応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    現実はいつでも厳しい。
    で、男はそのあたり他人事に感じる傾向がありますね。

    作者からの返信

    な、なるほど。
    NGOだと女性社長さんの方が多いって聞いたことあります。そのへんの性差に関係が……なんて思っちゃいました!

  • への応援コメント

    終の棲家は遠い。
    会議は人が多いほど長引くそうですよ。

    作者からの返信

    選ばざるをえなかった選択でも、その方がうまくいくこともありますよね……

  • への応援コメント

    介護の問題ですか。どこを選んでも、全ての希望が満たされるところはなかなかない。
    このご夫婦はこれからも苦労しそうですね。

    作者からの返信

    夫婦関係が円滑なら順調にいくのでしょうが……

  • への応援コメント

    >おまえの考えが足りないからだ、とか。投げやりになって、これまででいちばんあり得ないと多嘉子が判断した(浴室の排水口でゴキブリの死骸を発見したからだ)五件目を、ここでいいだろうとかテキトーなことを言いだしたのは自分のくせに。

     ゴキタさんの死骸は仕方ないのでは?
     賃貸か売買か不明ですが、物件によっては、数年間放置されていたのを内見に訪れた可能性もあるし。
     飲食店でゴキタさん見掛ける方があり得ないと思います☆

     テーマが重い★
     私は、リアルが辛いので、物語の中だけでも、楽しい、幸せな、優しい世界が良いな、と思っています。(個人の感想です)

     これで終わりでしょうか? もう少し良い方向へ転がって欲しい気もします。
     悪い方へと転がるのであれば、あまり続きを読みたくないかも。
     リアルの世界では、ハッピーエンドで終わらないことも、ままあるので(むしろハッピーにならないことの方が多い印象★)、物語の世界ではハッピーエンドあるいは、それに近付いた終わり方を所望しております。

    作者からの返信

    ゴキの死骸は実話だったりします。某パワービルダー系の新築建売の内見で発見しました……

    考えたときには、もっと明るい方向を向いて終わるはずだったけど、書き出したらこうなりました。御明察のとおり、夫婦のコミュニケーションに問題アリで。

  • への応援コメント

    家も施設も色々ありますが、その中でこれならと思えるものは、案外すくないのかもしれませんね。
    どれがベストな選択なのか。しっかり見極め、後悔のないものを選べますように。
    どれを選んでもダメだった、なんてことにならなければいいのですけど(>_<)

    作者からの返信

    >どれを選んでもダメだった

    この経過がないとベストにはならないこともあるかもしれませんね(;・∀・)
    ダメだったらダメだったと認めて軌道修正することも大切かもです。

  • への応援コメント

    施設に入居それも悪い考えではありませんね。
    だけど最適解かどうか、判断するには早いですから、もう少し考えないとてすね。

    この先振り返った時、公開の無い選択ができますように。

    作者からの返信

    そのときの選択が良かったのか悪かったのか、後から振り返って見ても結局は気持ちの持ちようなところはありますよね。
    でもそう、懸命に考えての判断なら悔いはないのかもです。