応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雨音を聞きながらへの応援コメント

    実体験かな?と思ってしまうほど淡々と悲劇が綴られていて、逆に小気味いいなと感じました。
    生命力強そうな主人公さんです(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    鋭いですね。前半の家出(?)エピソードはそこそこ実体験が活きてます(* ̄∇ ̄)

    主人公はなにがあってもたくましく生きていくと思います(*´艸`)

  • 雨音を聞きながらへの応援コメント

    心の平穏、とても大事だと思います。
    いろいろ大変そうだな、と感じるのですが、心が死んでいないから何とかなるんじゃないかな、と希望が抱けました。
    箱以上の幸福がいっぱい溢れるよう願っております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。災害や事故などで命びろいしても、心が死んだままではせっかくひろった命も自分で捨ててしまうような事態になってしまったり……。

    >心が死んでいないから
    なので、そう感じていただけてうれしいです。
    人生に帳尻というものがあるのなら、この先は怒涛のごとく幸運が押し寄せてくることになるかもしれません(*´艸`)

  • 雨音を聞きながらへの応援コメント

    不運な星の元に生まれたとしか思えない
    主人公ですな。
    たぶん結婚したら父と同じようにひどい夫なのでしょうね。

    作者からの返信

    父親が父親だったので、結婚には消極的かもしれませんねー。
    運はめぐるものですから、きっと晩年になってから幸運が押し寄せるのではないかしら。←

  • 雨音を聞きながらへの応援コメント

     なんか、この主人公さん、不幸に見舞われてる感あるなあ★
     ちょっと幸せ、訪れなさいよ!

    >確かそのころ好きだったアイドルのプロマイドだとか

     ブロマイドじゃね?
     ……と思ったら、『プロマイド』『ブロマイド』、両方あるんですね。初めて知った。

    >いざ生活を立て直すときに必要になるのは心と身体の健康だろうから。

     身体の健康は意識しても、心の健康までは気が付かなかったな☆

     小学生時代の原体験があるからか、この主人公さん、精神的に『タフ』ですよね?
     今の苦境を乗り越えて、幸せが訪れますように☆彡

     また不幸に見舞われたら? 許さん! 『不幸』を"ふ"っ飛ばして、『幸』に変えちゃる☆

    作者からの返信

    >ブロマイド
    わたしはブロマイドのほうが馴染みがなかったです。ちらっと調べてみたら、プロマイドは造語なんですねー。わたしもはじめて知りました。

    この主人公は自分を不幸だとは思ってなさげですねー。まあ、人生いろいろあるよね、くらいにとらえていそうです(*´ω`*)

  • 雨音を聞きながらへの応援コメント

    なんかちえさん作風が変わりましたよねー。文芸よりになった感じ。いや、素晴らしいですよ。

    作者からの返信

    あ、去年くらいから自分でも思ってました。
    特に意識してたわけではないので、たぶん自然と変わっていく時期なのかなあと思ってます(*´ω`*)

  • 雨音を聞きながらへの応援コメント

    最後の一行にグッときました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    自然とたどりついた一文だったので、とてもうれしいです✨

  • 雨音を聞きながらへの応援コメント

    生活には必要ない。役に立たない。
    ですが、不安になりそうな心を守ってくれていますね。
    大変なときこそ、大事な想い出というのは必要になってくるのかも。
    これからも、ずっととっておいてください(*´▽`*)

    作者からの返信

    なくても生活できるけど、心の支えにはきっと必要になってくるものですね。
    それを早くに実感した彼女は、時々中身をいれかえながら、ずっと大切にしていくことでしょう(*´ω`*)

  • 雨音を聞きながらへの応援コメント

    これはまぎれもない宝物。
    生活には必要ないかもしれませんけど、生きるために宝物は必要なのかもしれません。
    好きな物、大切だと思う物は、生きる原動力になるのですから(*´▽`)

    作者からの返信

    生活の役には立たなくても、宝物は生きる支えになってくれますよね。
    音楽とか物語とか、カタチのないものは心の宝箱にいれておきましょうか(*´ω`*)