第7話-光と闇の衝突

女性騎士は震える手で剣をアランに向けた。彼女の金髪は風になびき、生き生きとしていた。


「もう一度聞くわ。あなたは悪魔の一族なの?」彼女はアランに疑いの目を向けながら尋ねた。


アランは眉をひそめながら困惑した表情で彼女を見返した。「なぜそう思うのか?」


「突然現れたし、あなたが悪魔の熊を一撃で倒したなんて、普通じゃないわ」と女性騎士は不安そうに説明した。


アランは黙って女性騎士を見つめた。心の中では、もしかしたら熊を倒すときにやり過ぎたかもしれないと思っていた。


「ここには誤解があるようだ。お互いを理解し合えればと思う」とアランは穏やかな声で言い、緊張を和らげようとした。


「どういう意味?」女性騎士は疑わしそうな顔で尋ねた。


「見ての通り、私はただの通りすがりの人間だ」とアランは説明した。


「でも、どうしてあなたは突然現れたの?悪魔の一族で、テレポーテーションを使いこなすの?」彼女はさらに探りを入れた。


アランはしばらく黙ってから答えた。「ああ、実は...本当だ。昼寝をしていて、うっかり木から落ちてしまったんだ」


「何それ、馬鹿げた答えね!」と女性騎士は驚いて言った。


大剣を持つ男がアランの前に立ちはだかり、挑発的な視線を送った。彼の腕の筋肉が剣を握りしめている。


「ねえ、君、何か隠してるだろう。正直に自分の身元を明かした方がいい。私たちはただ、君が外国のスパイかどうか確かめたいだけだから」と男は鋭い口調で言った。


アランは無表情のまま冷ややかに男を見つめた。


杖を持った女性が彼らの間に歩み寄り、無理やり笑顔を作りながら雰囲気を和らげようとした。


「ブルドッグ、彼が少し怪しいのは確かね。でも、少なくとも私たちがその熊をもっと早く倒せたのは彼のおかげよ」と女性は優しく言った。


ブルドッグ、大剣を持つ男は女性の言葉に少し気を取られ、最終的には警戒を解いた。


「ふん、わかった。おい、君の名前は何だ?」ブルドッグは少し柔らかい声で尋ねた。


「アランだ」


「では、苗字は?」


「ない」


ブルドッグは眉をひそめたが、言葉を失い黙った。一方で女性はブルドッグに対して皮肉な笑みを浮かべた。


弓を持つ男が彼らに向かって前向きに歩み寄った。「アランか。旅人かい?僕はギールド、この筋肉質の剣士がブルドッグで、この魔女様がメリーだ。そして、さっき君が話しかけた可愛い女の子がジェシー。僕の未来の妻さ」


「何であなたが彼にそんなことを言うの?そして、誰があなたの妻になるって言ったのよ?」ジェシーは抗議した。


「何か問題でも?自己紹介しないなんて無礼でしょう?」ギールドは尋ねた。


「みんなの理解に感謝するが、僕は行かなければならない。さようなら」とアランは振り返り、去って行った。


ブルドッグはイライラしながらアランを追い越し、彼の行く手を阻んだ。「どこに行くんだ?少しはこちらの気持ちを考えてくれないか?」


「すまないが、行きたい場所があるんだ」


「冗談じゃない。方向感覚もないくせに、どうやって...」


「それは認める。でも、近くの村に行けば、何か情報が手に入るかもしれない」


「おいおい、ここから50km以内には村なんてないぞ。ああ...私たちは今、シルバーフェールに向かっている。一緒に来て、そこで情報を探してみたらどうだ?小さな町だが、何かしらの情報が得られるかもしれない。その後、好きにすればいい。でも、無理にとは言わない」


ブルドッグは彼らを置いて去り、残りの一行を残して一人で歩いて行った。その間に、ギールドは関心を示し、アランを新しい仲間として見ながら興味を持った。


「うん、あの筋肉バカのことは申し訳ないと思ってる。あいつはああ見えてもいい奴なんだ。ねえ、魔女さんもそう思うだろ?」メリーが言った。


「確かにそうね。少しの間、私たちのパーティーに加わってくれたら、簡単な任務を手伝ってもらえるわ」とギールドが追加した。


アランはこのグループを独特な一団と見なした。彼らはまるで兄弟姉妹のようにお互いに結びついているようだった。しかし、ジェシーが彼に対して非常に敵意を持っている理由が彼にはわからなかった。


彼らは一緒に一列に並んで歩いた。ブルドッグが先頭で、ジェシーがその後ろに続き、メリーとギールドがその後ろに、アランが最後尾にいた。


道中、ジェシーはアランを疑わしい目で見続け、アランは彼女を無視し続けるのに必死だった。


ブルドッグは次第に空が赤く染まるのを見て顔をしかめた。


「もうすぐ夜になる。今から進むのは危険だ。ここで休憩しよう!」ブルドッグが宣言し、全員が同意のうなずきをした。


「それじゃ、僕が薪を探してくるよ」とギールドが言って一行から離れていった笑顔で。


アランもギールドに続いて薪探しを手伝うことにした。


星空の下、彼らは暖かいキャンプファイヤーの周りに座り、楽しく会話をしながら食事を温めた。時折、ギールドは火を維持するために薪を投げ入れた。


「ふふん、そんなに話すことはないけどね、私の故郷については」とブルドッグが元気に話し始めた。


「次はジェシーね。故郷の話をしてくれる?私たちが数週間前に出会ったばかりだから、みんな聞きたがっているわ」とブルドッグがジェシーに振り向いた。


「まあ、強いて言うなら。私の故郷は隔絶された場所にあって、色とりどりのチューリップでいっぱいよ。私たちはその花を特別な行事のためによく摘んで、収穫後はまた植え直すの。まあ、祭りの時はみんなが幸せそうだわ」とジェシーが話した。


この話に初めて興味を示したアランはジェシーの話に耳を傾けた。


「ジェシーの故郷は素晴らしい場所のようだね。いつか見てみたいな」とアランが言った。


「ああ、本当にね。じゃあ、アランは?何か話してくれる?」とブルドッグが尋ねた。


アランは周りを見渡し、夜の闇の中で何かを探しているかのようだった。


「何かあるのかい、アラン?」メリーが尋ねた。


「皆、準備を!」とアランが真剣な声で警告した。それは即座にグループ全体の素早い反応を引き出した。


ジェシーに向かって飛んできた矢が、アランの手によってキャッチされた。それから、鎧を着た何人かの人々が彼らを襲ってきた。


ブルドッグは前方のいくつかの戦士に立ち向かい、彼の力を見せつけながらいくつかの戦士を支配した。ジェシーは背後から跳び、数人の戦士を俊敏に倒した。


メリーは呪文を唱え始め、空中には赤い光が形成されて火の球になった。いくつかの火の球が空を飛び交い、互いに衝突してから爆発した。


一方、ギールドは背中からいくつかの矢を取り出し、一度に複数を射出して、飛んでくる矢を全て撃ち落とし、最終的には小さな爆発を空中で起こした。


アランはいくつかの戦士を倒すのを手伝い、時々後ろを振り返り、グループを注意深く観察した。


「彼らは固いチームだ。パーティーとしてはまだ新しいが、それぞれの役割が効果的に機能している。しかし、何かが気になる」とアランはぼんやりとした声でつぶやいた。















####作家からの挨拶####


皆様、こんにちは。私の簡単な作品に立ち寄ってくださり、ありがとうございます。まず最初に、もし文法の誤りがあり、読者の皆様に不快感を与えてしまった場合、心からお詫び申し上げます。実を言うと、私はまだその過程にあります。


次の章でより良いマニュスクリプトを提供できるよう、貴重な時間を割いて批評やアドバイスをしていただけたら幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る