応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 次回は 

    スキルぶっぱの時代は、終わりなんよ! 

    の会。

    作者からの返信

    @Fuzinobuさん

    中々良い読みですねw

    熱いのは間違い無いのでお楽しみに〜!

  • ジークリードくんのスキル帰ってこなかったら、461さんに弟子入りするしかないね……

    あんまりにも探索者たちがスキルぶん回してたから、それを見てたスライムちゃんもスキルisさいつよ!みたいに勘違いしちゃったのかな?

    作者からの返信

    八千嘉さん

    スライムちゃんがスキル編重なのは後の話で明かされますのでお楽しみに!

    まずは無事に勝てるのかをお楽しみください!

    編集済
  • スキル・ルーラーが調子に乗ってスキルを使いすぎて魔力切れになったら笑えますね。

    作者からの返信

    ひろさん

    スキル・ルーラーは色々勘違いしてそうですwww捕食しまくって勘違いしたとか……w

  • 現代のスキル偏重に対するカウンターじゃねぇか!!

    しかし二人の記憶から得た口調の割には口が悪いようn…誰か来たみたいだな?

    作者からの返信

    葉翠さん

    止まれ!ダンジョン管理局だ!!

    冗談はさておきスキル・ルーラー、煽るために意思疎通が必要→記憶読み取ろうとなってますwだから口が……www

  • 倒せば帰ってくるんですかねスキル…。

    作者からの返信

    @illusion_exその辺りジークリードも気が気じゃないと思うんですよね……何年も掛けた探索者生命そのものみたいな物ですからね……

  • 第25話 ネコネコナーゴへの応援コメント

    衍字の報告です

     朝のトレーニングを(を)終えた後、

    作者からの返信

    @gteaさん

    誤字報告ありがとうございます!すぐに修正しました!

  • 第一人者が後進をここまで追い詰めちゃったのか

    作者からの返信

    @gteaさん

    第一人者の話も後々出て来ますのでお付き合い頂けたら幸いです〜

  • ジークリードの尊敬する人物は、こんな行動をする人だったのだろうか
    相手に尊敬できるような行動を求めるくせに……
    先ずは自ら尊敬する人物の手習いでもすればいいのに

    作者からの返信

    @gteaさん

    この辺りはジークリード自体の傲慢さが出た感覚ですね

  • やっぱりスキルイーターでしたか。誘い出されたジーク達の運命や如何に?

    作者からの返信

    ひろさん

    読みが的確すぎて焦った作者がこちらですwいよいよ渋谷編もクライマックス、ぜひ最後までご覧下さい!

  • ジークまで食われたらとんでもなく面倒くさい相手になりますね……

    作者からの返信

    八千嘉さん

    分断した所にスキルイーターのいやらしさがありますね💦2人はどうなるのか……

  • 詰まってたのそこかぁー⁉
    其処に嵌ってたのに気付かなかったのか〜orz


    まぁ考察楽しめたから良いけどw



    それにしても記憶を喰ったのだとすると、どの記憶を喰ったのでしょうかね? 少しだけど気になる…

    作者からの返信

    キリンさん

    この章の最後の方にその辺りはチョロっと説明入ってますね。

    いや〜楽しんで貰えて嬉しいです!この後はいよいよクライマックスのバトルが待ってますのでそちらもお楽しみに!


  • 編集済

    ボス「うわー!!…なーんちゃって^^」

    作者からの返信

    葉翠さん

    フラグが立ちまくっているwww

  • 分身はわりとみんな予想してたけど、まさか「全部で一体」だとは。

    作者からの返信

    我DESSAさん

    嬉しい反応ありがとうございます!

    この辺りも何かの糸口だったりして……渋谷編最終局面です。ぜひ最後までお付き合いください!

  • ピーンチ!

    作者からの返信

    @Fuzinobuさん

    ヤバババババッ!?な状況です!

  • 考察が終わったけど時すでに…。
    ジークたちはどうなったのでしょう…?

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    次回は少し前のジーク視点よりお送りします。ジーク達の身に何が起こったのか……お楽しみに!

  • 第53話 渋谷の主への応援コメント

    なにからのカラクリがありそうですね。

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    次回色々判明する回です。お楽しみに〜!

  • 第53話 渋谷の主への応援コメント

    「パズルのラストピースが見付からない」
    「7並べで自身が勝てるカードを秘匿されて上がれない」
    そんな感じのジレンマを抱えてますw

    作者からの返信

    キリンさん

    多分今1番楽しんで貰ってる状態です……w

    この話まででヒントは全部出揃っている状態ですね。次回が答え合わせ回になります。楽しんで頂ければ幸いです〜!


  • 編集済

    倒せたのは間違いみたいだが←間違いないってことですか?

    作者からの返信

    @kyuri000さん

    これは間違いですねぇ……おっしゃる通りです!すぐに修正しました!教えて頂きありがとうございました〜!

  • 誤字報告です。

    ✕「渋谷ダンジョンはモンスターが非常に協力な為、〜」

    ○「渋谷ダンジョンはモンスターが非常に強力な為、〜」

    これも誤字だと思う

    「……救出任務でな。だが、本当にダンジョンのさわり・・・だけだ。行動不能になった探索者を連れて最新部には向かえないと判断した」の最新部は最深部の間違いかな?



    作者からの返信

    @teiruzuさん

    誤字報告ありがとうございます!2箇所ともすぐに修正しました!

  • スライムかな?

    作者からの返信

    菓子ハンターさん

    答え合わせまでもうすぐです!ぜひ予想が合っていたか答え合わせしながらお楽しみ下さい〜!

  • レベルポイントが出ない。死んでいない?
    首をはねても死ななかったし、操り人形の類って可能性もあるか。

    作者からの返信

    我DESSAさん

    めちゃくちゃ良い所まで思考が来ておりますね〜答え合わせまでもうすぐなのでお楽しみに!

  • 雷の剣ならバルムンクじゃなくても良いと思うけど、ジークフリート氏は何故にバルムンクって名前に拘ったんでしょう?

    と、現状から目を逸らしてみる(汗)

    作者からの返信

    キリンさん
    ヒント:中二病
    冗談はさておきカズ君が探索者名をジークリードにした段階で愛剣はバルムンクに確定した感じですね。彼にとって決して手放さないという意思なのかもしれません

  • 弱点を気取らせないようにしつつ、相手のストロングポイントを正面から上回っていくスタイル…?

    情報は、足りぬがどうなる、枯れ尾花。

    作者からの返信

    葉翠さん

    だいぶ良い所まで来てますね!なんとか分かる範囲まで出しているはず……次回もう少し情報出ますかね?お楽しみ頂ければ幸いです!

  • 第48話 分断の罠への応援コメント

    さても面妖なる鎧なるかな。我が領地に侵入せし敵なり。我が切先もちて立ち向かわん。
    (なんと怪しげな鎧だろう。私の領地に侵入した敵だ、私の切先で立ち向かおう)
    ってところかな

    作者からの返信

    @mm1226さん

    おぉ!正解です!
    ちょっとある理由があってかなりざっくりした古語です。文法的間違いがあってもわざとなのでご容赦ください💦

  • ルビ振りミス報告。

    |魔速の腕輪《・・・・・〉かよ。

    作者からの返信


    哀原正十さん

    ありがとうございます!修正しました!

  • つまりジークもこれを2つ装備すればさらなる閃光になるわけですね。

    作者からの返信

    ひろさん

    早過ぎて見えないってなりそうw

  • 道具と呪いは使い方次第。(たぶん)

    作者からの返信

    @Fuzinobuさん

    かなり特化したヤツでしたね!💦


  • 編集済

    結構きっついですね。アンチはうざい。


    追加

    ああ、いえ。戦闘がきついという意味で。
    アンチもまぁ…ですけど。

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    それは流石にいけませんねぇ……コメント周りちょっと見直します。

    追記
    そうだったのですね。この回のコメントも見直せる良い機会になりました〜。戦闘もそうてすね……っ!次回からいよいよ渋谷の主と対峙します! お楽しみに〜

    編集済
  • これだからあの時代の武士は蛮族って言われるんだ!!

    しかし消耗戦かつ、分断とはなかなかに悪質ですよぉ?

    作者からの返信

    葉翠さん

    このダンジョンで461さん達がやられたことを良く覚えておいて下さい。ボスの本質がここに込められてます……っ!!

  • 何か戦人として死線超えろとか無茶ぶり言ってますが、こいつ等の大将って誰でしょうね?日本の武者は殆どがバーサーカーだから分からんww




    それにしても段々と固まってきたけど、固まる度に解凍して組み立ててを繰り返す事態になってますねー。 コレは良くて半分正解程度かな?(汗)

    作者からの返信

    キリンさん

    大将誰でしょう?思わぬヤツが大将だったりして……。

    お楽しみに頂けていて嬉しいです!モチベが上がる〜!

  • これは回復アイテムが尽きる前に引き返して対策を取って態勢を整えるべきな気がします。まだ行けるはもう危ないの精神です。

    作者からの返信

    ひろさん

    そうですよね。生き残ることを優先して引き返した方がいい。ダンジョンがそれを許すかは分からないですが……

  • 某cv若本が脳裏によぎる……w

    作者からの返信

    八千嘉さん

    作者と同じこと思ってて草w

  • 回復アイテムを根こそぎ破壊とか某ゲームの回復アイテムなんて使ってんじゃねー!さんより温情ない。

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    cv若本って付きそうwww

    アイルの回復アイテムは破壊されましたが他のメンバーのがあるのでなんとか……でもここで回復減らされるのは痛いですねぇ💦

  • この先、隠し道があるぞ

    作者からの返信

    @sparklingryuさん

    ソウル系あるあるw先人に感謝ですね〜!

  • > 同様していた割には
    動揺していた割には

    作者からの返信

    @bcd2255さん

    誤字報告ありがとうございます!すぐに修正しました!

  • 瞳が光って見切る所ちょっとジェラルド思い出した

    作者からの返信

    哀原正十さん

    作者も同じことを思っていたという……っ!覚えて貰ってて嬉しい!!

  • ???「コメント欄に違和感なんてないんだ!」

    しかし各ペアでパートナーへの思いが足元を掬わなければ良いんだけど…。

    作者からの返信

    葉翠さん

    (´・ω・`)

    ????「なんでバレたんだ!?」

    その辺りは非常に怖いですね。誰かが捕まったりとか、罠にハマったりすると……。

  • そう言えば怪異がダンジョンに取り込まれてる事例って殆ど無さそうな感じですけど、もし取り込まれてたら凄い危険な状態になるでしょうねー…。キサラギ駅とか犬鳴村とか八つ墓村とか

    作者からの返信

    キリンさん

    それは確かに非常に危険ですね。管理局も非常事態宣言を出すかもしれません……

    編集済
  • まだ油断なりませんね。警戒を常にしたいですね。

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    そうですね……っ!むしろここからがヒカリエ突入ですから、さらに何か起こるかもしれません……っ!!


  • 編集済

    すいません、ドラゴンゾンビの肋骨、10万円とのことなんですけど
    5万即決になりませんでしょうか?

    作者からの返信

    @hossan1さん

    すみません。こちら非常に討伐コストがかかる一品ですので半額への値下げは流石に厳しいです。即決頂けるなら90000円まで値下げ対応致しますがいかがでしょうか?問題無ければ価格修正致しますのでご検討下さいますようお願い申し上げますm(__)m


  • 編集済

    ジークリードも嫌いだが、アイルもいらないなこれ
    自分が有名になりたいだけだろ

    作者からの返信

    @cocotoはん

    アイルは29話くらいにはめちゃくちゃ可愛くなってるからもうちょっと待って〜!(>人<;)

  • やっぱり初見の魔物はちゃんと死亡確認しないと駄目ですね。

    作者からの返信

    ひろさん

    461さんにしては爪が甘かったですね。人型かつ武者ということで首飛ばす=死という固定観念に囚われちゃったのかも。これが暗黒騎士みたいなヤツだったらもっと警戒していたかもしれません

  • 次もあるよ?と言ってるような宣言して消えましたねー…(汗)

    作者からの返信

    キリンさん

    なんか執念深そうなヤツですねー💦


  • 編集済

    wotakuさん、ようやく言いたいこと言えたw

    なお基本能力積み上げた強者の闘いに埋もれ駆けてる模様。

    作者からの返信

    葉翠さん

    しかもアイルちゃん達コメ拾える人がいないというwww

    wotakuさんのコメントは届くことはあるのか!?

  • 油断ならぬ相手ですね…。

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    人型は人間と同じように戦闘技術を駆使してくるので大型モンスターとはまた違った戦略が必要ですね。461さんが対応できて良かったです……

  • 第48話 分断の罠への応援コメント

    何か変なの生まれ掛かってる?
    それとも既に生まれてるからこその異常事態?

    等々考えながら答え合わせを待ってますw

    作者からの返信

    キリンさん

    なんだかすごく楽しんで貰えてるみたいで嬉しいです!

    判明した瞬間スッキリしてもらえるよう頑張ります!

  • 第48話 分断の罠への応援コメント

    分断トラップは461さんが分断されて助かりましたね。これがソロで戦うが厳しいアイルが分断されていたら……

    作者からの返信

    ひろさん

    その場合は非常にヤバかったですね……アイルは属性魔法3つ使えるのでもしかしたらギリギリ何とかなるかもしれませんが……

  • 第48話 分断の罠への応援コメント

    絶対ヨロイさん笑ってる。

    作者からの返信

    @Fuzinobuさん

    笑ってるのは間違い無いですね!


  • 編集済

    第48話 分断の罠への応援コメント

    もしかしてだけどボスはスキルイーターの異常進化個体?
    能力は不明だけど、今回の鎧武者や人喰い松は記憶虫と人形使いの能力を組み合わせて生み出された存在なんじゃ

    作者からの返信

    黒崎影斗さん

    どうでしょう?ボス戦になる頃にはスッキリしますのでぜひ予想しながらお楽しみ下さい〜!

  • 第48話 分断の罠への応援コメント

    渋谷が領地、そしてwotakuさんが太刀を強調…そこから導き出せる結論は…なるほど?

    作者からの返信

    葉翠さん

    そこに気が付かれるとはお目が高いですね。歴史っていいですよね……その地の記憶とも言える重要なものというか。

  • 第48話 分断の罠への応援コメント

    イレギュラーが過ぎますね。

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    今回おかしいですね。こんなダンジョンにいてボスも頭おかしくなりそうです

  • >>うぅん……やっぱり初心者っぽい動きだな。いきなり最新部に行くのは難しいかも。

    最新部part2?

    作者からの返信

    @elstmrさん

    誤字報告ありがとうございます!すぐに修正しました!

  • ただの屑やん

    作者からの返信

    SIRIUSさん

    葛がどんな目に遭うのか見届けてやって下さいw

  • 第47話 リレイラの気付きへの応援コメント

    引っ掛かりは覚えるんだけど何に引っ掛かってる?
    何かが異常進化……んーあれは無いかなー…

    作者からの返信

    キリンさん

    本章ではその引っ掛かりを楽しんで貰えたら嬉しいです。分かった時にスッキリして貰えるようがんばりますね!

  • 第47話 リレイラの気付きへの応援コメント

    人間の都市伝説をコピーしたとでもいうんです……??
    そんなの普通はわからないですよねえ

    リレイラさん、ずっと別アカで人間たちに知識を与えてたんだなあ

    作者からの返信

    八千嘉さん

    今回のダンジョンは異常ですね。リレイラさんもそれを肌で感じているので動こうと思ったのですね。

    リレイラさんへの感想頂けて嬉しいです。彼女優しいので死者を減らしたいとかそういう思いから活動を始めたのかもしれません

  • 第47話 リレイラの気付きへの応援コメント

    これはスキルイーターが他のモンスターのスキルを食べて統合したパターンでしょうか。

    作者からの返信

    ひろさん

    どうでしょう……っ!本章はぜひ予想しながらお楽しみ下さい!

  • 第47話 リレイラの気付きへの応援コメント

    松食い虫?
    寄生されてる?

    なんか違う。

    作者からの返信

    @Fuzinobuさん

    明日の回見たらもっと驚くかも……っ!お楽しみに〜!

  • 第47話 リレイラの気付きへの応援コメント

    ああ、wotakuさんって……。なるほど。

    作者からの返信


    @illusion_exさん

    実は彼女の初登場時からそれっぽい描写があったりしますw

  • 第47話 リレイラの気付きへの応援コメント

    ネタつぶししてないかヒヤヒヤし始めたアカウントがこちらです(震え声

    この都市伝説が先か、モンスターの変化が先かってのが問題ですなぁ。

    作者からの返信

    葉翠さん

    大丈夫ですよー昨日のコメ見た瞬間ビックリしましたがwエスパーかと思いましたw

    明日は葉翠さんがビックリするかもしれません!

    編集済
  • 第46話 特性違いへの応援コメント

    本体とそれ以外って分けて考えれば楽だけど、じゃぁ何で消える?と聞かれると理由としては弱くなりますね…



    やはりダンジョン全体で何かしらなイレギュラーが起こってるって事ですし、もし当時地球に進行した面々に尋ねる事が出来るのなら、今回の件を報告がてら聞いてみたいですね…

    作者からの返信

    キリンさん

    異世界産ダンジョンでも異世界と地球の環境の違いで独自の進化をしたり?今回の話ぜひ推理してみて下さい〜

  • > 1つのスキルを最大にまで育ると
    1つのスキルを最大にまで育てると

    作者からの返信


    @bcd2255さん

    誤字報告ありがとうございます!すぐ修正しました!

  • 第46話 特性違いへの応援コメント

    倒したら消えるって時点で大体の答えが出ているような。

    作者からの返信

    ひろさん

    次のリレイラさん回がヒントですかね?ぜひ予想してみて下さい!

  • 第46話 特性違いへの応援コメント

    まあ、世の中にはくさタイプのフリして水に弱いやつとかいますから……
    こいつらはトレントの皮被った何ものなんでしょうね?

    作者からの返信

    八千嘉さん

    いますよね。何かに擬態してるヤツって。実はもう名称が出ていたり……? 本章もお楽しみ頂けたら嬉しいです!

  • 第46話 特性違いへの応援コメント

    あなた達が見ていたそれ、本当にトレンドだったのでしょうか…(都市伝説風

    作者からの返信

    葉翠さん

    待って。ここで都市伝説出すのすごいんだけど。本当にトレントだったのでしょうか……

  • 第46話 特性違いへの応援コメント

    ひと狩りだと亜種で弱点が変わるなんてざら。

    作者からの返信


    @Fuzinobuさん

    人狩り行こうぜ!

    冗談は置いといて今回は中々変な現象が起きますのでお楽しみ頂けたら幸いです

  • 第46話 特性違いへの応援コメント

    燃えないトレント。氷は効くから、なんだろ…?

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    今回はミステリアスなダンジョンです。驚く仕掛けや大きな秘密があったりして……お楽しみ頂けたら嬉しいです!

  • ドロップアイテムで生皮出て食えるんかな

    作者からの返信

    来之須さん

    このトレント達ちょっとした秘密がありまして……残念ながら生皮はゲットできないのですね……

  • 今までの経験からヨロイさんの士気の上げ方はイマイチ!
    ぼっちだった故に致し方が無いw

    作者からの返信

    キリンさん

    ここに来てぼっちだった影響が……!?www

    まぁなんだかその辺はミナセがフォローしてくれそうな感じもありますねw

  • おや?トレント達の様子が…(例のBGM

    作者からの返信

    葉翠さん

    おめでとう!トレントは松トレントに進化した!www

  • 甲斐甲斐しいですね。

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    アイルちゃんです?可愛いですよね〜!

  • 目を掛けてた男が、彼女がこの世界に絶望しないでいられた理由が、ぽっと出の女性探索者の面倒を嬉々としてみてたらそりゃそういう顔にもなるよね……
    可愛い

    作者からの返信

    @quadirさん

    リレイラさんを可愛いと言ってもらえて嬉しい!彼女も今後しっかりヒロイン感出て来ますのでお楽しみに〜!

  • 男二人は前に進む決意をしたけど、女性陣は如何でしょう? 3人共に一歩進まないからなぁー…(苦笑)

    作者からの返信

    キリンさん

    よーく見てみると女性陣も半歩は進んでいたりして……w

  • 満遍なく育てるか特化型を狙うかは人それぞれだけど、それが原因で滞るってのは頂けませんねー…。 何かしらな解決策を講じないと後々大変な事になるかも…

    作者からの返信

    キリンさん

    「何よりも早く超人に」このコンセプトでビルドしたのが鯱女王。そのコンセプトに個人的欲求を上乗せして配信者活動をしたのが第二世代の探索者達。これが上手く相乗効果を発揮してしまったという感じですね。そりゃあ歪みも現れてしまうなぁと。そこに危機感を持ったのがリレイラさんという……

  • 死ぬ危険があるものを格下かせいぜい同格に思えるのは一種の呪いだなぁ

    扇型って言ってたし、スキルツリーの全形は半円なんだろうか
    それとも円なんだろうか

    作者からの返信

    @kilさん

    そうなんですよね。それがジークリード含めて第二世代探索者の背負ってる物なんですよね。世界を正しく認識できていないという……特化型の業みたいな物です。

    461さんのスキルツリーは「探索者の心」を中心にした円形ツリーですね。そこから461さんのスタイルに必要な物を解放していった結果扇形になりました。

  • 多分今まで稼いできたポイントや育てたスキルツリーの総量なら461さんの方がジークより上ですよね。

    作者からの返信

    ひろさん

    461さんの12年は伊達じゃない!という感じです。前話でアイルが461さんのスキルツリーについて「こんな綺麗なスキルツリー授業でも見た事ない」と言っていましたがこれが全てを物語ってますね〜

  • 小ネタ盛沢山で面白いですねww

    ひとりだけダグソ的な戦い方してるのも良いですし。確かに配信するなら派手なほうがいいからスキル頼りかもしれないですね。461さんは初戦どう戦い抜いたのとかいろいろ気になっちゃいますww

    作者からの返信

    月待 紫雲さん

    ありがとうございます!ネット民のあの感じを出したくてついネタを多めに……w

    461さんの最初期ダンジョン攻略もプロットはあるのでいつか番外編として書きたいですね〜死に覚えゲーならぬ死にかけ覚えゲーしてそうですw

  • 挑み続けてあらゆる策を講じてきたからこその説得力ですね。

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    本人はひたすら楽しいからやって来ただけという……そういう化け物っていますよねぇ

  • ???「お前もしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」

    挑戦者じゃなくなった時が成長の頭打ちですねぇ。

    作者からの返信

    葉翠さん

    戸愚◯www

    いつの間にか自分を強者の側に置いてしまう……あるあるですね!(無い)

    冗談はさておき、461さんはずっとチャレンジャーなんでしょうね

    編集済
  • 狩りゲーで言うと派手な超必で一気にいくタイプが女王で通常攻撃で削っていくタイプが461さんですね。

    作者からの返信

    ひろさん

    その通りです。461さんと鯱女王は真逆の第一世代ですね!

  • 極めた基礎力はすべてを粉砕する…!
    ドラ〇エでも、ただの正拳突きが下手な魔法剣技より強かったりするしww

    作者からの返信


    我DESSAさん

    461さんの基礎お化け具合が伝わって良かったですw

  • やめてくれ、スキルツリーは全て埋めたくなる……

    実際、すべて埋めるのは無理だからダンジョンごとに専属立てるか、幅広く探索できるのを育てるかの二極だったのを片方にしたら歪みも出るよなぁ

    作者からの返信

    @kilさん

    そうなんですよね。全て埋めるには人では寿命が足りない。461さんの方法は時間がかかりすぎるという欠点があります。反面、鯱女王の特化型は時間面では圧倒的に優位なのです。461さんが東京に来た時がその歪みの発端のタイミングだったということですね

  • ステ振りなおしできない限りは特化型は怖いな
    ゲームならキャラつくりなおせばいいけど、現実ではそうはいかないし
    完全に攻略済みの場所なら対策立てたり、向いてないところは行かないとかできるけど、全く未知のところにいく場合、初見殺しに引っかかりやすくなると思う

    作者からの返信

    八千嘉さん

    ステ振りは基本できない世界ですね。ただ、鯱女王が配信して以降の数年間は多少のトラップや強ボスが現れてもゴリ押しできる状況でした。ちょうど今、461さんが現れて以降が生態系変化が活発化し、ターニングポイントに……。

  • 死者が減ってるのは間違いなく良いことなんだろう。
    ただ特化型ゆえの弊害が出始めたのかぁ。

    第一世代ではバランス型と特化型、どっちが多かったのやら。

    作者からの返信

    葉翠さん

    特化型の無双攻略の影響で死者は激減。この影響でダンジョン配信は娯楽になったという経緯です。なので視聴者側では探索者が死ぬという概念が薄れてます。モンスターの生態変化が起きる前までは……という状態。

    第一世代では特化型は鯱女王のみですね。ただ、バランス型の他の探索者は461さんの領域に到達する前に怪我をして引退したり死亡してしまっています。第一世代で唯一の存在が鯱女王、最後の一人が461さんですね。

    編集済
  • スペシャリストとジェネラリストって感じ。
    どっちも良いとこがあって、どっちが悪いってわけじゃないのがなんかいいなぁ。

    作者からの返信

    来之須さん

    そんなことを言って貰えるなんて嬉しい……っ!

    どちらも一長一短なんですよね。この世界だと鯱女王の影響でスペシャリストが溢れてしまっておりますが……

  • 特殊技が使えないのなら上位のスキル取っても無意味ですもんね。

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    そうですね。なので461さんはひたすらできることを増やしてダンジョンやモンスターへの対応力を強化した感じですね


  • 編集済

    第42話 461さん、走る。への応援コメント

    アイルの体操服?

    勿論ブル……、おっと誰かが来たようだ…。こんな暴風の時に誰だろう?

    作者からの返信

    後藤 悠さん

    体操服にはロマンがあるw訪問者に気を付けてwww

  • 第42話 461さん、走る。への応援コメント

    鎧を着て走る異常者だと思われるでしょうねw

    作者からの返信

    キリンさん

    毎日走ってる姿を目撃されてるので有名でしょうねw

  • 甘酸っぱいですねーw

    作者からの返信

    キリンさん

    遅れて来た青春を迎えた2人を温かく見守ってあげて下さいw

  • まぁ妥当な末路ですな(*´・ω・)´-ω-)ウン

    作者からの返信

    キリンさん

    情け無い姿、都民にしっかり見られてしまいましたねぇ

    編集済
  • 第42話 461さん、走る。への応援コメント

    これオリンピックで金メダルとかだすやつだ…………

    作者からの返信

    デブ味のもなかさん

    スキルツリー成長が可能な探索者は一般人からすると基礎力お化けになりますwこの世界オリンピック無くなっているのが残念ですが……

  • 第42話 461さん、走る。への応援コメント

    「結構疲れた」ここテストに出ます。
    まぁ、461さん基礎能力オバケなんでw

    作者からの返信

    葉翠さん

    読み込んで貰えて嬉しい!本日20:03更新の次話で461さんの秘密が少し分かります!お楽しみに!

  • 第42話 461さん、走る。への応援コメント

    A級二人「燃え尽きたぜ...真っ白にな...」

    作者からの返信

    Hurra‼︎さん

    劇画タッチになって満足気な顔してそうwww

  • 第42話 461さん、走る。への応援コメント

    461さんは客観視できないタイプですね。

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    ジークの能力を評価してるからこそ自分への評価に無自覚なのかもしれないですねぇ……

  • 掲示板コテハン2人がここにいるのかw

    作者からの返信

    犀乃義 和さん

    世の中は狭いw

    いや〜言及して貰えて嬉しいです!

  • ミナセさんの方が強いよねこれ。

    作者からの返信

    @illusion_exさん

    カズ君……ジークリード、これじゃ尻に敷かれてるようなもんじゃんというwww

  • ミナセ、どこまで手の内を明かすのやら…(疑惑の眼差し

    作者からの返信

    葉翠さん

    めちゃくちゃ警戒しているw

  • 第18話 53階の魔物への応援コメント

    正 既成概念 または 固定観念
    誤 固定概念

    作者からの返信

    つばくろさん

    勉強になりましたありがとうございます。固定観念に訂正しました。

  • 第25話 ネコネコナーゴへの応援コメント

    兜の下はレスラーマスク!
    パターンではなかったですねw

    作者からの返信

    手羽元さん

    その内兜を外す時も来るかも……?www

  • やってることが小物ムーブで草

    作者からの返信

    手羽元さん

    まぁ〜なんか事情があるのかも?

  • 第26話 品川ダンジョンへへの応援コメント

    ネッコ♪ ネコネコ〜ネコナーゴ♪ ネッコ♪ ネコネコ〜ネコナーゴ♪

    作者からの返信

    ネッコ♪ ネコネコ〜ネコナーゴ♪ ネッコ♪ ネコネコ〜ネコナーゴ♪

    ネコネコナーゴちゃんねる主題歌だにゃ!!
    (,,ΦωΦ,,)♪ニャー♪