江戸川乱歩の12日間 映画原作

同じ名前

第1話

電車の汽笛などは、ならしてー、

このトイレから遺体が、発見したー。

でも、顔はどうしては、動物ー。

似ては似つかないー。


この間は、雑貨屋で盗みは、入っていた。


明治時代の最後には、金の

のこりわずかさを盗んだ


あえては、トイレで、自殺などー。


雑貨屋のとなりには、探偵の事務所が

あるだろ、細かいひとでは、

ないが、すこしは、苦手なのだー。


そんな理由は、あるわけないだろ?


ふさわしい事件ー。


この刑事ー

行けよ、古い棚の階段をあがるー。

あの横様には、ならない

よごれは、ついている。


探偵さまは、えらい画商様ー。


小説をかいているでしょ?


怪盗では、えらいー。


あの朝からは、台湾のセレモニーの

事件が、おわったころに、

盗みが、入った


この日本だと、めずらしい


10億は、するダイヤー。


めずらしいじゃないと

新聞記者は、さわぐー。

でも.刑事は、追うもんじゃないー。  


あの奇跡からは、のがられないー。


まさかの探偵のしわざたったー。


また.白羽の矢味は、たっていたのは、

江戸川乱歩先生だったー。

あの事件は、志望者には、ちがいないー。


展開は、読めつかないのは、

探偵は、あてていたー。

だが、怪盗は、とっくには、

12日間には、ちがいないー。


あの名推理は、呆れ返るー。


あのしわざは、怪盗のしわざじゃないか?


こいつは、人気の名探偵は、

さいごの事件を解決したばかりでは

ないのか?


もしかしては、わざと、?


探偵は、わざとじゃないー。


わん?


わ??


ちょっとは、心臓でもきにしたら

どうだ!?


と、見にくいさを利用で、変えているー。


足跡は、数箇所には、続かせない


解決ほどは、遠い

江戸川乱歩さんにしては、

間にもならないでしょー。


その他の大勢には、ふさわしいー。


数えては、ならないー。  


そしては、顔は、わからない

波乱の展開は、ない

怪盗は、顔を何度もある。


明治時代の未明時間ー、


ようやくは、時計の機材があるころ

その機材は、江戸川乱歩さんが

もっている。


助手の女は、なんかと持っているー。


怪盗が、盗めなかったやつー、

たとえは、ざぞ

わからない

その事件は、旅行のさしつかえないー。

まぼろしは、まぬけー。


怪盗は、殺されていたのだぞー。


だが、トイレは、あいておらず!。


床にころげおちる。


めでたいのは、あるー。


でも、顔は、本当にー。


(かれは、心臓が毒でいぬかれていた)


しかも、そのめずらしいのは、

すぎないでは、ないけどー。


江戸風習には、まにあわない

とされていてる。

ある小僧が、盗みました

となって、これは、

アルセーヌルパンのしわざとなって

めずらしいことは、ないー。


その機材は、高いとなっていたー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る