第九話 期待外れのAランクパーティ

 おかしいな。

 なぜか俺はガッカリしている。

 こいつらは俺にとって強さの象徴で、怖くて、恐ろしい相手だった。

 だから心のどこかでこいつらが相手なら、神竜の中で磨いた力を発揮できると思っていた。


――とんだ期待外れだ。


 カリンはまた俺に接近し、攻撃を繰り返す。


「この! この! ふざけんな……アンタなんかに、あたしが負けるかぁ!!!」


 次第にカリンの拳の皮がめくれ、血が滲んできた。

 まるで幼児を相手にしているようだ。一切こっちにダメージはない。どんだけ殴られても、痛くない。

 あんなにも、あんなにも痛かったのに……一撃殴られるだけでゲロを吐いていた、あの拳が……全然痛くない。彼女が拳を鳴らすだけで、小便ちびりそうになっていたのに、今はどれだけ彼女が拳を握りしめようがなにも思わない。


 俺はハエを払うように手を振る。カリンはそれを頬に受けて、床を転がっていった。


「は? はあ??」


 カリンは現実を受け止められていないようだが、関係ない。

 もう終わらせよう。


「これまで全部、暴力で支配してきたんだ。だからお前も、暴力で支配されても文句は言えないよな?」

「あ、あうっ……!」


 俺はカリンに追撃を加えようと近づく。


「た、助け、誰か!!」


 カリンが助けを求める目でムゥを見る。すると、

 ガチ!!

 と体に、鎖が巻き付いたような感触が走り、動きを止められた。


(これは……拘束魔法のバインド!)


 ムゥの方から魔力を感じる。

 懐かしい感触だ。なにか反論するとこれで拘束されて、無抵抗なところをカリンにぶん殴られたっけ。


「調子に乗るなよトカゲ野郎!! ムゥ! そのまま減体魔法かけてそいつの耐久落として!」

「はいはい」


 ムゥは杖を振り、青い光を俺に掛ける。これは減体魔法、対象のステータスを下げる魔法だ。体感的に耐久が50ぐらいは下げられたかな?


 カリンは俺に殴りかかってくる。

 俺は強引に、力づくでバインドを解除する。


「……っ!?」


 ムゥは無理やり魔法を引っぺがされた反動で、鼻血を流し、その場に膝をついた。


「ムゥ!?」


 俺は殴りかかってきたカリンの拳に俺の拳を合わせ、カリンの拳をひしゃげさせる。


「ぐぎゃ……!?」


 人差し指から薬指、指が三本折れたな。

 俺はそのままカリンの首を右手で掴み上げる。


「降参しろよ。俺の入団を認めろ」

「……ざっけんな……! このっ……!!」

「このまま首をへし折られたいのか? 先に言っとくが、俺はお前を殺すことに何の躊躇ちゅうちょもないぞ?」


 半分嘘だ。さすがに殺す気はない。

 リザードマンの強面が効いたのか、カリンは両目から涙を流し、口を動かす。


「まいり、ました。あなたの入団を、認め――ます……!」

「ライラちゃ――ライラさん。今の聞きましたよね?」

「は、はい! 今、この時をもって、ザクロさんの入団を正式に受理いたしました」

「ギルド法13条。正式に入団を受理したギルドメンバーを入団一か月以内に解雇してはならない。解雇する場合は相応の理由、もしくは本人の意思が必要である。つーわけで、これで一か月は俺を解雇するのは不可能ってことだ」


 俺はカリンから手を放す。カリンは床にへたり込む。


「これからよろしくな。先輩」


 俺は項垂れるカリンとムゥを一瞥して地上へ戻った。


 なんか、情けなくなるな。今までこんな小娘たちにペコペコしていたのか。復讐した快感より、自分の全力を試せない歯がゆさが勝る。

 なぁザイロス、お前なら俺の全力を引き出してくれるよな?



 ――――――――――

【あとがき】

『面白い!』

『続きが気になる!』

と少しでも思われましたら、ページ下部にある『★で称える』より★を頂けると嬉しいです!

皆様からの応援がモチベーションになります。

何卒、拙い作家ですがよろしくお願いします!

小説家になろうでも連載中です!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る