応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • -3分間の物語-への応援コメント

    うおお……短編とは思えぬ壮大な話……すごかったです。さすがの筆力。

    作者からの返信

    飯田さん、お読みいただきありがとうございます。
    約2000文字に気持ちのままにぎっしり詰め込ませてもらいました!
    筆力があるかどうかはちょっと自信がないですが、少しでも楽しんでいただけてたら何よりでした(。・ω・。)


  • 編集済

    -3分間の物語-への応援コメント

    めんどくさい女神爆誕!(言い方

    作者からの返信

    真野てんさん、お読みいただきありがとうございました!
    なかなかに曲者の面倒臭い女神になるだろうと、作者の僕も思いますw

  • -3分間の物語-への応援コメント

    とっても壮大な世界観で
    永遠にも感じられる3分間でした……!
    (*´艸`*)

    作者からの返信

    蒼河颯人さん、お読みいただきありがとうございました!
    お題の〇〇って置き換えてもいいんだよね……あれ大丈夫かな、心配になってきた、という心配性から生まれた物語でした。
    ハッピーエンドとは言えない物語ですが、少しでもお楽しみいただけてたら嬉しいです。

  • -3分間の物語-への応援コメント

    壮大なスケールで送る、三分間でしたね。
    最後は全部忘れてしまいましたけど、本当に消えてしまったのでしょうか?
    まだどこかで、想いは残っている気がします。

    作者からの返信

    無月弟さん、お読みいただきありがとうございました!
    僕も人の想いはきっとどこかに続いていく、消えてしまわないと個人的に思います。
    この物語はこんな形で幕を閉じてしまいましたが、例えば神となった彼女が子を成したとき、データではなくアイとして本当の愛を知った時、世界はまた変わりだすのかもしれません。

    編集済

  • 編集済

    -3分間の物語-への応援コメント

    すべての事象の根源たる母、アイ。
    愛とは素晴らしいものですが、アイが愛を知ったのは、Aにとって、世界にとって、そして『私』にとって、悲劇と言えるものだったのかもしれませんね。

    もうAを見ても、Aがいかに想ってくれていたか、永久に思い出すこともないのでしょうか。

    作者からの返信

    無月兄さん、お読みいただきありがとうございました!
    愛されてきた彼女が唯一愛されなかったその世界で、心までを従える完全性を手にする……それがアイにとって幸せかどうかは難しいですね。
    一方で世界にとってはとても悲劇的な出来事でした。
    ですが、積み重ねてしまったものが消えて奪われてしまったように見えても、Aの命も観測者である彼女の命もまだ終わったわけではありません。
    命とその想いが世界に存在し続ける限り、またどこかで彼女たちの物語は回り始めるのかもしれません。

    編集済