応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 心の箱への応援コメント

    以前ニュースでそれが原因で自殺した人が居たと思うんですけど、何でそこまで追い詰められても仕事辞めないんだろうってずっと思ってました。

    私は好きで今の仕事やってるから大変でも嫌な事があっても辞めませんが、過労死する程でも辞められない人っているんですよねぇ……。

    ちゃんと辞められた主人公さんは貯まったお金で自由に楽しく過ごして欲しいものです。

    作者からの返信

    🌸桜蘭舞🍒様

    お忙しい中、コメントありがとうございますm(_ _)m

    硬い人と言うのは変化を恐れて何かしら理由をつけて変化しない事を選んだりするものなのですよ。

    主人公の人はキッパリと辞めて人生を謳歌する旅路です。(〃ω〃)

  • 心の箱への応援コメント

    ほんとこれ!
    既に周りの心配してる場合じゃなかったりするんですよね。

    作者からの返信

    プロエトス様

    詰め込みがちな感じがしますね、どうぞ、軽くして好きな物を入れましょう(*´ω`*)

  • 心の箱への応援コメント

    こんばんは。

    うん。自由に。
    いくらでも、心の箱を、空にして。

    過酷な職場。お疲れさまでした……。

    作者からの返信

    加須千花様

    こんばんは。
    心のリセットが必要な方は、この日本にもまだまだ沢山おられます。
    過労死なんていつまでもさせていてはいけません! 歯科技工士は今も大変な職場だと思います。 国レベルで動かなければ事態は解決しないでしょうね。
    コメント・レビューありがとうございましたm(_ _)m

    編集済
  • 心の箱への応援コメント

    歯科技工士さんは、本当に激務だと聞きますね(;´Д`)
    技工物の価格も保険で決められていて、それを歯科医師と分け合うので、収入面でも大変だといますm(_ _)m

    作者からの返信

    銀鏡 怜尚様

    よくご存知ですね。
    日本の技工はもともと丁稚奉公が始まりなので、立場がかなり低い歴史が長いです。海外では弁護士に並ぶくらい尊敬されるのですが、酷い扱いですよ。
    今ではなり手が激減していて絶滅危惧種になりつつあるみたいですが、たそれでもう少し改善されれば良いですがね……。(・_・;)

  • 心の箱への応援コメント

    ブラックというやつですね。
    そのまま続けていたらヤバイという話をよく聞きます。
    空っぽの箱に楽しい、良いものだけを詰め込んで。

    作者からの返信

    オカン様

    日本にはまだまだ普通にブラックな企業は沢山あります。 変な話、仮に○ねたらまだマシですが、半身不随とかになってしまったら一生が台無しになってしまうでしょう。 当然困るのは本人だけでなく、家族にも及ぶと思われ。

    おっしゃる通り、箱の中に詰め込むモノは、よく考えて、欲張って詰め込み過ぎないようにしなければなりません。

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

  • 心の箱への応援コメント

    これが実行出来る方は、運が良いと思います。
    別の選択肢を選んでしまう方も多いですから……
    私も箱を空っぽにしてみたいです。

    作者からの返信

    下東良雄様

    この内容はわりと他人事ではないお方も沢山おられるかと思われ、その方の選択肢のひとつとなり、何かの一助になればと書いた次第であります。

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

  • 心の箱への応援コメント

    深いですね。

    作者からの返信

    無名の人様

    深い箱で良かったですよ。