応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 由緒正しい神社が『トラウム神社』……そりゃ家出もしますよね……。
    昔、龍脈をうごかし東京破壊をめざす魔人を描いた『帝都物語』という長編オカルト小説がありましたが、読みながらそれを思いだして、乾いた笑いがおこりました。

  • これは、かの有名な「押すなよ!絶対押すなよ!」の熱湯風呂のあのパターン……なわけないですね。

    でも、とってもその尾を引きたい気持ちを押さえきれません!

    作者からの返信

    小烏さん、

    この家族に神社を任せていいのだろうかと思います。
    首都圏の命運を握っている自覚を持っていただきたいものですね(^^;

    >尾
    見るだけなら、私も見てみたいです😆 < こらこら

  • じ、神社がネーミングライツするなんて!
    息子さんが家出したくなる気持ちわかります。やけになって尾箱開けませんように。

    作者からの返信

    達見ゆうさん、
    コメントありがとうございます!

    神社の名前を変えるなんて、よく氏子たちが許したな、と(^^;
    きっと父親も尾箱開けてますよ、中身について詳しそうですし。
    息子もきっと開けるんだろうなぁ……尾さえ引かなければとかなんとか言いいながら😁

  • すごい神社の箱が、なんとなく胡散臭い宮司の一家に受け継がれてしまいましたね(^^;
    大丈夫かなあ……。
    私も防災の箱は見直さないと、たぶん期限切れがたくさんあります!

    作者からの返信

    鐘古さん、

    父親が上から目線で息子をたしなめる態で書いていますが、
    そもそもこの一族まとめて胡散臭いですよね(^^;

    >防災箱
    ぜひ見直しを! うちも昨日今日と古い備蓄食を食べて片づけました。


  • 編集済

    前の話のときからすごい名前だ、と思ってましたが、今度はまさか命名権売ったなんて……!
    笑いましたw

    作者からの返信

    SSSS.SLOTMANさん、

    トラウム神社などという名前を成立させるために、ネーミングライツで辻褄をあわせました。
    ストーリー自体トンデモなので、適当な漢字で置き換えても良かったのですが、貧乏神社がヘンな知恵を働かせていいかな、と。

  • そんな凄まじい効果のある箱を引き継ぐのもまた責任重大ですね。
    変な方が引き継がなければいいのですが。

    作者からの返信

    たたみやさん、
    コメントありがとうございます!

    どうもこの家系は変人ぞろいのような気がしています。
    父親もネーミングライツ売ったりして、かなり変な印象。

    なんにしても責任を持って管理していただきたいです(^^;