掲示板回2

【141期でAランクダンジョン『ドラゴンの巣』を攻略し隊】

43:141期剣聖

今のところわかってるドラゴンの種類と出てくる階層共有


1〜3階層 白竜(ブレスなし)

4〜5階層 火竜(火炎ブレスあり)

6〜10階層 不明


44:141期大魔導士

情報共有感謝です。噂だと六階層以降は氷竜が出てくるとか。氷のブレスを吐いてくるそうです。信じるか信じないかはあなた次第。


45:141期剣豪

俺はまだAランクダンジョン行ったことないなぁ。氷竜の噂は聞いたことある。確か大昔に人類最高の67レベルだった勇者が戦って負けたって。


46:141期バーサーカー

レベル67の勇者が負けるのかよ。なんか急に無理な気がしてきた。

79:141期バーサーカー

ドラゴンのブレス何回やっても避けれないんだが。


80:141期弓豪

流石上級職。もうAランクダンジョンですか。私はまだCランクダンジョン攻略中です。蟻さん恐怖症になりそう。


81:141期バーサーカー

蟻塚ダンジョンか。半年前は俺もそこで戦ってたよ。懐かしいな。


82:143期ノービス

火竜がブレスを吐く時は口内が赤く光るので、すぐに火竜の横に回り込めば避けれます。なんならブレス中は攻撃のチャンスにもなりますよ。絶対にしてはいけないのが火竜から遠ざかることです。


83:141期バーサーカー

は? ノービス? 143期? 色々おかしいやつが来たな笑。


84:141期剣聖

ここは君のような初級職が来る場所じゃない。最低でも中級職でなくては話にならない。冷やかしに来たのならやめてほしい。


85:141期バーサーカー

でも、確かにブレスの前に口内光ってたような……。ってなんでノービスが知ってんだよ! しかも卒業したばかりだろ!


86:143期ノービス

それは企業秘密というやつですよ。先輩。


87:141期バーサーカー

ちなみにノービスは今どこにいるんだ? まさかイカルって言わないよな?


88:143期ノービス

そのまさかですよ。飛空艇でひとっ飛びです。


89:141期バーサーカー

ボンボンめ。あれ30,000ギルもかかるんだよな。宿屋二ヶ月分だぞ!


90:141期剣聖

ここは個人チャットの場所ではないぞ。それに飛空艇を使うのは感心しないな。それだとろくにレベリングもせずに来たのではないか?


91:143期ノービス

一応レベリングはしましたよ。流石に卒業したまんまダンジョン都市に来るほど命知らずではありません。


92:141期バーサーカー

何レベルなん? ちなみに俺は42。


93:143期ノービス

24レベルです。


94:141期剣聖

嘘をつくな。それはありえない。卒業したのはついこの前だろ?数日でレベル9以下から上がるのはせいぜい13かそこらだ。そんなに簡単にレベルが上がるなら人類は67レベルよりも上を目指せる。


95:143期ノービス

嘘じゃないんだよなぁ。まぁ、言葉借りますけど、信じるか信じないかはあなた次第ですね。俺は抜けます。


96:141期バーサーカー

爪痕残して出て行きやがった笑。こういうやつ俺は好きだな。


97:141期剣聖

大嫌いだね。つくならもう少しマシな嘘にしてほしいよ、まったく。


98:141期バーサーカー

ちなみに剣聖さんはレベル何?


99:141期剣聖

俺は39だ。すぐ追いついてやるから覚悟しとけ。

121:141期バーサーカー

聞いたか! 昨日あの勇者パーティーがこの町に帰ってきたらしい。朝食食べに出かけたら町の至る所でその話がされてた。


122:141期剣豪

あれでしょ。人類最高到達レベルを塗り替えるかもって言われてる勇者がリーダーのパーティー『絶対零度』でしょ。


123:141期弓聖

確か勇者が白髪の色白で他が二人とも上級職の大蒼魔導師だからそう呼ばれてたはず。


124:141期バーサーカー

いいよな、勇者。勇者学院って名前なのに俺たちの代は一人も勇者いなかったもんな。


125:141期剣豪

勇者は十年に一度くらいで現れるみたいだよね。そういえば今年の卒業生にも勇者いたと思う。


126:141期バーサーカー

143期は面白いな。ノービスもいれば勇者もいるのか。


127:141期剣聖

とにかく勇者パーティーに先を越されないようにしないとな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る