応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第19話への応援コメント

    将来的には飛鳥も入ることが出来るようになるんだなあ
    そこまでしっかりとダンジョンを流行らせないとですね

  • 第19話への応援コメント

    今はステ上げ出来ない弱々ダンジョンマスターなのね。

  • 第18話への応援コメント

    ダンジョンで複数人プレイといえば、ギミック使った協力プレイかな。石版を同時に踏む、こっちのレバーを上げて、今度はそっちのとか。

  • 第18話への応援コメント

    頼れる大人がいると助かるなあ
    今後は報連相が特に大事ですね

  • 第17話への応援コメント

    これまではあくまでソロで個別ダンジョン攻略でしたからねー
    マルチのテストもやっておかないとですかね

  • 第17話への応援コメント

    ランキングとか創って
    上位1000人参加で出来るとか有ったら
    参加者を決めやすくなるかな?

  • 第16話への応援コメント

    遂に現実にもダンジョンを作る時が来てしまったのか……!

    GW中2話更新めっちゃ楽しませていただきましたー!

  • 第15話への応援コメント

    ある意味で両親公認なのかw

  • 第13話への応援コメント

    カギ括弧の種類で外国語を表現するとかのパターンはあるけど
    外国語をガチで外国語で書くとか誰も得しないからこれでいいのだ……!

  • 第4話への応援コメント

    Cさんステキ。

  • 第3話への応援コメント

    なるほど、HPで守られてる!
    すごい納得で分かりやすい!

  • 第14話への応援コメント

    あらま従兄弟の方も家族は家を空けがちなんだなあ
    そういう血筋なのかねえ

  • 第13話への応援コメント

    里楽さんに雛香ちゃんの元気を分けてあげたいくらい元気有り余ってるなあ

  • 第12話への応援コメント

    通信端末ひとつでお手軽密入国。
    ……これ通信できない状況になったり、端末が破壊されたりしたらちゃんと戻ってこられるんです?
    管理者が指定位置に排出することはたぶん可能なのでしょうけれど。

  • 第12話への応援コメント

    ダンジョン入場中にスマホを移動させるのが、各種ゲート(料金所・入国審査等)を不正に越えるのに悪用されそう。

  • 第12話への応援コメント

    飛行機の移動中にダンジョンに無事に行けるのならエコノミークラス症候群みたいな症状の予防に良さそうだなあ

  • 第11話への応援コメント

    あ、動画の件バレちゃったかあw
    んでも体力伸ばすのはいいと思うのよ

  • 第12話への応援コメント

    毛生えダンジョンとかシミ抜きダンジョンとかでも繁盛すると思う

  • 第6話への応援コメント

    まずは体力をやってから、素早さとかを巡っていくと良いかも?


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    読者向け マークまとめ

    素早さ:足
     攻撃:剣
     防御:盾
     体力:ハート
     賢さ:本


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    読者側向け

    自己強化可能能力:防御、攻撃、体力、素早さ、賢さ


  • 編集済

    読者側にお知らせ:次は第二章第1話です。

  • 第4話への応援コメント

    人物予想↓

    A:陽キャ、勇猛果敢
    B:陰キャ、ビビリ
    C:陽キャ、インスタ系(某喜多ちゃん)
    D:陰キャ、オタク

  • 第10話 掲示板その6への応援コメント

    ああ、そういう感じで検証してるのか
    耐えられる本数が変わるってんなら確実に上昇してますもんねえ

  • 第9話 掲示板その5への応援コメント

    効果を実感できるまで何個くらい必要になるのかねー
    検証動画の投稿する人とか出てきたりするんやろか

  • 第8話への応援コメント

    ここまで出てきたボス戦を見ると、自分の長所を伸ばす種は入手し易いが、短所を補う種はやや入手し辛い感じでしょうか。
    自分が得意なタイプのボスを周回し種を貯め、それを元手にダンジョン外で他の種と取引するプレイが増えそう。

  • 第8話への応援コメント

    賢さのボスの戦闘ならベースが神経衰弱に近いですしアプリに落とし込んで練習出来なくもないですねえ
    まあ開発してくれる人がいればですが

  • 第7話への応援コメント

    初日20万人とかイベントだったら大盛況の部類よなあ
    さて、目に見えて分かりやすくパワーアップが出来ないのは継続できる人はどれほどいるか

  • 第7話への応援コメント

    筋力なら握力計で単純に計れそうな気がするけどね

  • 第5話への応援コメント

    種? 魔石の欠片を砕くのでは??

  • 第6話への応援コメント

    出てきたボス2体とも嫌らしい設定されてますけど絶対にクリアさせないって程の悪辣さはないですしやっぱ優しいねえ

  • 第5話への応援コメント

    制限時間付きってのは厄介ですねー
    初回は倒せないって人も出そうですな

  • 第6話への応援コメント

    使い方飲むのですね。

  • 第6話への応援コメント

    魔石のかけら=種なんですね、最初ちょっと混乱しました。
    大愛さんは結衣ちゃんのために体力を選ぶのは予想通り、結衣ちゃんに使っても大丈夫でよかったです。

  • 第4話への応援コメント

    人気出過ぎてダンジョン入場待ちとかなりそうだなあw
    後何人みたいな

  • 第3話への応援コメント

    ダンジョン内限定の強化じゃなく外でも影響があるのかー
    これはダンジョンに入ったスポーツ選手とか扱い難しくなりそうですねー

  • 第3話への応援コメント

    大愛さんは妹の結衣さんのために体力選びそうだな。
    でも結衣さんは魔石のかけら使えるのかな?ポーションなら大丈夫そうだけど。

  • 第2話への応援コメント

    元々テストしてたからその頃から考えていた人もいたんでしょうが正式公開から1ヶ月で冒険者が職業として出てきてるのは随分早いですねー

  • 第1話への応援コメント

    おおう、中々に幼かった頃の雛香ちゃん危うさがあるなあ
    誘拐騒動で殴り込みもしましたし依存は今もあるようですねえ

  • 第1話への応援コメント

    『第2章』のなのでしょうけれど、「途中からいきなり第1話?」ってなりました。

  • 第2話への応援コメント

    企業所属冒険者がもう誕生してるとか、周りの変化がとても早いですね。
    それに比べてダンジョン運営の方は英語対応もまだとは。
    主人公は米日ハーフなんだからもっと早く対応できたと思うけど、ダンジョン作りが第一だから他は後回しになったのかな。

  • この世界へ転生させてくれたのは神の意思なんですかねえ?
    だとしたら何を目的に連れてきたのやら

  • 医者は科学者寄りのリアリストになるはずだから
    実績を出した未知を解明したがるのはわかる

  • まさかお医者さん自らダンジョンに乗り込むとはw
    行動力ある人だなー

  • おお、結衣ちゃんを診てたお医者様の話ですか
    元々知り合いだったんですねえ

  • 今はまだまだかもしれませんが特別なダンジョンで鍛えられるのはきっと彼らの糧になってくれるでしょうねえ

  • 女の子に部隊壊滅させられたとか自信もなくなりますわなあ

  • ...名探偵コ〇ンの〇姉ちゃんかな?

  • 閑話 とある配信者その5への応援コメント

    一般人と逸般人を比べてはいけません

  • 閑話 とある配信者その5への応援コメント

    そのうち妹様は勇者召喚されるんじゃないかな?

  • 閑話 とある配信者その5への応援コメント

    身近にいたのが規格外だったのがよく分かりますなw
    遠距離攻撃してくる敵は一般人には厳しい相手ですよねえ

  • 閑話 とある配信者その4への応援コメント

    >ゴブリンの右胸部分に突き刺さった
    >二撃目で心臓を攻撃かぁ

    左胸の間違い?

  • 閑話 とある配信者その4への応援コメント

    スライムは良くも悪くも生物感薄いから平気だったけどもゴブリンなんかは明確に「生き物」って感じですもんね
    心に結構クるのかなあ

  • 閑話 とある配信者その3への応援コメント

    許可取りの大事さよ
    他は弾かれてたんだなあ

  • 閑話 とある配信者その2への応援コメント

    転移描写から乗り物酔いしやすいタイプにはツラいやつですかねぇ
    恐らく視覚的な影響だろうし、目をつぶるとかすれば大丈夫になる感じかな?

  • 閑話 とある配信者その2への応援コメント

    ダンジョンへの移動での酔い、なのかなあ
    個人差があるんだろうけどもインパクトあるしナイスキラキラ

  • 第26話への応援コメント

    スターシステムいいそ

  • 閑話 とある配信者その2への応援コメント

    これまでプレイしたαテスターや雛香は問題なかったのかな。
    気持ち悪くなる場合がある件は、あらかじめ注意しておく必要ありそう。

  • 閑話 とある配信者その2への応援コメント

    これはダンマスに改善要求を出さねば!

  • 閑話 とある配信者その2への応援コメント

    転移酔いみたいな感じかな?

  • 閑話 とある配信者その2への応援コメント

    あ!新種のマーラ○オンだ~。

  • 閑話 とある配信者その1への応援コメント

    これのせいで、二回目は除外されたのか………

  • 閑話 とある配信者その1への応援コメント

    美大生なら配信と中の様子をイラストにするだけでもあっぴるできるんじゃね

  • 第44話への応援コメント

    ダンジョン内限定効果発動タイプにならないとスポーツ業界が終了する案件だし、真田さんに止められそうだなぁ。

  • 閑話 とある配信者その1への応援コメント

    あれよあれよと流され流されダンジョン配信者にかあ


    キャラが動き回ってますなあw

  • 第44話への応援コメント

    1章完結お疲れ様でした!
    善意で始まったダンジョンがどんな変化を世界に巻き起こしていくことになりますかねー
    次の章も楽しみですわ

  • 第43話 掲示板その4への応援コメント

    一般公開が始まるのかー!
    テスト版からどう進化するんだろなあ

  • 第42話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第42話への応援コメント

    無事にポーションが妹さんに効果発揮して何よりですわ
    こんな特殊なポーションは普通にダンジョン潜ってたんじゃ出ない物ですし頼んでよかったですねー

  • 第41話への応援コメント

    ギリギリの戦いでしたねー
    こちら側の取れる攻撃方法がほぼない縛りプレイがここまで厳しいとは

  • 第40話への応援コメント

    おー、罠チェック杖は持ち込めたのか
    それでも武器が出ないってのは道中もかなりきついなー

  • 第40話への応援コメント

    賢いなぁ...アクションゲームやるときにこの動き方少し見習おう

  • 第40話への応援コメント

    生身でシ○ン攻略法を使うのか⁉

  • 第27話への応援コメント

    使い切りのポーションと違って(回数制限があるとしても)杖持ってるだけでいろんなところから狙われそうなアイテムだなぁ
    強奪されないようなシステムがあるのかな?

  • 第39話への応援コメント

    素振りして一歩、素振りして一歩
    リアルダンジョンだと罠の確認はどうすりゃいいんだろなあ

  • 第39話への応援コメント

    ゲームは人生において時に教科書になるからね~

  • 第38話への応援コメント

    さぁ作ろうぜ!

  • 第38話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!


  • 第31話 掲示板その3への応援コメント

    治療する状態によるけど、医療業界は問題視してないか気になる

  • 第26話への応援コメント

    錬金ちゃんじゃないのね

  • 第21話への応援コメント

    妹は母親譲りな性格なかもしれない

  • 第9話への応援コメント

    実はダンジョンに残った子だったり?

  • 第38話への応援コメント

    ルールを設けるのはダンジョンを作るリソースを結構使ってるって感じなんかなー

  • 第37話への応援コメント

    お兄ちゃんの(フラグが立つのを阻止する為の)護衛だから妹ちゃん的には必要なのでしょう

  • 第37話への応援コメント

    大昔からこんな人がいたんだとしたら妖怪とかって言われたりしてたんかねえ
    この妹さんみたいなのだったら雪女みたいな

  • 第37話への応援コメント

    一般人に会うのに護衛はいらないと思うよ...

  • 第36話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第33話への応援コメント

    もし主人公が事故とか寿命で亡くなった場合は全部消えるのでしょうか?

  • 第36話への応援コメント

    会いに行く前に大人に報連相しようよ!

  • 第36話への応援コメント

    身内がこんな病気で苦しんでいる人の所にダンジョンのテスターの話が来るってのはお互いに縁があった感じしますよねえ

  • 第36話への応援コメント

    魔道具に変化の杖とかないのかしら。レベル足りない?変装するとか。

  • 第35話への応援コメント

    ただの病気ではなくかなり特殊な状況でしたか
    原因不明ならファンタジーなポーションや薬に希望を見出したくなりますわな

  • 第34話への応援コメント

    考えだしたらキリが無いだろうけど円高になりそうだね。円でしか交換出来ないのなら各国から非難も来そうだし。まあその辺も考えだしたら世界構想が広がり過ぎるから難しいのだろうけど。

  • 第21話への応援コメント

    いや、誘拐みたいなもんだったし、行動としては正しいよ

  • 第26話への応援コメント

    アリス…?
    最近そんな感じの主人公の作品を読んだようなと思ったら作者だった

  • 第9話への応援コメント

    前前前世の可能性は否定出来ない

  • 第34話への応援コメント

    新しいギミックとかではなく病気治療用のポーションが欲しいかあ
    持病でもあるんかね

  • 第33話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!


  • 編集済

    第33話への応援コメント

    ヤバい

    アインズ様の
     課金アイテムなのだよ!
    を地でイケルってことなんですね。

    一からソシャゲ同人ゲーム
    作ってる感覚で
    読んで面白いです!

    あとは
    持ち出し可なアイテム
    辺りのマークがないとわかりづらいかもなーと

    後は持ち出せない
    武器アイテム等を
    預けられる仕組みですね
    (ステータスシステムとか?

    やること多くて大変そうw

  • 第33話への応援コメント

    お金を出して魔法が使えるんならオークションで高額になるのも頷けますわなあ