あのお方の結婚報道を受けて

春川晴人

第1話

 はじめまして。の皆様ははじめまして。


 いつも読んでくださる皆様には、いらっしゃいませ。


 さて、私の黒歴史なのですが、ここまで酷い勘違いをしたのがつい最近でして。


 おそらくせっかちでそそっかしい性格ですので、黒歴史はたくさんありますよ。


 親父さんが止めてくれなかったら、前に飼っていた柴犬の男の子の名前をジェームズ三世にしようとしたり、同じノートを何回も買ってしまったり。


 中でも父の日に親父さんにプレゼントした金のなる木が枯れていたことにも気づいていないくらいです。


 落ち着こう。今回は恥を晒しにやってきました。


 伊集院さんのラジオ、ラジカセを持って部屋の中を歩き回ったりしながら電波を拾ってきたり。なのに、どうしてか某国のラジオが優先的に入ってきたことすら、可愛い程度の黒歴史です。


 なので、ここで今回のその罪を、ではなく、私の心の奥に今まさにしまい込もうとしているこの瞬間に、ホヤホヤの黒歴史として公開してしまおうと思います。


 ですから、わたしのこの勘違いも、のちのちおおいに黒歴史として取り上げられてしまうその前に、晒します。自ら晒してしまいます。


 さてさて。心の準備はできましたでしょうか?


 ここを読んでくださる皆様は、もっとシリアスなものをお望みかもしれませんが、どうか許してください。


 そして笑いたい皆様は、おおいに笑ってやってください。


 さらに、自分も同じことを考えていましたー!! な皆様は、同士とお呼びしましょう。


 よろしいでしょうか? いいえ、これは自分への覚悟の確認と、文字数稼ぎのせこい手です。


 それではいきます。


 先日、世界を賑わす某大物野球選手のOさんが結婚を発表いたしました。


 これはめでたい!! 彼はとても人間として尊敬できる方ですし、ですから


 そう感想を持ちました。


 しかし、その時点ではまだお相手の方の公表はされておりませんでした。


 そうですよね、いくらジェンダーの多様性と言われているのだとしても、世界にはひどい言葉を投げつける方もいらっしゃるかもしれません。


 ここは慎重に、翌日の会見に期待しましょう。


 そして翌日。


 ん?


 お相手は??


 WHY??


 なぜゆえに?


 だって、お相手の方は長年通訳を任せていらっしゃる男性の方なのでは??


 親父さんにその話をしたら、大笑いしてくれました。


 ま、いっか。取り敢えず一人は笑わせられたのですから。


 それでは皆様、さようなら〜。


 おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る