メタい世界でもう遅い。ずっと苦しみ続けるってマジ??

激 辛

第1話

俺は痴漢の冤罪になった。


そして、家族に俺の言葉を信じて貰えず、クラスメイトからもみんなで一斉に絶縁を言われたその日の夢


______


「はぁ??この世界が小説の世界ってどう言うことだよ」


意識もはっきりしており、暗く真っ暗な世界にいる。そして謎の声が聞こえてこの世界は小説の世界だと告げられる。いやおかしいだろう。


謎の声(まんまの意味だよ)


「いやいや、ちょっと待ってよ。」


(はい。つまりあなたは私が考えて、私の思った通りに苦しんで貰っています)


「ふざけ(んなゴミクズと言おうとしましたね)・・・っ!!」


いままんま言おうとした。ゴミクズと


(そのセリフも私が考えましたから)


「はぁ??」


いやマジなのかよ。


だって、夢にしてはおかしい。こんなにリアルで意識もはっきりとしている夢は見たことがない。今日が何が起きたことも嫌なくらい覚えてるし、


(つまりですね。あなたの考えたことは私の考えたこと、そしてあなたの思ったことは私に筒抜けであり、それを全て小説として遊ばれます。・・・まぁこの考えもまたメタいんですけどね。)


意味がわからなすぎる。つか何、この世界が小説で俺はのその物語・・・もしかして、主人公ってことかぁ??


(そうです)


心読むなよ!!


(証明してあげたのですよ。分かりましたか、あなたはこの世界のピエロ(主人公)です。沢山苦しんでください)


「いや、マジでふざけるなよ。冤罪でこの世界が終われとは確かに思ってたけど、こんなのはあんまりすぎだろう。」


(そうです。そうやって必死な所もいいですね)


言葉が通じてない。


(通じますよ。そう言う態度を見てこっちは楽しんでいるのです)


・・・鬼畜。



(それはそうと、そろそろこの会が・・・夢が覚める頃なので大事なことを言います)


なんだよ。これ以上大事なことって


(あなたはこれから出来る限り、苦しむ行動を取ってもらいます)


はぁー??意味がわからない!!ただでさえずっと理解出来ないのに


(いえ、あなたは理解は出来ていますよ。嫌な程に・・・)


「・・・っ」


理不尽過ぎるんだろう


(さらに理不尽なことに、あなたは世界をこの作品を続けるように頑張ってもらいます)


「はぁ??どうして、俺がそんなことを!!」


(あなたが苦しんだり、悩んで読者を楽しませてください)


だから!!どうして俺がそんなことを!!


(それはあなたが主人公で、そしてそうしないとこの世界は未完で終わってしまいます。)


それって悪いのかよ!むしろ俺は解放されるだけだろう。


(はい、時間から解放されます)


・・・まさか、時が止まるってこと??


「そうです。」


そんな、ただでさえ地獄のよう生活だったのに、急に 

この世界を救えとか、俺は遊ぶなぁよ!!

(この世界を救えとか、俺はあそっぶっなぁーーヨォ!!)


めちゃくちゃ煽って来るじゃん。このゴミ神様


(はいゴミです。そして、読者を楽しませてこの作品の評価をあげてください。星をもらえるように、・・・もししなかったら。続きは書かなくなり、一生止まっててくださいね!!あとネタギレで書かなくなることがあるのでごりょうしゃを」


「ネタギレは理不尽過ぎるだろう!!」


(星の数の半分で投稿が増えます)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る