応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 箱を彩る黄金の梅花への応援コメント

    栗のペーストで、自動的に栗きんとんが再現されて、お重がお節料理に脳内変換されました。ラウルの栗きんとん食べてみたい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました!!
    そして返信が大変に遅くなってしまい申し訳ありませんでした……。

    本作のアイデア元は、某オンラインショッピングサイトで見かけた「和風の箱入りモンブラン」だったのですが、たしかに重箱に栗だと栗きんとんしか出てきませんねwww
    ラウルの栗きんとん……絶対おいしいやつですね……私も食べたいです。

  • 箱を彩る黄金の梅花への応援コメント

     五色ひいらぎ様、コメント失礼致します。

     さて、今回のお重はどのような評価を受けるのか。
     どきどきしますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    お返事はちゃめちゃに遅れて申し訳ありませんでした……!

    料理で箱、といえば重箱かなーと。
    本シリーズの世界観はイタリアベースなので、イタリアンお重というのもちょっと面白かったかもしれません(笑)