第39話 命がけの戦闘

 お姉ちゃん?

 つまり、あのちっちゃな白猫がミャロの姉のワーキャットだってのか?


「へへへ、お前らが配信しながら戦ってくれたおかげで、俺もやり方がわかって助かったぜ。こいつはな、ダンジョンの奥のかたすみでケガをしてにゃーにゃー泣いていたからな、俺が助けてやったんだ。ワーキャットだってピンときたんで、試しに多香子に吸わせてみたらよぉ……スキルが使えるようになってるじゃねえか……」


 ミャロが自分から俺に抱き着いてきて、髪の毛の匂いを俺に嗅がせる。

 甘くてミルクみたいないい匂いがした。


「コーキ、お願いにゃです……お姉ちゃんを、助けてくださいにゃです……」


 すくなくとも、ミャロの姉は大事に扱われているようには見えなかった。

 拘束用の革ひもでぐるぐる巻きにされてぐったりとしている。

 真っ白な毛並みでぱっと見わからないけど、よく見るとずいぶん痩せこけているようにも見えた。


「……西村、一応聞いとく。俺はこれ以上人間同士で殺しあうのはいやなんだ。その猫はこいつの姉なんだ、放してやってくれないか?」

「ひゃーはっはっはっは! あのなー、三崎ぃ、今お前自身にオオカミの空から懸賞金がかけられてるんだよぉ。お前をぶち殺したら一億円の報酬だってよ。なー、この状況で俺とお前のあいだで交渉が成立すると思うかぁ?」


 くそ、オオカミの空のやつら、一発二千万円のジャベリンを使ってたし、ほんと資金が潤沢だな。


「三崎ぃ、それのそこの猫、言っておくが、この拘束している革ひもは、お前の猫の首輪と同じ素材だ。つまり、この俺が生命活動を停止したら、この革ひもがこいつを締め付けて殺す。そこんところもよーく考えて戦えよ?」


 西村はそう言って剣を鞘から抜きはらうと、にやにや笑いのまま俺に剣先を向けた。


「よし、多香子、今のうち吸っとけ」


 多香子の鼻先に白猫を押し付ける西村。それをクンクンと嗅ぐ多香子。

 そのあと、西村は自分の顔にちっちゃな白猫をヒモでしばりつけた。


「……ミャロ、お前も頼む」

「にゃにゃ。コーキ、ほんとに頼むのにゃですよ……お姉ちゃんを助けて……私をいくらでも吸っていいから……」


 ミャロも、ポムッと子猫に戻ると俺の顔に貼り付いた。

 西村の後方に控えていた男たちもAKライフルを俺に向けて構える。

 震えるような緊張感。

 命のやり取り。

 お互いに、ワンミスでこの世からおさらばだ。

 西村だって多香子だって熟練の探索者なのだ。

 屈強な戦士スキルを持つ西村、攻撃魔法を得意とする多香子。

 さらにはたくさんの現代兵器。

 これらを相手に、いままさに命がけの戦闘が始まろうとしていた。


〈いや、とはいってもこの絵面は……〉

〈大の大人が二人して顔に子猫を張り付けて対峙してるぞ〉

〈黒猫仮面vs白猫仮面やwwww〉

〈シリアスな戦闘なんだろうけど正直吹く〉

〈まじでどんな感情で見ればいいの、この戦闘……〉

〈っていうかヒーラーが一人で前衛職と後衛職、プラス現代兵器装備の兵隊に勝てるか?〉

〈黒猫vs白猫か、どっちのがマナ量多いんだろ〉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る