婚姻無効になったので新しい人生始めます~前世の記憶を思い出して家を出たら、愛も仕事も手に入れて幸せになりました~

Na20

第1話

 夫婦の寝室にある大きなベッドの縁に座り今日も旦那様が来るのを待ち続けている。


 しかしこの部屋に旦那様がやって来たことはない。


 それでも私は待ち続ける。


 私の居場所はここにしかないから。




 ◇◇◇



「くしゅん」



 夜も深くなり薄い夜着しか着ていない私は体をぶるりと震わせた。


 ベッドの中で待とうかとも考えたがもし旦那様がいらっしゃったら失礼だろうと思い、少しでも身体を温めようと自分で自分を抱きしめる。


 しかし時間だけが無情に過ぎていきとうとう日付が変わってしまった。


 もしかしたら今日だけは来てくれるかもしれないと期待していたのだが結局部屋の扉が開くことはなかった。



「…三年」



 今日いやもう昨日だが結婚してちょうど三年だった。それなのにいまだ私の身は清らかなまま。


 旦那様に相手にされていないことを知らない義母からは会う度に跡継ぎを求められ、事情を知る屋敷の使用人からは私を女主人として認めず蔑ろにされている。そして与えられた仕事をこなし夜はこうして旦那様を待つのが私の毎日だ。


 しかしこれからも同じ日々が続くのだろうか。


 そう考えると急に言い様のない不安に駆られた私はベッドから急いで立ち上がろうとした。



「っ!」



 急いだのが良くなかったのだろう。立ち上がろうとした時に手がシーツで滑り、そのままバランスを崩してベッドの脇にあるミニテーブルに頭をぶつけてしまった。



「い、痛っ…」



 ぶつけたところに手を当てて確認すると血は出ていないようでひとまず安心した。しかしいつまでも床に倒れ込んだままではいけないと思い起き上がろうとした次の瞬間、



「痛っ!!」



 先ほどの痛みよりも遥かに強い痛みが私の頭を襲った。私はその場から動けずにうずくまる。



 (なに、これ…。頭がっ、割れそう!…えっ?)



 痛みに耐えていると突如として頭の中に何かが流れ込んできた。



 (これは!?…私の記憶?)



 流れ込んでくる記憶は私が見たこともないはずのものになぜだか懐かしく感じるが、痛みでこれ以上何も考えることはできそうになかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る