応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんにちは。
    天使がダンボール箱に入っている、という光景が、可笑しかったです。
    世話焼さんが、冷淡そうに見えて、おにぎりやケーキをあげたり、
    天使が食欲旺盛なのも、見ていて微笑ましかったです。
    この後の同居や学校生活が、楽しそうですね。面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    最初はダンボールの中にすてられた猫の話を考えたのですが、普通だとつまらないと思って天使にしてみました。

    世話焼さんは猫(天使)の鳴き声をほおっておけない性格で、天使のグラトエルちゃんもひとなつっこい天使なので微笑ましいですよね。

    きっとこのあとも楽のしくって変な事が起こる日常になりそうですね。

  • 楽しいし、面白い展開でした。短編にするには勿体無いような気がします。^_^

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    「楽しいし、面白い展開でした。短編にするには勿体無いような気がします。^_^」とかとても嬉しい感想です。

  • 天使さん可愛かったです。
    天界にも苺のショートケーキが?(笑)

    作者からの返信

    天使さん可愛いでしょ。

    きっと天に昇るほど美味しい苺のショートケーキですよ(笑)

  • 天使さん、みんなに大人気って……笑っちゃいました。幸せな学校になりますね。ラストの主人公の名前にも笑っちゃいました。そりゃ捨て天使拾っちゃうわ(*´艸`*)

    作者からの返信

    天使さんとか学校に来たら絶対大人気になりますよ〜〜。

    \(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/天使キターーーー‼

    途中で名前つけてないのに気づいて、最初から直そうかとも思ったんですが、KACにそんな時間の余裕はないと思って無理やりつけたらあんな名前に……。

    でも名は体を表すですよね!

  • 本当の天使だった😂
    天使のように可愛い子猫が出てくるものだとばかり思っていたら、猫の鳴き真似をする天使で吹きました!
    食費は2倍かかりそうだけど楽しそうな同居生活ですね👍

    作者からの返信

    本当の天使でした😆

    🐱天使のように可愛い子猫ではなく、👼天使のような天使でしたね!

    たぶん天使グラトエルの食費は2倍以上かかりますね🍚🍚🍚

    でもきっと楽しい共同生活になるでしょう👍

  • てっきり、捨て猫が天使のように可愛いということだと思っていたら、本物の天使だった!
    どこか間の抜けた天使との共同生活……続きが気になってしまう物語ですねえ。

    作者からの返信

    本物の天使でした!

    続くとしたら、少し欠点のある天使たちが出て来て、人間たちと助け合って楽しく生きるって物語が書きたいですね。

  •  続きが、読みたいお話です。

           (^^)vコノオハナシダイスキ

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    友達の天使とか登場したら楽しいお話になりそうですよね。

    「(^^)vコノオハナシダイスキ」なんて照れます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ゞ

  • 天使との同居生活、楽しそうですね。

    ただ、イチゴを食べる際は気を付けてください(笑)。

    作者からの返信

    天使と同居はきっと大変だけど、きっと楽しい生活になりますよね!

    確かに天使にイチゴを見せるのは危険かもしれませんね(笑)。

  • 捨てられていた動物を助けるって、なかなか出来ないことだと思います。
    お互いに支え合って暮らしていかれればいいな~と思わせてくれるお話。

    作者からの返信

    突然の出会いから助けるって、なかなか出来ないですよね。

    でも支え合って生きていくのはとても大切なことですよね〜。

  • 天使さん、存外、理不尽な理由で堕天してはるwww

    作者からの返信

    自業自得とはいえ、地上に堕とすことないですよねーww

  • 天使じゃしょうがない世界観、素敵です。
    ちゃんとす守護の天使のお仕事はしてくれそうなので、同居もいいかな。
    でも食費がかかりますねぇ。

    作者からの返信

    ホント天使じゃしょうがないですよね!

    きっと守護はしてくれると思います。

    食費に関しては……

  • 神のみわざとか、
    天使じゃしょうがないとか、ツッコミどころ満載で面白かったです。この後も、きっとわちゃわちゃした日常が続くのでしょうね★

    作者からの返信

    ツッコミどころしかない小説でしたね。
    きっとこのあともわちゃわちゃした日常が続きますね★

    教子「グラトエル、あっちこっちに羽落とさないでよ」
    グラトエル「生え変わりの時期だから〜」

    編集済
  • なんとも厄介な天使さんを拾ってしまいましたね。

    学校側、天使じゃしょうがないって、いいのそれで!? まあ、揉めるよりはいいかもしれませんけど( ̄▽ ̄;)

    今後、天使のご利益的なものはあるでしょうか。

    作者からの返信

    ホント厄介な天使拾っちゃいましたね。

    天使じゃしょうがないですね、だって天使だし。
    (⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)無心……

    この天使にご利益はあるのでしょうか?
    〆(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)……

    教子「グラトエル、ちょと買い物行ってきて」
    グラトエル「は〜い!」
    教子「空飛べるのって便利だよね」
    グラトエル「買ってきた〜!」
    教子「食べ物全部食べてんじゃん!」
    グラトエル「テヘ〜」

  • 大変な天使を拾っちゃいましたね。
    神様に捨てられた理由がなんとな~く分かっちゃいますけど、放ってはおけないかも(#^^#)

    世話焼教子。名前に笑いました(≧▽≦)

    作者からの返信

    大変な天使拾っちゃいました……

    もう理由は明白ですね。
    でも放っておけない(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠ )

    確かに世話焼教子はスゴイ名前ですね〆(⁠・⁠∀⁠・⁠)

  • 天使可愛い。いつか続きをお願いします (^^♪

    作者からの返信

    天使可愛いでしょ。

    続き書いたらきっと天使のダメなところが溢れ出すスゴイ小説になりそうですね。
    〆(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)……

    グラトエル「教子、冷蔵庫に氷しかない」
    教子「アンタが全部食べちゃったからでしょ!」

  • 押しかけ天使やね。
    何かええことしてくれるといいね!

    作者からの返信

    押しかけ天使です。
    きっと守護してくれますよ!

  • 主人公の名前が一番つおい。

    作者からの返信

    確かにつおい名前ですね。

    書いてたら名前つけてないことに気づいて、ラスト慌ててつけたらこんな事に……。