応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話 ブレーキへの応援コメント

    ジャズのCD買われたのですか。
    私はジャズに詳しい訳ではありませんが、スイングジャズが好きです。
    聞いてると何だがウキウキしてくるようで気に入っています。
    風さんも気持ちがウキウキするような、楽しい毎日を送ってほしいな、なんて思っていますが、どうでしょう。

    作者からの返信

    ウキウキですかー。

    人生、思うようにいかないことばかりで、まずは、一歩、また一歩と確実にすすんでいきたいです。

    いまは、まだ、この先のことを考えるとウキウキするような感覚は、あるんですが、いつか、ぼくも、この先、夢に破れる日がくるんだろうな、なんて予測もしています。

    まあ、暗いことばっかり考えてたら、キリがないんですよね。

    ジャズ!!!スイングジャズも!聴いていたときがありました!

    ピアノジャズとか、サックスジャズの古典的なのが、好きになっちゃいまして、サラヴォーンや、ナット・キング・コールをよく聴いてます!!

    高校生のころ、一度、ジャズ倶楽部という、学校のクラブに入ったんですが、先輩に目をつけられちゃいまして、こわくて、すぐやめてしまいました。ジャズやってるひとは、みんな、やさしいひとだと思ってたのになあ。

    それでも、ピアノをね。小さいころ、9年間続けてたことがあるんで、音感はあるほうだと、自分で思ってます。いまでは、そのピアノも、兄が売りさばいちゃって、もう、練習も、楽譜読むのも、時間がありません。

    でも、高望みをしなければ、人生って、結構、楽しいものですよね!!

    もう少し、いまを楽しもうと考えてますけど、そろそろ、将来のことを考えないと!

    そのためには、アクセルと、ブレーキをうまく使い分けながら、人生の道路を運転していかなきゃ!

    アクセル踏みっ放しだと、そのときは、楽しいけど、事故起こしたら、えらいこっちゃ!

    一歩。一歩。確実に前へすすむ。
    そんなイメージを、大切にしたいです。

  • 第4話 再会への応援コメント

    ユーミンのこの曲、聴いてみました。
    好きだった人と再会した時、サンダル履いていて惨めだったって曲よ・・
    何と情緒に欠ける(失礼ですが)感想でしょう、とちょっと笑っちゃいました。

    でもそうなんですよね。私なんかいつも歌詞をしっかり理解しようとしないで、曲のメロディーだけで感じようとするのですから、他人のことは笑えません。
    その彼女にとっては、サンダル履きで何だか惨めッたらしかったな、折角の再開なのにもっとかっこ良く逢えたらよかったのにな、という思いが強く感じられたんでしょうから、その言葉も大切かも知れませんね。

    この作品へのコメントにはちょっと違うかな、ゴメンナサイ、です。

    作者からの返信

    いいえ、いいえ!普通の女の子の意見としての、destinyの感想だから、そうなったんでしょうね!

    まあまあ、この『置き手紙』。もともとが作品としては、成立してないので、ローバさまなら、どんな感想いただいても、結構ですよ!

    再会。ひょっとしたら、誰にでもあることなのかな?
    ローバさまは、ありましたか?再会。
    ぼくも、多々ありまして、しかも、あまり、いい印象がないのです。
    もともと、うまくいかなかった恋なのだから、また、二度目に会えるだけ、ラッキーなのかも知れませんが、でもねぇ。
    もうちょっと、カッコいいところ、見てほしいんですよね。
    それに、タイミングも、いつもいいことないんですよね。
    もう、こっちに、次の恋がはじまっていたりと。
    相手も、きっと、素晴らしいひとを見つけているでしょうし、そんなときに、二度目のチャンスがやって来たところで、身動きとれない!
    なんで、もっと、お互いフリーのときに!!!って、思いません?
    って、ぼくの、再会での感想ですが。

    他のひとは、どうなのかなあ?
    再会。あったりするのかなあ?
    こんど、こっそり、友だちに聞いてみるのも、良さそうですね!
    いや、そんな、宝のような思い出。たいていは、ひとに隠したりするのかな?笑