三国志~呂布奉先~異世界三国志は今日もまかり通る

みなと劉

第1話

孫呉に張飛あり。

張飛が呂蒙子明と呂布奉先を招き入れた。

俺は呂布奉先という名で張飛に呼ばれた。

「俺やお前と違った感じでカッコいい異名だよ」

「確かに俺たちとは違うな」

「それと孫策がいつ頃来るとかの情報も入ってくる」

「今の孫策は相当、有名になっているみたいだな」

「まあ、そんなのはどうでもいいよ。とにかく関羽がお前に会いたがっているらしいんだ」

「ああ、俺も劉備に会わねばならないと思っている所だったんだ」

「それは良かった。一緒に行くか?」

俺たちは黄河を渡る事になる。

孫策がその船で一緒にやって来た。

俺たちは橋で渡り終えると船に乗り込んだ。

そして、俺は呂布奉先として、関羽に挨拶に行った。

関羽は頭を下げた。

「お前が呂布奉先か」

「ええ、よろしくお願いします」

「実は、お前に相談がある」

「何か?」

「ワシはこれから成都を目指し劉備に会うのだが、お前はどうされる?」

俺は呂布奉先なので、そう答える事にした。

「私は曹操に会いに行き、この剣を渡そうと思います」

呂布奉先の剣を見せた。

関羽が頷いた。

「なるほど」

呂布奉先の事を知っているので納得したようだ。

そこで孫策が割って入る。

「俺が聞いた所によると、劉備が曹操に会いに行くらしい」

「そうなんですか?」

俺は劉備の顔を見た。

「そうじゃな、曹操は大層、強いと聞いているし、三国志最強の男とも聞いている。会う価値はあるかもしれんの」

「俺たちも付いて行くつもりだ」

孫策が言った。

「俺たちは今、義勇兵を集めているんだ。付いて来たいと思う奴がいれば連れてきても構わないぜ」

そう言うと孫策は帰って行った。


呂布奉先が劉備に言う。

「私も曹操に会えるのであれば会っておくべきだと思います。おそらく戦いになるでしょう」

「そうじゃろうの、ワシも孫策と戦って勝てる自信がない。それに曹操ほどの人物ともなれば、ワシらでは太刀打ちできぬやもしれぬ」

「私も正直、勝てる自信はありませんね。しかし、私は呂布奉先として呼ばれているのに逃げてばかりはいられない」

「本当に呂布奉先なのか?」

関羽は不思議そうに俺の顔を見る。

俺は頷く。

「信じて貰えないかもしれませんが、実は三国志の知識があるのです」

関羽が頷いた。


「三国志?」

「はい。この今の時代を三国志の時代というらしいのです。私は呂布奉先としてこの時代に生まれというか転生ですねしました」

「転生?」

「まあ、何というか」

呂布奉先の事を考えるとあまり詳しく話してはいけない気がした。

だから、途中で説明を諦めた。

「ふむ、だがお主の容貌はまさに呂布奉先と同じじゃな」

「そうですか?」

関羽が頷く。

「うむ、ワシもそう思う」

そこへ劉備がやってきた。

「なんの話をしておるのだ?」

関羽が答える。

「それがな……むごっ」

俺は関羽の口を押えた。

「その事はあまり人には話さない方がいい気がするのです」

劉備が不思議そうな顔をした。

「そうなのか?」

俺は頷く。

劉備たちが見ている前で、俺が関羽に掴みかかろうとしたら黄蓋が止めに入った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る