応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 哀しいけどこれ現実なのよね……とならなくて良かった^^;
    最近の子はタブレットでやるから、ズレてたら泣きそう。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まあ、一応リカバリはできているので現実でも大丈夫そうですが、やっぱりズレていたりして。
    泣けますね。

  • 絶対にやるなよ!! と子ども達にどれだけ言い続けているか……。
    こういう経験って定期的に夢に見ますよね、大学の単位足りてるか問題とか。

    作者からの返信

    色々思い出しちゃうシーンありますね。
    面接で質問されて答えられずに苦悶する静寂とか。
    ドキドキする~。

  •  怖っ!!

     夢で良かったです。

    作者からの返信

    そうですね。
    でも、夢でも心臓によくはないです。

  • 今年国家資格の受験をするので心臓に悪い(''Д'')

    作者からの返信

    本番でお気を付けください。

  • 受験期の頃は、よく試験の夢を見たものでした。
    マークシートはなかったけれど、試験会場に遅刻する夢とか。

    試験と無縁になった今でも、試験勉強をやらなかった夢をよく見ます。
    日本人(に限らないかもしれませんが)、試験に囚われすぎていませんかね。

    作者からの返信

    遅刻する夢も怖いですね。
    やっぱり、試験って負担が大きいので脳に刻み込まれるんでしょう。

  • ああ、こういう夢、わたしも見たことがあります。
    マークシートの残り三分間。ずれたときの絶望感、切実です。

    作者からの返信

    アメさまも経験ありますか。
    結構この手の夢から覚めてホッとする経験をした人は多いと思います。

  • 30過ぎてもなお入試の夢見ましたねー。よっぽど心理的負担になってたんでしょうね。
    さすがにここしばらくは入試の夢見なくなりまたけど。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    社会人になって何年経つんだという時期になっても見ましたね。