好きな髪色

 以前、近況ノートで好きな髪色(二次元において)の話を書きました。そのとき思った以上に反応していただいたので、改めて語って(?)みようかなと思います。


 あくまでアニメのキャラクターの髪色の話です。


 私は、男性キャラだと銀髪、赤髪、緑髪が好きで、女性キャラだと、桃髪、赤髪、黒髪(ショートに限る)が好きです。

 近況ノートでは具体的なキャラクターを挙げなかったので、ここでは思いつくキャラクターを挙げてみます。


 作品名/キャラ名の順で書いていきます。


 マギ/ジャーファル(男性・銀髪)

 ツキウタ。/葉月陽(男性・赤髪)

 サーヴァンプ/綿貫桜哉(男性・緑髪)


 ……ヤバい、該当するキャラがこれだけしかいない(笑)女の子キャラはまさかの全滅。

 自信を持って推しといえるキャラを並べてみて、髪色チェックしたら三人しか該当しなかったのです、すみません。


 好きな髪色というより注目しちゃう髪色かもしれませんね、はい。


 あまりにも具体例が少ないので、推し!……とまではいかないけど作品の中で一番好きなキャラで、該当する子を探してみました。


 黒子のバスケ/赤司征十郎(男性・赤髪)

 カーニヴァル/朔(男性・赤髪)

 アイドリッシュセブン/二階堂大和(男性・緑髪)

 ゆるキャン/各務原なでしこ(女性・桃髪)

 無職転生/エリス(女性・赤髪)

 ラブライブサンシャイン/黒澤ルビィ(女性・赤髪)


 探すのが地味に大変なのでこのくらいで……黒髪ショートの女の子が見つかりませんでした(笑)


 自作の中編「魔石と王子と探索屋」のメインキャラは、自分の好みの髪色の子たちを登場させています。(黒髪ショート以外)

 主人公は銀髪、ヒロインは桃髪、主人公の従者二人は赤髪、作中に出てくる情報屋は緑髪。うんうん、自分の好きなキャラクターを登場させられるので創作って良きですね。


 みなさんは好きな髪色ってありますか?

 リアルだと、黒髪でインナーカラーが入っている人が素敵だなと思います。可愛い。


 私自身は大学時代に茶色に染めたことがあるのですが、髪質が原因なのかあまり染まらず、茶髪に憧れながらも現在は黒髪です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る