応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第61話 パーティへの応援コメント

    好きな内容です🐰また来ますね✨

    作者からの返信

    もうすぐ会社お遊戯編は終了しますがね。
    そして次の野良犬絶叫編が始まります。

  • 第60話 虐めないでへの応援コメント

    興味深いです!また来ます🐰

  • 第55話 大合唱への応援コメント

    好きな展開です!また見に来ますね!

    作者からの返信

    よろしく。
    この先もどんどんヒドイ人間たちが出現します。(私の人生って・・)

  • 要は地べたに頭をこすりつけて土下座して、貴方は偉い、その通りです、何て賢い人なんだ、と言わない限りは許さないのだから、何をしても無駄だ。 

    なぜかこういう人ほど栄達を極める不思議……。

    作者からの返信

    ある理屈があります。
    賢い部下を引き上げると自分の席が脅かされるので、上司は常に自分より無能な部下の方を引き上げることになります。そして次の部下もさらに自分よりも無能なものを引き上げる。
    これを続けると見事な愚か者の猿山の出現です。
    保身という人の心の弱さが作り上げる一つの形とも言えます。
    ・・嫌な渡世だなあ。