応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • イースターの贈物への応援コメント

    >マティルデ様の愛の輝きがジャン=ステラ様の魂を捉え、永久に愛の虜となりますように。
    もうなってると思います!w

    ニナの心配している結婚や出産の年齢
    転生前は晩婚化した現代日本に生きていたジャン=ステラは全然気にしてないんでしょうね
    体がしっかりと出来上がる前の妊娠出産は危険でしか無いと思うけど、中世の平均寿命や無事に成長する確率とか家を残していかないと駄目なこととか考えると
    そこは致し方ない部分もあったんですかね…

    作者からの返信

    はい、もう虜になっていること間違い無しなのです!

    前世の記憶があるジャン=ステラちゃんにとっては、マティルデお姉ちゃんは出会った時から年下の気分でいるんだと思います。

    とはいえ周りはさぞヤキモキしていることでしょうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`
    でも、九歳も年下のおかげで、髭公ゴットフリート3世に見逃されている部分が無きにしも非ずなんですよね。



    出産がもう少し安全で、乳幼児死亡率が低かったら、と思わずにはいられません。

    周産期における妊婦死亡率は、ジャン=ステラちゃんが推奨する手洗いによって今後は改善されていくはず。ただし、石鹸をつかえる貴族階級だけですが、それでも世界は良い方向に向かっているのです♪

  • イースターの贈物への応援コメント

    ちょっとした違和感がありまして(^_^;)

    >そのような悲劇的な結末を迎えないためにも、マティルデ様にはぜひともジャン=ステラ様の心をしっかりと掴んでおいて【いかなければ】!
     ⇩
    ここの【】内は、【もらわなければ】の方がしっくりくると思うのですけど(^_^;)
    「いかなければ」だと、侍女のニナ自身でする意味になります。
    「マティルデ様には」と書かれているので、マティルデお姉ちゃんに頑張って「もらう」事を意味してると思うので(^_^;)


    以下、誤字報告です。

    目を【しばたかせた】マティルデ様がおっしゃいます。
     ⇩
    【しばたたかせた】
    根拠はこちらです⇩
    https://www.ytv.co.jp/michiura_time/contents/202007/pz3hn6a24ocdqley.html





    マティルデお姉ちゃんとジャン=ステラ君の淡い恋は、まだ婚約者のゴットフリートⅢ世には気付かれて無いんですね😄
    このまま騙しきりましょう❗😁
    それにしても、ほのぼのしてていい😍

    作者からの返信

    改善案の提示、そして誤用の指摘をしていただきありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    しばたたかせるだったと初めて知りました。

    ほのぼの話、書いていてとても楽しかったです♪


    婚約者には気づかれていないのですが、実権を握っている義父の髭公には実はバレているのです

    バレてはいても様々な思惑が絡んで、放置されています。

    この思惑については、史実と同じなのです。
    トスカーナ辺境伯の地位は、マティルデお姉ちゃんの血にしか存在していないというのは強いのです☆彡