応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 授与式への応援コメント

    よっし!よくやった!王様!!
    おめでとう、アレキサンドラ!!!
    楽しい物語をありがとうございました!!!

    作者からの返信

    王様なんとかしました!

    最後までおつきあいいただき、ありがとうございます!

  • 寝室だけで語られる世迷言への応援コメント

    まあ……。優しすぎるんだよなあ、この王様。ただ決断すべきところは決断出来るからこそ王足り得てるだけで。

    さて。

    超大ヒントを頂いた訳ですが?今度こそ正解引き当てないと、そろそろヤバいのでは?(笑)

    作者からの返信

    優しいぶん、部下とか民とかを真面目に憂えてくれるいい王なのですが、反逆起こした身内にも複雑な想いを抱いちゃう。
    でも国民にそんなこと見せられないので、処断しつつ寝室でだけ落ち込んでます。

    次こそ正解を引き当てます!

  • 授与式への応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    やっと! 正解できた!!
    シチュエーションも完璧だ!!!
    国民皆で幸せになってほしいですねぇ。

    そして言われてから☆付けるのがまだだったことに気付きました。
    なんたる迂闊……!

    作者からの返信

    公開プロポーズ大成功!!
    今まで苦労したぶん、国ごと幸せになっていただきたい。

    ☆評価ありがとうございます!!
    やったー!

  • 寝室だけで語られる世迷言への応援コメント

    アレックスねーさん「まだ解釈違いです、認めません!」
    同じように身内が死ぬのでも、魔族との戦いで死なれる方がマシですよね。
    敵対行動起こされたら己の手の者に殺させるしかないのが本当に辛いところです。

    作者からの返信

    アレックスの点数評価が厳しいです。
    かなり正解に近いのですが。

    作戦不備で魔族に殺されたのは、しょうがないで片付けられても、自分で死を命じないといけないのはしんどいです。

  • 王の器への応援コメント

    ガストン複雑な内心飲み込んで職務に励んでいたなら良かったのですが、残念です。
    読み違っていてほしかったんですけどねぇ。
    イエスマンで固めるのはリスクだから、マジで貴重な人材だったでしょうに。
    そして逆賊を討つ判断が出来るのもやはりサブタイトル通り王の器に相応しいですね。
    仮に簒奪に成功しても、革命起こされる未来しか見えませんもの。

    作者からの返信

    多分王様、ガストンが暗殺未遂や妨害工作をしなければ、差別主義だったり文句いったりするところは全部受け入れて傍に置くつもりだったと思います。外部からの命令とはいえ戦場についてきてくれましたからね。反逆されたら処罰するしかないのがつらいところ。

    編集済
  • 王の器への応援コメント

    あー、ガストンお前か裏切り者は(笑)。つか、王が民に慕われまくっててほっこりするな(笑)。侯爵もこれは下手すれば良くて降爵、悪ければお取り潰しか。馬鹿王子も討たれて、これで凱旋。となれば、あとはやる事解ってますよね、王様?(笑)。

    作者からの返信

    王様、無自覚愛されキャラだったことが発覚。実はみんな応援したくてうずうずしてました。他の兄たちが怖くて言えなかっただけで。
    凱旋したら、あとやることはひとつだけですねー!

  • 閉ざされた王都への応援コメント

    主犯二人とそっちに付いた主だった貴族と……王様による人間の死者、ギロチンの方が多い事態になりませんか、これ……。

    作者からの返信

    それなりに粛清は必要そうですねえ。陛下が魔族戦争に勝利した時点で手のひらクルーができたかどうかが運命の分かれ道。

  • 閉ざされた王都への応援コメント

    さて、お仕置きの時間かな?(笑)。ていうか、宰相、これにつくの……?(笑)。

    作者からの返信

    お仕置き(意味深)が必要ですねえ。
    実はだから「老」宰相だったりします。裏設定になりますが、彼の息子たちはそれぞれ別派閥に分散して避難してます。真田昌幸かな?


  • 編集済

    黒歴史への応援コメント

    なるほどなるほど。しかも「覚えてた」ってのがポイント高いし、これ、惚れ直しましたね?(笑)。
    そして、往生際が悪い馬鹿王子よ……(笑)。どういう理由をつけて締め出したのやら……?(笑)。

    作者からの返信

    これはもう惚れるしかありませんねえ。


    第3王子は…ここで引いたら転落一直線なので必死です。

  • 黒歴史への応援コメント

    ねーさんのガチ恋の理由がハッキリしましたねー!
    王様としては目の前の事に必死だっただけなんでしょうけど、だからこそ余計惚れるヤツですね。
    そして城から締め出し……クーデター開始されましたか。
    第三王子、南無三。

    作者からの返信

    そら惚れてまうやろー!
    ということで、アレックスは王子ガチ恋沼に落ちました。

    第3王子については…お察しください

  • 悲劇のその後への応援コメント

    馬鹿王子がじれて橋落とした訳だけど……。これ、周りで聞き込みしたら普通にバレるんでは……。さて、若気の至りとは何事だったんですかねえ……?

    作者からの返信

    なので「ライノールの生き残り」という格好の容疑者候補のいるところでやってました。
    せこいね!

  • 悲劇のその後への応援コメント

    あのえげつない作戦を知ったときにもしやとは思ってましたけど、アレックスねーさん、そう言うことなのでは……!?
    生き残りの存在を知っていてなにもしない人だとは思ってませんでしたが、権限がなくて出来ないかと思ってました。

    作者からの返信

    アレックスについては明日をお楽しみにー!
    そして10年前の陛下は結構権限ない王子です。

  • 理由への応援コメント

    何、この娘、可愛いが過ぎない!?!?

    作者からの返信

    そうでしょう、そうでしょう!!

  • 歓待への応援コメント

    ああ、それは王族に反感抱かれちゃうヤツ……。中央ばかり肥え太ってたんじゃ、下手すると魔族うんぬんの前に反乱が起こってた可能性もあるな……。

    作者からの返信

    第一第二王子たちが、まだ一応「魔族を倒す」はやってたんで、ぎりぎりもってた感じです。

  • 姑息な王兄殿下め(笑)。まあ、上手く行かないんだろうなあ(笑)。

    作者からの返信

    自分で前線行かなかった時点でお察しです。

  • 騎士の望みへの応援コメント

    あ!そういう事!?!?なるほど!?!?欲しい言葉を貰う為に駆け引きしてんの!?!?

    作者からの返信

    勇者、実は恋する乙女なので……
    あのプロポーズは完全NGでした……

  • 神官の望みへの応援コメント

    うん、マジで外堀埋められてる(笑)。

    作者からの返信

    国王陛下、逃げ場なしですねえ。

  • 魔法使いの望みへの応援コメント

    おやぁ?どうも勇者様側は陛下の事をよくご存知の様子……?それも人柄が解るレベルで??

    作者からの返信

    実は、勇者にはガッツリ惚れた理由があったりします。

  • スピード解決への応援コメント

    あ、あれぇ???勇者様、どういう事なの???陛下の事は好きだけど、身分が合わないから、手柄立てないと側にいる権利がないとか思ってる???

    作者からの返信

    勇者の思惑については、続きをお楽しみに~

  • 第三王子が哀れになってきたかも。
    アレコレやって王位を獲ろうとしてるけど、見逃してもらってるだけのようなものですし。
    こう見ると王様って為政者として本当に優秀ですね。
    地盤がゆるゆるなのに生き延びているんですから、それを可能にするだけの人を集めることには成功してるわけですし。

    作者からの返信

    王様、為政者としては本当に優秀な方です。家族関係に恵まれなかったせいで情緒がダメダメなだけで!

  • 理由への応援コメント

    もしかして:ねーさんかなりの乙女趣味
    王様が正解出来たときが楽しみですねぇ!

    作者からの返信

    勇者も実は乙女なのですよ…
    行動がアレなので気付かれにくいですが。

  • 婚活パーティーへの応援コメント

    アレックスねーさんがなに考えて女性達の視線を釘付けにしたのかは大体わかりますねぇ。
    王様気付いてなさそうですが。
    求婚受けて貰おうと必死ですからねぇ。
    一人しか見る気がないから気付かないのも無理はないですかねぇ!(ニヤニヤ)

    作者からの返信

    王様、相変わらず自分が勘定に入ってません。(周りは見てるのに)
    そういうとこやぞ、王様。

  • 歓待への応援コメント

    戦は男が減りますから……。

    それにしてもお兄様えげつない作戦を……。
    まともな感性を残してる兵の士気がめちゃくちゃ下がりそうですね。

    作者からの返信

    しかもライノールの一件は10年も前のことですからね。(陛下の即位はつい最近)
    横暴でも、それ以上の脅威と戦ってくれるのでみんな我慢してた感じです。

  • 不穏……!
    なるほどまだアレックスねーさんは「男」のままの方がうまく行きそうです。
    王様頑張れ!

    作者からの返信

    実は国内情勢は思ったより不穏です。
    王様がんばれ。

    ちな、この世界割と雑なので(人手が足りないともいう)別に女性でも騎士団で働けます。鎧着て歩いてると男にしか見えないから誰も性別聞かないだけで。名簿にも女性として登録されてますし、近い人間は全員女と知ってます。突き抜けて強すぎるので、みんなそのようにしか扱わない。

    編集済
  • 騎士の望みへの応援コメント

    理想の王様ムーブしないとOK貰えないやつだ!?

    作者からの返信

    勇者、国王に甘いので大抵のことは許すんですが、一番外してほしくないとこだけずっと外し続けてるので…

  • 神官の望みへの応援コメント

    外堀「埋まりました。もはや盛り土です」

    作者からの返信

    国王陛下、逃げ場なし!

  • 騎士の望みへの応援コメント

    あっ、これプロポーズの言葉の選択誤った系ですか!
    好きだ、結婚しよう。なら通ったんでしょうね……。
    アレックスねーさんの筋金入りっぷりも凄いですね。
    一途にも程がありますw

    作者からの返信

    ちな、アレックスは厳しいのでただ言っただけじゃNG判定くらいます。
    陛下ガチ勢なだけに受け入れられない。

  • 神官の望みへの応援コメント

    頑張れ王様。
    多分状況が良い感じになったらアレックスねーさんも受けてくれるさ。
    多分。

    作者からの返信

    頑張れ王様。
    王権維持出来るかは君次第だ!

  • 魔法使いの望みへの応援コメント

    魔法使い可哀想……合法的に制裁を! ですね!
    アレックスねーさんに人となりを知られてたと言うことは、何らかの関わりがあったのでしょうか?
    続きが気になって仕方ないですねぇ。

    作者からの返信

    不遇の魔法使いはだいぶかわいそうです。

    もうお気づきと思いますが、アレックスには、ガッツリ陛下に惚れた理由があります。
    続きをお楽しみにー!

  • あ、なるほどなー?
    アレックスねーさんの考えが読めてきたかも。
    王様の地盤もゆるいみたいですし、ある程度固めてから王妃を迎えるのも一つの誠意ではないですかねー。

    作者からの返信

    王様、地盤も後ろ盾もゆるゆるです。
    実は生き残るだけで精一杯

  • 求婚拒否勇者への応援コメント

    なんとか側室になってもらわないと後々困るやつだ!

    作者からの返信

    後々困るどころか、王権維持できなくなります。
    がんばれ国王陛下。

  • スピード解決への応援コメント

    アレックスねーさんがなんか変に思い詰めて、結果双方空回りしてる感じがしますねー?
    内心が明かされる時が楽しみでなりません。

    作者からの返信

    ウィルヘルム陛下、王様業はともかく恋愛面はポンコツおぶポンコツなので…。
    明かされる内心をお楽しみにー!