応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • episode2への応援コメント

    もやる近況からお邪魔しました

    『あー、わかります』なんて言ったら怒られるかもしれませんが、私は家にも学校にも居場所がなかったクチです
    中学卒業までが一番辛かったですね
    今も常識人の家族の中で一番浮いてますが

    家族(特にお母さん)が味方なのは本当に心強いですよ
    頑張って生きていけば誰かが認めてくれるし、小さないい事がたくさんあるので応援しています

    作者からの返信

    モヤモヤをかいくぐり、いらっしゃいませ |*・ω・)ノ

    ちょっと、こういう特性を持つ子の描写に対して、「純粋な視点だ」とか「常識で塗り固められた世界に一石を投じている」とか、書かれているのを見て、モヤりました。
    いやいや、それ自分に対してされた時に同じこと言ってくれる?? ってな感じに。

    >家族(特にお母さん)が味方なのは本当に心強いですよ
    我が子の場合、私が仕事の関係上、母親としての対応が早かったというだけで。
    私の両親も、旦那の両親も、そして旦那自身も、子の不登校を説き伏せるのにひどく苦労しました。(学校絶対信仰者たち)
    そもそも私がちゃんとした味方になってあげれているかは謎ですが、身近に一番話ができるのが私しかいなかったんですよね。
    それでも、子どもが「いいことあるな」って思えるようサポートしていきたいと思ってます!

    星評価までありがとうございます! 気持ちだけで書いちゃったので、小説というより呟き? 
    でも、少しぶちまけて気持ちが落ち着けました。

    編集済