応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第11話 とうかめ!への応援コメント

    ひぇぇ
    「頑張れ」
    で送り出されるんかーい!!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    本当にヤバくなる前に診てもらったので、そんなものでゴザル\\\\٩( 'ω' )و ////

  • 第10話 ここのかめ!への応援コメント

    タコすげぇ!
    そんなに高いの!?
    高級タコ!!!!🐙

    作者からの返信

    スーパーで売っている刺身用のタコの数十〜数百倍の重量になるので、その値段になるでゴザル!

  • 第5話 よっかめ!への応援コメント

    つかえるものは足でも使うんですね!お見事!!^^

    作者からの返信

    ありがとうでゴザル!
    柔軟性が大事ということでゴザル!

  • 流氷が来て、シャチが閉じ込められたとかニュースでやってましたね~。
    海が凍ってるなんてちょっと想像がつきません。だからみんな流氷ツアーとか行くんですかね?-4度で既に心折れそうですが、それでたいしたことないとはさすが北海道民ですね。すごい!

    作者からの返信

    港は防波堤が設置されているので、波が穏やかなため、凍りやすいようでゴザル。
    寒いのは厚着をすれば何とかなるので、キツいのは夏だったりするでゴザル。

  • 第3話 ふつかめ!への応援コメント

    やっぱ船なんだ~。

    作者からの返信

    あの大きさの舟でもいけることに驚いたでゴザル!

  • 第2話 いちにちめ!への応援コメント

    ハンマーとかでガンガン割るの???(まさかな)

    作者からの返信

    明日、分かるので書くでゴザル\\\\٩( 'ω' )و ////