第7話 🏝

**シーン:江の島クリニックの一室**


(赤磐医師が研究室で川村と遠藤久仁子を呼び出した)


赤磐医師:(厳しい表情で)川村、遠藤久仁子、私の言葉を聞いてもらいたい。私たちは今、重要な使命に取り組む必要がある。


遠藤久仁子:(驚きながら)赤磐医師、どのような使命ですか?


赤磐医師:(深い考えに耽りながら)私たちは新たな治療法を開発し、妊婦やその赤ちゃんの健康を支援することに焦点を当てるべきだと考えている。しかし、それにはある種の犠牲と覚悟が必要だ。


川村:(興味深そうに)犠牲と覚悟?それは具体的に何を意味するんですか?


赤磐医師:(深い視線で見つめながら)私たちは、堂ヶ島のプロムナードで、新しい治療法の実験を行う。それは、妊婦たちの健康を確保し、未来の世代に良い影響を与えるものだ。


(その時、研究室の扉がノックされ、一人の妊婦が入ってくる)


妊婦:(不安そうに)先生、私たちの状況はどうなるのですか?


赤磐医師:(優しい口調で)安心してください。私たちは皆さんの健康を第一に考えています。さあ、準備を整えましょう。


(カット)


**シーン:堂ヶ島のプロムナード**


(妊婦たちがプロムナードに集まり、赤磐医師とそのチームが新しい治療法の実験を進める)


赤磐医師:(自信に満ちた声で)さあ、これで始めます。この新しい治療法は、未来の世代に希望を与えるものです。


(妊婦たちは治療法を受け入れ、その効果を実感し始める)


遠藤久仁子:(感動的な表情で)これは素晴らしい成果ですね。


川村:(感激して)本当に、赤磐医師の使命が成し遂げられつつあるんだ。


(その時、プロムナードにコインを持った人々が集まり始める)


川村:(不審そうに)あれは…なんだ?


遠藤久仁子:(驚きながら)コイン?何をするつもりですか?


(プロムナードには怪しげな人々が集まり、静かな緊張が漂い始める)


赤磐医師:(深い考えに耽りながら)このプロムナードは私たちの最後の判断基準だ。さあ、結果を待とう。


(カット)


物語は未知の方向に向かって進んでいく。堂ヶ島のプロムナードでの出来事が、彼らの運命を決定付けることになるのだろうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る