
    同じようなところに毎年いるので、たぶん巣立って帰ってきたかな?と考えています

  •  何ごとも、最初から上手くいく人はいないですからね。
     それに、失敗した時のほうが得ることもあるような気がします。

     あと、命以外の失敗は、どうにかなるものですしね。

    作者からの返信

     こんばんは。コメントありがとうございます。
     何かと失敗もしますが、ここから成功することも多いので気にせず頑張りたいです。

  • 就職活動、大変だとは思いますけど、ほどほどに頑張ってください!(あんまり根詰めてもしんどいので)
    陰ながら応援しています!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    心の余裕を広く持ってやっていきたいと思います!