第5話

 あれからあの日以降なかなか時間ができずランカ帝国のことを調べられていない。


 そんないつもと変わらない日々を過ごすなかで今日は学園で大きな変化があった。

 噂の留学生が今日から学園に通うことになったのだ。

 ランカ帝国の貴族だと思っていたのだが実際に留学生としてやってきたのはランカ帝国の第二皇子だった。

 いつから通うことになるかは生徒達に知らされていなかったこともあり学園内は大騒ぎ。どうやら王太子殿下も知らなかったようでとても驚いていた。

 皇子殿下は私や王太子殿下と同じクラスになった。



「テオハルト ・フォン・ランカだ。 今日からよろしく」



 みんなの前で簡単に挨拶し席に着く。ちなみに私の隣の席が空いていたのでそこの席を指定されていた。


 皇子殿下が席に着く前に私と目が合ったのだが



「これからよろしく」



 ととても優しい表情で声をかけてくれた。



「!こ、こちらこそよろしくお願いします」



 私も慌てて返事をして軽く頭を下げた。まさか声をかけられるとは思わなかったので驚いた。


 それから授業が始まったのだがどうしても気になりそっと隣を見るとまた皇子殿下と目が合ってしまった。



「っ!」



 私の席は一番後ろなので周りには気づかれていないが盗み見ようとした本人に気づかれてしまった。ただ皇子殿下は笑っているようで怒ってはいなそうだ。



(…笑った顔があの子に似てる)



 ふと皇子殿下の笑った顔を見て八年前に別れた友達を思い出した。


 髪の色や瞳の色も全く違うし、ましてや同じ孤児院にいた子が大国の皇子殿下に似ているなど不敬にもほどがあるがなぜかそう思ったのだ。


 皇子殿下は燃えるような赤い髪に金色の瞳をしている。この色がランカ帝国の皇族の色だというのは有名な話だ。この間見た本にも書いてあった。

 ちなみに私の友達は茶髪に茶色の瞳とよく見かける色だった。



(どうして似てるなんて思ったんだろう。そもそも皇子と孤児なんて天と地の差じゃない。まぁ口に出さなければ不敬にはならないでしょうけど…。…元気にしているかしら)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る