応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ドジョウのフェルト(クオリティ高)は見てみたいです。さすがトキですね。除霊の儀式でまた変な事件が起こらないといいのですが笑😆

    とっっっても面白かったです!
    例えるなら極上のスイーツをお腹いっぱい食べたような満足感。トリ男子がアニメ化したらグッズが楽しみです😊

  • 姿は戻っても、まだまだ問題が残っていたんですね。
    最後まで賑やかで面白かったです。

    作者からの返信

    エピローグもバタバタでしたね。
    相変わらずで、書いていて楽しかったです。

    評価☆もありがとうございます!

  • お邪魔してます。

    お友達思いのゆうちゃんとひらりちゃん♡
    ドジョウのニードルフェルトなんて持ってたらヤバイと思われちゃいますね…笑

    トキくんは覚えのない追っ手に大焦り。ななちゃんの善行がこんな形で…笑

    いつもの日々が帰って来ますね。
    ワイワイ、ガヤガヤ、タァァアアーーッ。

    作者からの返信

    二人とも、本気で心配をしていました。
    ドジョウのフェルト、しかもやたらリアル……。こんなものプレゼントに渡されたら、そりゃ……(笑)

    トキくんのほうは、完全にとばっちりですね。

    相変わらず、ドタバタして楽しかったです。
    最後までお読みくださりありがとうございます!

  • お邪魔します。
    あー、良かったー。

    月明かりと松明の明かりの中、額を合わせるななちゃんとトキくん。
    絵を思い浮かべるとうっとりしてしまいます。素敵な描写でした。

    作者からの返信

    無事にもとに戻りましたー。

    絵だけを見ると綺麗ですが、実際は、カーくんが「ガァーガァー」やけくそで鳴いているので、やかましいです。

  • 元通りですか?
    良かったぁ。
    カーくんの頑張りに拍手を送りたいです。

    作者からの返信

    無事、もとに戻りましたー!
    何気にカーくんが一番頑張っています。

  • ヒューヒュー😆

    作者からの返信

    ラブラブですー♪

  • お邪魔してます。

    意識が入れ替わっていて、今、目の前にいるのは自分。普段自分が相手にして欲しいと思っていることが出来てしまいますね。ややこしいけど、意外と素直になれたりして。

    どっちに石をぶつけたらいいか迷うカーくんに笑笑笑。

    作者からの返信

    自分がこんな仕草をすると、こんなに可愛く見えるんだと、戸惑いを隠せないななちゃんでした。
    いつも一人称なのでね。ななちゃんの可愛さも、見せたかったです。中身はトキだけど(笑)

    ななちゃんの身体にはぶつけられず、かといって、トキの身体はななちゃんが入っていて……。結局、どっちにも投げられないカーくんでしたー。

  • お邪魔してます。

    インクを押して、液を… 不覚にも笑ってしまいました。

    石に意識を移すって…そんな方法があるってことは、この神社ではその辺に転がっている石が意識を持ってたりすることもあるのかしら。下手に踏めないですね。

    オオタカ様、石はやめて〜!

    作者からの返信

    お絵かきの儀式、気になりますね……(笑)

    石に意識を移すのは禁忌術なので、きっと巫女さんもやらないようにしていたことでしょう。嫌いな相手には、やっていたかも? その石を突いたり、転がしたり、投げたりしていたのでしょうね。

    かわいそうなので、やらないでね~!

  • お邪魔します。

    カーくんにお料理してもらったんですね。良かった。
    今度はトキくんがななちゃんの姿でドジョウを飲む姿を想像してゾゾゾ〜。

    オオタカ様〜! 早く直してやって〜!

    作者からの返信

    ななちゃん、無事に食べられて回復しました。
    トキくんは、どうしてもドジョウが食べたいらしいですね。

    オオタカは、何を知っているのかな?

  • こないだのオオタカのときといい、トキくんってメスだったら魔性の女になるのではって、ちょっと思いました。

    作者からの返信

    えっ、「鳥男子」って、トキくんがヒロインじゃなかったでしたっけ? えっ、違う?
    (なにを言っているんだ、作者は……?)

  • 鳥男子が怪しいオカルトの世界へ!
    ファンタジーだからなんでもあり?
    がんばれ!ななちゃん!トキ!

    作者からの返信

    鳥が人の姿になれるので。儀式くらいはありますよ。
    ふたりへの応援、ありがとうございます!

  • なんかオカルティックな伝説が!
    オオタカが最初にいった儀式をやったら、このお話がカクヨムから消されてしまいますね (笑)。

    作者からの返信

    ななちゃんには聞こえなかったので、問題ないですね。
    最初に儀式を企んでいたしずくさんが、手っ取り早くこの方法を取ろうと考えていたらしいので、大問題ですが(笑)

  • かー君のドジョウ尽くし、美味しかったんだろうなあ。空からトキが「たー!」って落ちてきたときは(ラピュタ?)笑い過ぎて🤣死にそうになりました。

    作者からの返信

    カーくん、めっちゃ頑張ってます!
    そうそう、「親方、空から女の子が!」ってね。ああいうシーンが書きたかったんだけれども、こうなるんだよね(笑)

  • トキくんの「俺のそばにいてくれ」が私的にヒットしましたが、見た目はななちゃんですもんねぇ。
    っていうか、オオタカには可愛く見えちゃったんですね。

    二人がどうやって元に戻るのか、続きが楽しみです。

    作者からの返信

    これ、オオタカは普段のななちゃんの言動を可愛くないと思っていたんですよね。でも、中身がトキになったななちゃんの言動は、可愛いと思ってしまう。
    つまり、オオタカは、普段のトキの言動を可愛いと思っていた……?

    自分で書いて自分で考察してましたw

  • お邪魔します。

    何か食べないと! で、ななちゃんがドジョウを飲むシーンを思い浮かべて、それが自分の身に置き換わって、ゾゾゾ〜ッとしてしまいました笑
    その上ミミズですとー?
    ななちゃん、食事できるかなぁ。

    作者からの返信

    鳥と同じ食べ物を食べるって、けっこうキツいですよね。ドジョウはまだ食用にできますが、ミミズとか虫とか言い出したら、もう……。
    ななちゃんの運命は……!?

  • 鳥の身体って大変ですね。

    ミサゴさんがどんな風に巻き込まれるのか楽しみです。

    作者からの返信

    飛ぶために、いろいろと代償を払っていますからね。

    ミサゴさんが加わって、話は進んでいきます!

  • ええっ? 鳥ってそうなんですね。そらでいつでも何か食べてるのか。ラッコと同じですね。
    そうしたら早く何か食べないと!
    ドジョウはどこっ?

    作者からの返信

    鳥にもよるみたいですけどね。タカ系は、一度食べたら数日食べなくてもいけるみたいです。
    でもやっぱり、飛ぶと体力を使うので。食べないと、飢えてしまいます!

  • トキが大変! ななちゃんも大変!
    可笑しくて可笑しくてお腹がよじれます。
    このシリーズ、コミカライズして欲しい!

    作者からの返信

    だいたい大変ですね。ドタバタしてます。
    楽しんでくださり、嬉しいです!

  • お邪魔します。

    トキくんの完璧発音も気になりますが、ずっと気になってたのが、ななちゃんは飛べるのかってこと。
    何もかもほったらかして大空へ! 
    せっかくだから堪能しましょう。

    作者からの返信

    ドジョウについてだけ多国籍で話せるそうです。もしも、別の国に飛んでいっても、食べ物に困らないように(?)
    そしてお待たせしました。ななちゃん、飛べますよ!
    大空へ飛行体験。行ってきます!

  • トキくん英語話せるんですね。
    なんかクレイジーとかいわれてますけど (笑)。

    更衣室はTSのお約束ですが、その場所をカーくんが知ってるのも気になりました (笑)。

    そして、ななちゃん、どこへ?

    作者からの返信

    ドジョウに関する知識だけグローバルです。
    Crazy birdですね(笑)

    カーくんは群れのカラスからの情報で、学校の見えるあらゆる場所を把握しているので。

    ななちゃんの行方は……?

  • わ、笑い過ぎてお腹が痛いトリ。

    作者からの返信

    これは勢いだけで書いているトリね(^^;)

  • 遅ればせながらお邪魔します。

    面白がって読んできましたが、
    コレ、問題山積みだー!
    ただ男と女が入れ替わっただけじゃないんだわ。どうなっちゃうのー!
    と、心配しながらワクワクしてます♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうなんです。男女逆転だけでなく、人と鳥が入れ替わっているので。どうなっちゃうのー!?と私も思いながら書いています。

  • ななちゃんってすごくピュアないい子だなってしみじみ思いました。

    作者からの返信

    ななちゃん、普段から行動を把握してくれるボディガードがついています(?) 本人は、まったく気づいていません。

  • 面白いです!
    なるほどな苦労ですね。
    確かに入れ替わったのが人間なら苦労はなかったけど……。

    このまま学校でのドタバタもあるのでしょうか。

    作者からの返信

    人間でも大変だけど、鳥と人なので、さらに大変です。
    次の話も、早く書かないと!

  • きゃあ〜❤️すごく面白いです!どじょうの蒲焼きは美味しそうでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ドジョウって、調べるといろんな料理があるんですね。

  • 男女逆転の問題! ってドキドキしましたが、確かにドジョウは大問題ですね (笑)。
    カーくんがいて良かったです。

    作者からの返信

    入れ替わって男女逆転して、わーわーするのは定番ですよね。でも、鳥男子の場合は……結局食べ物の話になりました。
    入れ替わった二人より、カーくんが一番大変な目にあっているかも?

  • 爆笑🤣でした。いいなあ、この「そんなバカな」感!はつかワールド全開ですね。

    作者からの返信

    わちゃわちゃした感じ。私も書いていて楽しかったですね♪

  • カーくんの《トキ》に対する扱いに笑いました。
    さすがカワセミくん、賢いですね。

    作者からの返信

    カーくんが慌てているように、私も焦っています。
    えっ、入れ替わりネタって、小説で書くの難しい!?
    カワセミくん、みんなの判別方法わかってます。


  • 編集済

    お邪魔します。

    またこの面々に合わせてくれてありがとうございます♪
    美味しそうなオープニングからの入れ替わり! 何が起こるかお楽しみ! ワクワクです!

    作者からの返信

    久し振りに書くなら、やっぱり最初はこのメンバーでしたね。
    プロットなしで書いているので、私も何が起こるか楽しみです。無事に完結できるかな?

  • 王道だけど、いろいろななちゃんらしくて微笑ましくなりました。
    っていうか、ななちゃんってやっぱり、美味しい生活してるなーって改めてうらやましくなりましたね (笑)。
    続き、楽しみにしています。

    作者からの返信

    やってみたかった王道ネタです。
    ななちゃん、美味しい生活していますねー。おもにカーくんのおかげなのですが……(^^;)
    続き、書けるかな?

  • 最後入れ替わるとは!
    わくわくですね!

    しかし、遅刻は確定でしょうか?


    完走、頑張ってください!

    作者からの返信

    「入れ替わってるー!?」は、やってみたかったネタなんですよね。私もどうなるか、わくわくです!

    ひとまず1万字目指して、頑張ります!

  • 大好きなこのシリーズがこんな形で読めるなんて最高です。それも、まさかの入れ替り? 幸せ過ぎて溶けそう!『宮草はつかをプロデビューさせる会』会員番号0️⃣1️⃣のわたしとしてはこの作品でコミカライズしてもらいたいです。

    作者からの返信

    来冬さん、ありがとうー!
    いやぁ、入れ替わりネタってよくある話だから、鳥男子でやってみたら面白そうだなって前々から妄想していたんですよ。でも書かないだろうなとは思ってたけど、まさかこんな形で書くことになるとは。続くかは、私の気力次第です(^^;)