応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 疎遠! そういういい単語もあるのか!!

    作者からの返信

    疎遠になると結婚式とかにも呼ばれないのでお金かからなくていいですよ🤣

  • 黒歴史、とくと拝読いたしました。
    嫌な思い出、封印したいものですね。
    因みに私も、どうでもいい過去の記憶は曖昧です。
    顔も名前も忘れた同級生。

    作者からの返信

    学生時代の友人の名前まじで全然思い出させなさすぎて、自分に笑います。
    読んでくださって、ありがとうございました!

  • 学校って「みんなで○○(それもある程度の熟練が必要な)しましょう」→「苦手な子もみんなで支えて頑張った」という規定ストーリーがあって、そういうストーリーに何の疑問も抱かない/抱けないまま身体だけ大人になった教師が遮二無二子どもにそれを押し付けてくるんですよね。
    「ヤバいやつ」でいるぐらいが正解だと思います。

    作者からの返信

    >「苦手な子もみんなで支えて頑張った」

    劣等意識を植え付けられただけッスよね(苦笑)
    本当に苦手でした……。

  • ぱぁ~っと忘れましょう!

    作者からの返信

    忘れてさっていたかった過去!!